• 締切済み

彼にささやかなプレゼントをするには

こんばんわ。 私は28歳で、もうすぐ付き合って半年の彼がいます。(彼は2歳下です) 半年だからといって特段なにもしませんが、 その日は平日なので、 仕事終わりにいつもよりちょっといいところでご飯食べようかという話になっています。 彼がお店を探したり予約したりしてくれているので、日頃のお礼も込めてささやかなプレゼントを送ろうかと思っているのですが、案がまとまりません。 あまり高いものは気を使わせてしまうかもしれないので、予算は5000円程度かなと思ってます。 彼にこんなん送ったよーとか、これが嬉しかったなどなど、みなさまの経験をお聞かせいただけたら嬉しいです。 ちなみに経験不足の私が考えたのは… 1 手紙(重いですか?) 2 パワーストーンブレスレット (彼が使ってたものが切れてしまったみたいなので。ただ、彼が使ってたのがパワーストーンだったのかは自信ありません) 3 ネクタイ(通勤のみスーツを着てるので。) などです…。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• mao_2012
回答No.1

個人的な意見なので参考にならないかもしれないですが、もし私だったら「ささやかなプレゼント」の場合は、ささやかな手作りの物にします。 子供っぽいかもしれないけど、手作りのお菓子とか。あとよく運転する人に、交通安全のお守りを作ったりもしました。一見簡単そうに見えるものでも、手作りなら案外、手間暇かかっていたりしますよね。 まあ、私が相手のために作った物は、この世にひとつしかないってことで(自己満足かしら^_^;) 付き合って半年も祝うカップルであれば、きっと他のイベントもしっかりお祝いする二人なのかな?と思うので、ネクタイとか割ときちんとしたプレゼントだと、今後のネタに困らないかな…??とちょっと思ってしまいました。 半年記念ってことで、一年後も付き合ってることを願って、一年記念の半分くらいのプレゼントで良さそうな気がします。手紙も自分で「少し重いかな?」と思うのであれば、長々と気持ちを綴るのは控えて「この手紙の続きは1年記念の時に書きます☆」と締めるとかね。 お幸せに!

amiamiz
質問者

お礼

ありがとうございました。 当日なにか手作りのお菓子作りたいと思います! あと、手紙の締めくくりかわいいですね! 使わせてもらいます☆ ありがとうございました。