• ベストアンサー

歯磨きについて

女性の方は1日に何回歯磨きしますか? 歯を磨くのは女の嗜みと思えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

男女に違いはないと思います。 嗜みではなくて環境と嗜好によるんじゃないですか? イライラした時に歯磨きする人もいれば、歯磨きを一切しない人(うがい&ガムのみ)もいます。 歯磨きしない人でも口臭は意外と臭わないですし虫歯も一切ありませんし歯が真っ白でした!!! 私は気まぐれで2~5回ですね。 でもこの間親知らずの抜歯手術を受けたときは夜の歯磨きができませんでした。。。

その他の回答 (2)

noname#190551
noname#190551
回答No.2

まず朝と寝る前の2回は必ず。昼は磨けない時もある。 その場合は洗浄液でうがいしたりガム噛んだり。 でも回数じゃなく磨き方が問題です。 日に一回(主に夜)は超音波電動歯ブラシとフロスを使って徹底的に歯垢除去に努めます。 女の嗜み以前の問題ですが。

回答No.1

歯磨きは男女関係ないでしょう 小学校の保健だよりで「1日3回3分食後3分以内に」と教えられましたが・・・ 食後すぐは酸性の食品で歯が腐食していて、唾液が再石灰化をさせるのに1時間かかるそうです これを、去年初めて聞きました 25年以上騙されていた?わけです ですので、回数は適当です 歯磨きが出来ないならモンダミンとかリステリンとか とにかく相手に不快な思いをさせないことが嗜みです