• ベストアンサー

ラジコン・ロケットというのはあるのでしょうか。

yanronの回答

• ベストアンサー
  • yanron
回答No.2

遥かな昔、20年ほど昔の学生時代の部室に その当時ですでに古本と化していた〇ジコン技術の広告欄に 『ロケッティA』『ロケッティB』と言う商品名で固形燃料の推進剤が出ていました。 たしかAとBの違いは燃焼時間の違いだけだったと思うんですが・・・ ちなみに、その雑誌には『ゼネコン』が広告で出ていました。 ま・・・その辺でいつの頃の雑誌かを考察して下さい。 はたして、現在も販売されているのだろうか?