パソコンのセキュリティ設定について詳しい方への質問

このQ&Aのポイント
  • パソコンのセキュリティ設定について、素人が試した内容をまとめました。
  • 具体的な設定内容として、windows7のサービスの無効化やネットワークの設定について触れています。
  • また、AVASTのセーフゾーンの使用に関して、拡張機能が使えない問題についても言及しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン詳しい方ご教授下さい!

パソコンのセキュリティの設定で 素人ながらいろんなサイトを参考にしてやってみましたが (詳しい知識ゼロ…です) windows7 wi-fi無線ラン セキュリティソフト avast spybot spywareblastar使用 設定  windowsサービス関係のサイトを見て各サービスの無効(リモート系などいろいろ) dcom停止 リモート停止 惰弱性気をつけるものは更新 ネット、ファイルの共有など無効  ネットワークのプロパティからtcp/ipのnetbios無効 mediaplayer、windowsliveなど各シェアの無効 無線ランは暗号化 ssid変更など一応気をつけては いるのですが他にも気をつけなければいけない設定などありましたら教えて下さい インターネットオプションも中高ですがjavaとかは見れないサイトがあってあまり 無効にしたくないのですが… 至らない点教えて下さい (あとできましたらavastのセーフゾーンを使ってみたらchromの拡張機能が使えないんですが そういうものなんでしょうか?これも…ながくてすいません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • secu_neko
回答No.1

無線LANの電波送出レベルを通信が成立する最小レベルにする。 >avastのセーフゾーンを使ってみたらchromの拡張機能が使えないんですが そういうものなんでしょうか? そういうもんでしょうね。特殊動作モードだから。 ああ、そうそう例の遠隔操作ウイルスってWindowsのリモート機能を使ったやつじゃないよ。 あのウイルス固有のリモート機能つかったものです。リバースコネクション型。勘違いしてる人割と居るみたいw。

senirann5mg
質問者

補足

ありがとうございます リモート系ばっか気にしていましたがあれって 違うんですね・・・すいません!!!wifiの設定見たんですがどうすれば弱くなるのかわからなくて・・・どうか教えてください!! 他の設定は上に書いたのでとりあえずは素人レベルではいいもんなんでしょうか?他設定変えておいた方がいいところあったら それも・・・本当にいろいろすいません 周りがソフト入れてりゃいいっしょレベルの人ばっかで・・・