• 締切済み

hdmiケーブルでPS3の画面をPCに出力する

t_ohtaの回答

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5061/13226)
回答No.1

PS3から出たHDMIケーブルは、どこへ挿されたのでしょうか? コントロールパネルのディスプレイ表示の変更から『検出』を押した際に検出されるのは、PCに接続されているディスプレイやテレビなど表示を行う機器ですのでPS3が認識されることはありません。

関連するQ&A

  • PS3にHDMIケーブルを使っても1080pで出力されない

    PS3にHDMIケーブルを使っても1080pで出力されない テレビはSONYのBRAVIA KDL-40W5000です。 HDMIケーブルはHORIのHP3-72です。「1080pに対応」と明記してありました。 PS3は80GBのものを使ってます。 テレビはちゃんと1080pに対応していると思います。 電源ボタン長押しからHDMIケーブルを検出させて設定したあと、 確認のため映像出力設定を見ると、「480i」となっていたので、 1080pにしようとすると、画面が30秒暗くなって設定が正しくなかったということになってしまいます。 試しに1080iで設定してみると、こちらはちゃんとできました。 やはり綺麗な画質でやりたいので1080pに設定したいのですがこれは何がいけないのでしょうか? 考えられる理由などあれば、是非お聞かせください。

  • PS3でHDMI出力ができません

    PS3を手に入れ、Divel ZTO-5102に繋ぎ遊んでいました。 最初は付属ケーブル(3ピンのAVケーブルです)で接続していましたが、 フジワークから出ている技シリーズのHDMIケーブルを購入し、繋ぎました。 設定しようとしてもHDMIケーブルが認識されず、設定できません。 どなたかアドバイスをお願いします。 現在の状況 使用テレビ  Divel ZTO-5102  ZTYPE 使用PS3  60GB  SONY 使用ケーブル 技シリーズ フジワーク ホームメニューの映像出力設定からHDMIを選択して テレビ側をHDMIにしても青みになり『ノーシグナル』とでます 電源5秒押しなどもしてみましたが写りません。 「HDMIを検出しました」という画面さえ映りません。 ※過去に似たような質問があったのですが、少々違ったので、 勝手にコピペしながらこちらの状況にかえさせていただきました。

  • PS3の映像出力について

    早速ですが質問させていただきます。 PS3の映像出力をHDMI入力端子の付いた液晶ディスプレイにHDMIケーブルで出力してたのですが、テレビの見れるPCにPS3の付属品のAVケーブルで繋いで出力する事が出来なくなりました。(以前は出力できてました。)液晶ディスプレイに繋いだ時にPS3の本体設定でHDMIで出力するように設定したのですが、出力しないように設定し直す必要があるのでしょうか? 今すぐ使うわけではありませんが、使っていた液晶ディスプレイも今は無いのでPS3の画面が確認出来ない状態です。 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。 ちなみに使っていたディスプレイは三菱の『MDT243WG』で PCは『VAIOのTypeR(VGC-RC52)』です。

  • PS3のHDMI出力について

    昨年末にPS3を手に入れることができたので 一昨年末に購入したビクターのLT-32LC60に繋ぎ遊んでいました。 当初は付属ケーブルで楽しんでいたのですがせっかくHDMI 端子がついているのでフジワークから出ている技シリーズの HDMIケーブルを購入しました。 早速繋ぎ設定してみようと思ったのですがうまくいかず 画像音ともに全く出ません。 HDMI出力のできる機械がPS3だけなのでどの機器が 悪いのかも判断できずに困っています。 どなたかアドバイスをお願いします。 現在の状況 使用テレビ  LT-32LC60  ビクター 使用PS3  60GB  SONY 使用ケーブル 技シリーズ フジワーク ホームメニューの映像出力設定からHDMIを選択して テレビ側をHDMIにしても写っていません。 電源5秒押しなどもしてみましたが写りません。 「HDMIを検出しました」とは出るのですが 「はい」を押してHDMIにテレビ側を変えても 写っていません。

  • HDMI接続でPS3が映らない

    タイトル通りですが、HDMIで接続したPS3がモニターに映りません。 モニターはhp2310mを利用しております。 数日前までは問題もなく、映像が映り、音も出ていたのですが、急にHDMI表示にしても画面が暗いままで何も映らなくなってしまいました。 電源5秒押しもためし、「HDMIが検出されました。映像と音声をHDMIから出力しますか?」とテレビに表示され、はいを押し、モニターをHDMI表示に変更しても結局画面が暗いまま・・・ ケーブルがおかしくなったのかと思い、変えてみましたがこちらも意味はありませんでした。 何かモニターの設定をいじってしまったのかと思いいろいろ変更したり、リセットしても変わらずじまいです。 同様の質問の回答例をいろいろ試してみましたが効果がなく、自分で質問させていただきました。

  • PCディスプレイにPS3画面を表示させるだけならHDMIケーブル一本っ

    PCディスプレイにPS3画面を表示させるだけならHDMIケーブル一本っで表示しますかね? ほかになにか必要な物とかありますか? とにかくまず画面だけを出したいです 音声とかは後でやるので

  • PS3のPC出力についての質問です。

    同じような質問が多数ある中での質問申し訳ありません。 PS3を購入し、PCのモニタに出力しようとしているのですが上手くいきません。 モニタ:DELL S2209W   - 解像度:1920x1080(フルHD) HDMIケーブル:ELECOM DH-HD13A10BK HDMI→DVI-D変換アダプタ:ELECOM AD-HTD PS3本体→HDMI→DVI-D→モニタのように接続しています。 また、付属のAVケーブルがアナログTVに接続されています。 モニタのD-Sub端子にはPCが接続されています。 PS3を起動する際に、電源ボタンを5秒以上押して起動し、 「HDMIが検出されました。映像と音声をHDMIから出力しますか?」 とメッセージが表示され、「はい」を選択しました。 モニタは画面横のスイッチでデジタル入力に切り替えています。 以上の操作を行ったのですが画面は真っ暗なままです。 いったい何が問題なのでしょうか?

  • ps3 HDMI出力について

    PS3とPCのモニターをHDMI接続してみました しかし音声と映像が出力されることはありませんでした。 そこでいろいろ調べてました。 PS3とモニターをHDMI接続して5秒間電源を長押しするという方法もためしました。しかしダメでした モニターはちゃんとHDMI出力になってます また、疑問なのはモニター側はPS3のHDMI入力を感知しているようで、「信号を受信しました」と画面にでます。 自分なりに考えたのですが このHDMIケーブルは自分がもっているPCとモニターを接続するためのもので PS3には対応していないのではないでしょうか? どうしても解決しない場合はメーカーに問い合せたいと思います。 どんな小さな手がかりでも構いません 回答よろしくおねがいします。

  • 液晶ディスプレイにPS3の映像をHDMIで出力したいのですが写りません

    液晶ディスプレイにPS3の映像をHDMIで出力したいのですが写りません。 液晶ディスプレイはGREEN HOUSE GH-JEF263SHB(26インチ)です。 http://www.green-house.co.jp/products/lcd/jef263shb/index.html ヤフー知恵袋でも質問しております。 マルチで申し訳無いですが宜しくお願いします。 PS3は最近の120GBのモデルで、HDMIケーブルは変換名人1.3a規格対応3.0mです。 液晶ディスプレイとPS3の両方の取説に従ってHDMI接続したのですが写りません。 電源ON/OFFの繰り返し、AVケーブルで普通の液晶テレビに出力し色々試してみましたが結局写りませんでした。 (自分の液晶テレビにHDMIが無いため液晶ディスプレイに出力しようとしています。 PS3の電源長押しで信号の自動識別が出来るの様なのですが効果は無く… PS3本体のディスプレイ設定でHDMIを選択してもHDMIは認識されません。 電源を入れなおすと「HDMIを検出しました映像と音声をHDMIから出力しますか?」と表示されますが、「はい」を選んでも何も写りません。 ネットで調べてみましたが問題無くPS3の映像が出力される液晶ディスプレイだと言う事も価格.com内で確認しております。 2時間格闘しましたが写らずもう萎え萎えですor2 リビングにある日立の液晶テレビで試した所何故か普通に写りました(泣 ベストアンサーの方にはチップ500枚です。 どうか宜しくお願いします。

  • 一つのPC用モニタでPC画面とPS3画面

    ご存知の方に是非お伺いしたいのですが、 PCの画面とPS3の画面を簡単に切り替える方法はないでしょうか? 色々調べてみたのですが、PCをD-sub出力にし、PS3をHDMI⇔DVIに繋いで 切り替えれば良いということはわかったのですが、 D-subへの切り替え方法がわかりません。 また、ほかにもっと簡単に切り替えができるものがあればお知恵をお借りしたいです。 使っているディスプレイは「CG-L19WDGHB」 http://corega.jp/prod/l19wdghb/ こちらになります。 PS3からディスプレイにはHDMIをDVIに変換するケーブルを仕様しております。 OSはWindows 7 皆様のお知恵をお貸しくださいorz