軽音部で好きな人ができた!初心者の私が悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 同じ軽音部で好きな人ができましたが、リアルでの会話がうまくできません。メールやLINEでは普通に接してくれますが、学校での会話では黙ってしまったり、距離を置いてしまいます。不安で積極的にメールしないほうがいいのか悩んでいます。
  • 好きな人がいるにもかかわらず、リアルでのコミュニケーションがうまくいかず困っています。メールやLINEでは普通に話せますが、学校での会話では無口になってしまったり、距離を置いてしまいます。どうすればいいか悩んでいます。
  • 同じ軽音部の人に好意をもってもらっているのに、なぜか学校での会話がうまくいきません。メールなどのコミュニケーションでは普通に接してくれますが、学校では無口になってしまったり、遠ざかってしまいます。どうすればうまくいくでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人ができたのですが。(初心者です)

同じ部活内に好きな人ができました。 軽音部で、部員は多いです。 部内恋愛も多くて、周りも公認のほのぼのとした カップルが何組かいます。 お相手はつい先日バンドに誘ってもらった人なんですが、 その前…1ヶ月くらい前から好きだと自覚した人でした。 学校で顔を合わせて話したのは多くなく、 とりあえず「面識がある」よりちょっと進んだ程度だと思います。 相手の人はかなり人当たりがよくて 誰にでも笑顔で接します。 一番初対面の時や、その後何度か話す機会があって その時は周囲の人と同じように接してくれました。 4,5日前にその人のメアドをもらい、 何度かメールを送りました。(1日に2,3通やりとり) 返事はすぐに返ってきますし、LINEでもしばらく会話したりと 普通に接していました。 しかしリアルでの会話がそれ以降できないのです。 何人かのグループで話している時も、 わたしが入って行くと黙ってしまったり、 男友達を挟んで向こう側の立ち位置に行ってしまったりと なかなか会話ができません。 (わたしが照れていて積極的にできないというのもありますが・・・) 普通は(というか私以外の人には)割りとペラペラしゃべる タイプなんですが。 少しだけならともかく、ちょっと様子がおかしいな、と思いました。 メールやLINEなどは普通ですし、 バンドにも誘ってもらった (といってもドラムがいないから入ってくれという内容)ので、 露骨に嫌がられているわけじゃないと 思うのですが…。 学校で話すとき、そんな感じだったので 嫌われたのではないか、と少し不安です。 あまりしつこくメールしないほうがいいのでしょうか? ちなみに送ったメールの文面は1画面に収まる程度、 絵文字も3~4つくらいでごく普通だと思われます。 (ひくほどに女子力アピールはしてないです。断じて) ちなみに相手の人の私の知る限りの情報はこれ↓ ・典型的なAB型で掴みどころがない。(まあ血液型は大して参考になりませんが) ・仲良くなるとしつこくメールをしてくるらしい(何人かの友達曰く) ・とても賢い(進学校です) しょーもない質問ですみません!!! ただ、ほっんとに恋愛初心者なので、嫌われたかな、とか しつこいと思われたかな、とかものすごく気にします; 実に小心者ですみません・・・。 自分で言ったら意味がないとは思いますが、 人の3歩後ろを歩くタイプなので 積極的にゴーゴー!はちょっときついんです。

noname#186518
noname#186518

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

向こうもあなたの事を意識し始めたのかも? だから、人目のある所では話すのが恥ずかしいのかも知れませんねーw メールとlineで普通に接してくれるならそれで大丈夫だと思います!

noname#186518
質問者

お礼

ありがとうございます! そうだといいのですが・・・; 今後ゆっくり話せていければと 思ってます。 長文呼んでくださりありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

回答No.2

積極てきに無理だとしても、やっぱり積極てきにいかないと自分の気持ちを伝えれないし、相手の気持ちも分からないので少しは、がんばっていってください。 それがムリッだたら、手紙か、諦めるかしてください。 なんか変な感じで、すいません。 がんばってください!!

noname#186518
質問者

お礼

ありがとうございます。 アプローチはかけていこうと思ってます。 ただ嫌われたら元も子もないので; 回答ありがとうございました! 頑張ります。

関連するQ&A

  • 好きな人がいて悩んでいます

    好きな人がいます 彼は同じクラスで今は隣の席です。 女子とあまりしゃべるタイプではありませんが私がわりと積極的に話しかけるので普通に大したことじゃないことでも話せます。 LINEも用事があるときするのですが、丁寧に答えてくれて、そのあと他愛のない会話になります。 この前、年賀状募集のをしていたので遊び半分でその募集に乗って、あとから恥ずかしくなっちゃったので個人で やっぱ気にしないでー! って送ったら 差支えなければ送りたいと言われました。 クラスの中では、きっと私が一番喋ってると思います 私の誕生日をその日にたまたま知っておめでとうって言ってくれたので、冗談半分に プレゼントくれるの?って言ったら割と高めのシャーペンくれました。 私はお菓子とタオルをお返ししました。 いつか告白したいと思います。 でも、彼は高1ですがあまり恋愛に興味のあるタイプには見えません。 しかも、ほかの人にもですが私の名前を、名字ですら呼んだことありません。 しかも会話やLINEもほぼ私から・・・ この恋の成就は可能なんでしょうか・・・ 来年からクラスが離れるので今年中になんとかしたいです。

  • なぜ告白をしないのか?

    知人の話なのですが、 職場恋愛になります。 友達や、片思いの相手の周りの人には 〇〇さんのことが大好き大好きって伝えているみたいです 友達や周囲の人からは 積極的に会話してみたら?LINEとか聞けば? などアドバイスをもらっているみたいなのですが 肝心な本人は会話はしないし LINEも聞かないし 告白もしません。 いったいなにがしたいとおもいますか? 恋愛に奥手なのでしょうか?

  • 好きな人ができました。どうすればいいかわかりません

    私はなぜか好きな人ができると、なん呪いかわかりませんが、必ず私の好きな相手は私の友人のことを好きになんです。 そのためかいつも、好きな人の恋愛相談役にまわってしまい、アッタクするにも一歩ひいたところからこっそり想うことしかできませんでした。 好きな人の一番が私の幸せと考え想いを自分のなかに閉じ込めていたため積極的になれずじまいでした。 しかし最近好きな人ができたのですが、その人は、今までの相手と初めて状況が違うため、「今度こそは好きな人に積極的になりたい!!」と思ってはいるのですが、今までのくせか一歩ひいたところから接してしまいます。 lineなどではけっこう話すのですが、学校では挨拶や少しだけ会話をする程度です。 私はお世辞にもかわいいと言えるような顔ではありませんし、ぶっちゃけメガネブスで、ポッチャリした体型なため自分に自信が持てず、「あぁ、こんな自分に好かれてる相手が可哀想」と思ってしまいます。 周りの女友達がみんな美人さんやかわいい子ばかりなので、ただでさえ地味な自分を晒してるので、遅れをとりたくないなと思い、 自分なりにダイエットとかおしゃれしてるのですが、「なにそんな似合ってもないのに気張ってんの?」とか相手に思われるんじゃないかと不安になってしまいます。 恋愛に関して経験不足で「恋愛に積極的になる」ためにどうすればいいかわかりません。でも、今度こそは恋をみのらせたいし、なにより自分を変えたいです(汗)。 質問わかりづらくてすみません汗 皆さんからの恋のアドバイスと垢抜けた自分になるためのアドバイスをいただきたいです。

  • 気になってる人がいます

    今、気になっている人がいます。 学校が違うのですが 試合の時、よく見かけるようになって 気になり始めました。 最近メールをするようになったし 会ったらあいさつをするぐらいにはなりました。 でもメールもそっけないし、すぐ終わります。 会っても、会話できません… これってあきらめたほうがいいですか? それとも積極的に話したほうがいいですか? どうやったら相手と長く話せるでしょうか。 教えてください、お願いします!

  • 好きな人の考えてることが分からない。

    好きな人の考えてることが分からない。 私と好きな人は別々の学校で、相手は私より一つ上の人です。 メールをし始めたのは去年の9月からで、今まで2人だけで会ったのは一度だけです。 ごくたまに電話をしますが、ほとんどメールだけの中です。 それで以前、 「もし俺に彼女できたらもうメールできないよ。」 と言ってきました。 それなのに一昨日、久しぶりに電話をした時にこんなことを言われました… 「実はさ、○○とあんまメールしてない間色々あってね、この前地元帰った時に元校の人と付き合ったんだけどさ、4日前に別れたんだよね。」 と言ってきました… それを知らずに片想いをしてた自分が馬鹿らしくて…  でも、それでも私とメールしてたのは、私を完全に友達としてしか見てないからでしょうか? それともその人とはそこまで本気じゃなかったとか…? だってよく考えてみたら、もし地元に帰ってから付き合い始めたとしても2週間弱しか付き合ってないことになるんですよ… それとメールをし始めて1~2ヶ月の時に一度、私に対して「気になってた」と言ってたことがあります。 この人のことを知り合いに話すと、 「その人にとって全ての女が恋愛対象なんだよ。それで相手は色々な女に嫉妬させて相手が自分をどれだけ好きか試してるんだよ。」 と言われました… でも好きなのにこんなこと言うのもなんなんですが…好きな人は正直決して見た目は良くないんですよ; それにそんなに女の人に執着しないタイプなので、そんなことできるような人じゃないと思うんです…。 それと、好きな人は今まで同じ学校の人とは付き合ってないらしいです。同じ学校だと冷やかされて嫌だとかで… 高校の時は2~3人と付き合ったらしく、全部中学の時の人らしいです。 そして、付き合った人は全員自分から好きになった人じゃないらしいです。 最近は好きな人と結構メールをするんですが、何か友達としてしか見られてない気がするし、返事が適当な時もあります。 でも、私が何かに悩んでるって知ると、凄く心配してくれます。 でも最近、だんだんその人のことを好きでいるのが辛いというか…何かとにかく苦しいんです… どうすれば良いのかも分かりません…

  • 好きな人

    高2の男子です 好きな人がいます。同じ小学校でした。(今は違いますが…) LINEとかでよく会話をするのですがその内容が相手も僕も好きな三代目jsb(アーティスト)の話です。新曲のPVがUPされたよなどと言った会話です ですが毎回僕からLINEを送っているので相手からはきません 前に久しぶりに会って1時間ほど話しました。その時に「時間ある時いつでもLINEしてね」と言ったら「LINEするのが恥ずかしい」と言ってました どういうことでしょうか?? あとこの前、夏休みにまた会いたいなと送ったら既読無視されました…… 僕のこと興味ないんですかね…… どうしてもその彼女と付き合いたいんでどうしたら会ってくれるか振り向いてくれるか教えてください(._.) 長文失礼しました

  • 話し掛けやすい人?話し掛けづらい人?

    好きな人ができたとします。 タイプが2つあるとして(二人同時に好きになるという意味ではなく) (1)話しやすい相手で自分からも相手からも積極的に話せて会話も弾む相手 もう一人は (2)話しづらくて自分からはとてもじゃないけど話し掛けられる雰囲気ではなく、 相手から話し掛けられるとまあ普通に話せる相手 だとします。 どっちにアプローチしますか? どっちでもアプローチできますか? 自分が(2)のタイプにアプローチするとなると (1)以上にかなりのエネルギーを必要としそうだし リスクも高そうなのでアプローチせず見送ります・・ というか見送ってきました 今そういうタイプに同時に惚れているわけではないのですが 自分以外ならどうするのかなと思って。 それと、(1)か(2)にアプローチする時はどうやってアプローチしますか?

  • メールなどでの人付き合いについて

    僕は学校には友達が結構いて嫌われてもいないのですが、 家に帰って友達とメールをするってのは全然ないんです。 なんかメールとかLINEってのは相手がちゃんと続くような会話を 送ってくれたら返しやすいのですが、返しづらいメールを送ってくる人が よくいるのでメールは長続きしないです。 次なに送ろうかなとか考えるのがかなり面倒くさいんです。 普通は友達とのメールと言えば「今なにしてんの?」とか「暇や」とか 送りあったりするものなのでしょうが、僕はそんなの送られたら うっとおしくてしかたありません。なので大抵友達からメールがきても 2通くらいで「んじゃ、明日」みたいな感じで送ってしまいます。 なので僕とずっとメールし続けているって人は一人もいません。 ですが、メールやLINEで仲良くできる友達とかを欲しているのです。 矛盾していますよね。 そういう性格もあってか2ちゃんねるのニュー速vipにいるときはとても楽しいです。 匿名で自由に好きなことを書けるので(死ねとかは書いてませんが) なんとかいうか2ちゃんは全然気を使わなくていいので楽です。 それはやはりめんどくさがりという性格がいけないんでしょうか?

  • 恋愛経験が少なくて・・・・

    自分の恋愛経験が余りにも少なく友人に「もう少し恋愛しろ」「中高生の時に告白はしとけば、今もう少し女性と気楽に話せるのに」「21にもなって彼女いないのはヤバイ」って言われました。 確かに彼女は今までいないし、21歳で初めて告白したのは他の人から比べたら遅いだろうし中高生の時はバンドやギターしか興味がなかったので正直女性に対して積極的に行動できません。特に電話番号やメアドを聞くのは恥ずかしくて出来ません。 友達のように恋愛のテクニックや会話が上手くないしや駆け引きなどのやり方も分かりません。 それに付き合う前から主導権は男が握るべきだといっていました。(自分は相手と50:50の状態がいいなとは思うのですが・・・) もう少し中高生の時に告白や恋愛しとけばよかったかなって思ってしまいます。 今はまだフラれた人以上に好きな人はいないし、気楽にいこうと思いつつも友達の発言が気になって焦ってしまいます。 21歳で恋愛経験が無いのはヤバイでしょうか?

  • 好きな人からのメール

    僕は、友達に言って僕の好きな人メアド教えてもらいました。 友達には○○(俺の名前)にお前(俺の好きな人)のメアドを教えてもいい? と聞いてもらい いいよ と答えられたのでもらいました。 先週までは普通にメールしたり学校でも喋っていたのですが。 3日前ぐらいに誰かが僕の好きな人に「○○がお前の事好きって言ってたよ」て言われ、 相手からメールがこなくなりました。それに学校でも喋っていたのに、急に僕を避けるようになってしまいました。 どうすれば元に戻れますか?