• 締切済み

彼にささやかなプレゼントをするには

こんばんわ。 私は28歳で、もうすぐ付き合って半年の彼がいます。(彼は2歳下です) 半年だからといって特段なにもしませんが、 その日は平日なので、 仕事終わりにいつもよりちょっといいところでご飯食べようかという話になっています。 彼がお店を探したり予約したりしてくれているので、日頃のお礼も込めてささやかなプレゼントを送ろうかと思っているのですが、案がまとまりません。 あまり高いものは気を使わせてしまうかもしれないので、予算は5000円程度かなと思ってます。 彼にこんなん送ったよーとか、これが嬉しかったなどなど、みなさまの経験をお聞かせいただけたら嬉しいです。 ちなみに経験不足の私が考えたのは… 1 手紙(重いですか?) 2 パワーストーンブレスレット (彼が使ってたものが切れてしまったみたいなので。ただ、彼が使ってたのがパワーストーンだったのかは自信ありません) 3 ネクタイ(通勤のみスーツを着てるので。) などです…。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.1

個人的な意見なので参考にならないかもしれないですが、もし私だったら「ささやかなプレゼント」の場合は、ささやかな手作りの物にします。 子供っぽいかもしれないけど、手作りのお菓子とか。あとよく運転する人に、交通安全のお守りを作ったりもしました。一見簡単そうに見えるものでも、手作りなら案外、手間暇かかっていたりしますよね。 まあ、私が相手のために作った物は、この世にひとつしかないってことで(自己満足かしら^_^;) 付き合って半年も祝うカップルであれば、きっと他のイベントもしっかりお祝いする二人なのかな?と思うので、ネクタイとか割ときちんとしたプレゼントだと、今後のネタに困らないかな…??とちょっと思ってしまいました。 半年記念ってことで、一年後も付き合ってることを願って、一年記念の半分くらいのプレゼントで良さそうな気がします。手紙も自分で「少し重いかな?」と思うのであれば、長々と気持ちを綴るのは控えて「この手紙の続きは1年記念の時に書きます☆」と締めるとかね。 お幸せに!

amiamiz
質問者

お礼

ありがとうございました。 当日なにか手作りのお菓子作りたいと思います! あと、手紙の締めくくりかわいいですね! 使わせてもらいます☆ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    好きな女の子にクリスマスプレゼントを渡そうと思います。 前回質問した内容ですが、間違いがあった為、もう一度質問させて下さい。 私は20歳で年下の女の子へのプレゼントをしたいです。 みなさんのご意見お聞かせ下さい。 クリスマスの日に、初めて遊んだ後に… 1、ちょっと気になる人から小さい丸玉のパワーストーンのブレスレットを貰ったら? 2、男性友達から小さい丸玉のパワーストーンのブレスレットを貰った? パワーストーンを選んだ理由としては、好きな女の子が風邪を引きやすい為、健康石のブレスレットをプレゼントしようと思いました。 気になる人、男友達で貰った時の感情が違う場合は両方答えて頂けると幸いです。 回答お願い致します。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    彼が今月誕生日なので誕生日プレゼントを買いたいなと思っているのですが、 何を買えばいいのかわかりません。 今まで私は学生でお金がないことをわかっていたので、 ほしいものある?と聞いても手紙でいいよと言われて手紙を書いてあげてたのですが、 彼は私に色々くれるので、そのお礼も含めて物をあげたいなと思っています。 ただ、7つも離れた年上で、今月で20代後半になろうとしてます。 歳が離れていると、私がいいなと思うような好みと 彼がいいなと思う好みはちがうので難しいです! ブランドとかも私は全然無知なので彼よりわかりません; 何かおすすめのものがあれば教えて下さい! あとは今までにこんな物をあげたとかのでもいいです! 彼は外見ちょっとチャラい感じのタイプです 私生活もですが^^; 夏場になるとパワーストーンのブレスレットを色々つけてるので 今のところ私はそのようなものを考えているのですがまだわかりません><

  • プレゼントしたブレスレット

    今年1月に彼と別れました。 私がフラれています。 彼は同期で年下、社内恋愛でしたが別支店でしたので、遠距離恋愛でした。 数年前からちょこちょことくっついたり離れたりして、去年やっとお互いを思いやれる存在になりました。 別れた今でも同期として仕事をしてますが、似た者同士のような気がします。 先週土曜日に社内研修があり、本社に十数名の社員が集まりました。 その中に彼もいました。 驚いたことがありました。 去年の彼の誕生日にプレゼントしたパワーストーンのブレスレットを彼がしていました。 ネックレスや指輪、時計は私が付き合っていたときに付けていたものはしておらず、新しいネックレス、時計、木のモチーフのブレスレットをしていて、さらに私のプレゼントしたブレスレットもしていました。 このパワーストーンのブレスレットは彼が生まれたときの星の配置のブレスレットなので、プレゼントしたときはすごく喜んでくれました。 私にとっては気を持たせるような行為に感じでしまいました。 考えて過ぎ、勘違いでしょうか? 彼はすごく硬派な人です。 元カノからもらった物は自宅の庭で灯油を撒いて燃やしたと聞いていたので、私がプレゼントしたものも捨てられてしまったと思っていただけに驚きました。 私は彼からもらった物を持っているのを見られたら、まだ気があるんじゃないかと思われるのが嫌で、研修のときは持って行きませんでした。 だから彼がブレスレットを付けて来たことに驚きました。 彼の普段の仕事は工場で危険作業なのでアクセサリー類は付けていません。 私がプレゼントしたブレスレットを気に入ってくれていることは嬉しいですが、私も一日一緒にいる場所にまで付けて来るのは思わせぶりな行為に感じました。 真意は彼にしかわからないと思いますが、客観的に見たら何でもないのでしょうか?

  • 高校生 彼氏 誕生日プレゼント

    こんばんは、natsunoskyといいます。 私は高校2年生で、付き合って半年の彼氏さんがいます。 もうすぐ彼氏さんの誕生日なので、誕生日プレゼントは何がいいかなと考えています。 この間の私の誕生日には、彼氏さんはパワーストーンのブレスレットをくれました。 なので、私も色違いの同じものをプレゼントしようと思ったのですが、彼氏さんが自分用にも買ってしまっていて、プレゼントすることが出来なくなってしまいました。 何をあげたらいいでしょうか? お菓子とかはどうでしょうか? (彼氏さんは甘いものが好きです) ご意見ください。

  • パワーストーンについて

    パワーストーンブレスレットが好きで以前からしているのですが、大好きな彼もしたいと言うので、冬にタイガーアイ、アクアマリンなどが入っているブレスレットをプレゼントしたのですが、約4ヶ月後に仕事中にブレスレットが切れてしまいました。彼がとても気に入ってくれていたブレスレットで同じデザインの物が欲しいと言うので、もう一度同じものをプレゼントしたのですが、今日また仕事中に切れてしまいました。今日は高い所から足を滑らせて落ちてしまった時に切れてしまったようなのですが、幸い擦り傷程度の怪我だったので良かったのですが。 パワーストーンが助けてくれたのではと思うのですが、どうなのでしょうか? 彼はまたパワーストーンが欲しいと言っているのですが、やはり身につけていたほうがいいのでしょうか?

  • 残るプレゼントについて

    利用しているブランドショップで私の担当をしてくださっている店員さんにプレゼントを渡そうと思っています。その人には、いつも値段をお値打ちにしていただいたり、プライベートな相談にまでのっていただいたりと物凄くお世話になっているので、お礼の気持ちをこめて渡そうと思っているのですが。 その人は仕事柄毎日スーツを着ているのでネクタイをプレゼントしようと思い、購入しました。 しかし今更ながら、ネクタイなどの残るものをプレゼントされても迷惑じゃないかって気持ちが出てきました(;_:)それにデザインなどやはり人それぞれ好みがありますし…でも既に買ってしまっているので、渡したいと思う気持ちもあるのですが…相手に迷惑はかけたくないです。やはり、ネクタイなど残るプレゼントは迷惑でしょうか? 男性、女性問わずお答えいただけたらありがたいです。

  • 何をプレゼントしたらいいでしょうか。

    付き合って半年の彼氏がいますが、今までもらうばかりでこちらから何もプレゼントしたことがありません。 バレンタインを機に何かプレゼントしたいと思っているのですが、何を送ったらいいのか悩んでいます。 彼はネクタイや定期入れ、お財布やかばんなど、プレゼントの定番といえるものは全て自分で買っていて、アクセサリーはつけない人です。 何がほしい?と聞いても何でもいいよ、と言うか、○○がほしいといったのでいいのがないか見積もっている間に自分で買ってしまうという感じ。 このような質問は多いと思うのですが、何かいい案があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • スーツに合わせるアクセサリーについて

    スーツに合わせるアクセサリーについて いつもお世話になっております 彼氏のクリスマスプレゼントで悩んでおります リクエストは、いつも身につけられるようなもの、つけていて私を思い出せるものとのことでした 腕時計はつけない人ですし、香水などはこだわって気に入ってるものがあるようですし、ネクタイは仕事でイヤイヤつけているようなので、アクセサリー類を考えています リングは刻印など私らしいメッセージが刻める。でも彼はゴツめのデザインが好きなので(シルバーに燻し加工、大粒のストーンのカレッジリング?とか…)、スーツに併せていいものかどうか… 社会人の方、スーツでごつい指輪はありかなしかアドバイス下さい。 ネックレスはシャツの下につけてしまえば見えないけれど、刻印となるとドッグタグやペアネックレスにあるような女性とお揃いに出来る柔らかいデザインが多く、彼の趣味には合わない。 I love youくらいの刻印ができるネックレスデザインって他にありますか?あるいはドッグタグでもお洒落なデザインとか… で、ブレスレット。 私は趣味でパワーストーンを扱っていてブレスもよく作るので、パワーストーンに意味合いを込めて自作するのもありかなと考えています。 しかし、数珠ブレスってスーツに合わせるのは厳しいでしょうか? 8mm玉であまり大粒にならないように、ロンデルなどのパーツはあまり使わずギラギラ感のないように、落ち着いたカラーのストーンで、と考えているのですが… 彼は四十代で会社でも地位があるのに対し、私はほとんど社会経験のない二十代で…会社やオフィスのイメージがあまりなく、またメンズアクセサリーにも詳しくないので、どなたかご助力お願いいたします

  • 男性に質問!

    パワーストーンのブレスレットをプレゼントしたいのですが 寝てる間に腕につけて 驚かせたろかな?と思ってます★ 駄目ですかね?

  • 婚約者の彼から私の家族へのプレゼント

    こんばんは。 昨年末、婚約者の彼と彼のご両親と私の両親との顔合わせの機会がありました。 その際、彼が気を遣って、家族全員への手土産の他に、私の家族へさらにプレゼントをサプライズで用意していました。 そのプレゼントの事で、家族の中(母親と姉)でひと悶着あり、 いまだひとり悩んでいるので、質問させていただきました。 プレゼントの品はといいますと、彼のとても信頼している個人経営のジュエリーショップで購入した パワーストーンのブレスレットだったのですが、その日父親と祖父は何も言わず受け取ってくれ、 母親もその場では素直に受け取りました。(姉がその日来れなかったので、一緒に住んでいる姉の分も受け取りました。父親と母親は離婚しています。) が、母親と姉は何かあるとすぐにケチや文句をつける性分。。 その日の夜に、さっそくそのブレスレットについてむちゃくちゃな文句をつけたメールを 私にわんさか送ってきたのです。。 母親と姉の文句の内容は、 ・なぜこんな趣味の悪いブレスレットを送りつけてきたのか ・人の趣味も聞かず、身につけるものを贈るとは何事か ・とにかく色等気に入らないから、買った店で返品か交換はできるのか ということでした。。 私からすると、ほんといい加減にしてほしく、そのメールを読んだとき 日頃から問題ばかり起こす母親と姉にいい加減にしてほしいと涙がでました。 なぜ単純に「ありがとう」と受け取り、要らなかったら要らないなりにうまくするだとか、 そういった大人の対応ができないのか、返品や交換などしたら彼がどんなに傷つくか わからない母親と姉に、ものすごく怒りを覚えました。 が、少し考えてみると彼がそんな問題ばかり起こしたがる母親と姉にサプライズでブレスレットを贈ったことにもだんだん腹がたってきて、彼に当たりたくなってしまいました。 というのも、やはりパワーストーンはおまじないや宗教までは行かないまでも、 贈り物としては少し特殊な分野のものであることは間違えありませんし、客観的にみても パワーストーンを彼女の両親にあげるってどうなのかしら? とも思ってしまい、私の中で収集が付かなくなっています。。。 彼からすると、パワーストーンに何ら特別な意味はなく、ただ仕事上でもお世話になっている知り合いの方のお店で一番売りにしている商品だったこと、私の家族それぞれに良いと思った石のブレスレットを単純に贈っただけというのも私自身分かっているので、何ら悪気はなく、もしこの母親と姉の諸事情を話したら、ただよかれと思ってやったことなので、すごく傷つくと思うのです。。 仲のいい友達と幼馴染みには事件が起こった直後に上に書かせて頂いた話を一通り話したのですが、将来一緒になる彼に、ありのままを話せなくてどうするのか?私たちじゃなく彼にそれを 伝えたらどうなんだと言われました。 いまの頭がごっちゃりしている私には彼に何を伝えればいいかなんだか分からなくなっています。 今の私だと、結局「怒り」しか伝えられない気がして、彼には嫌な思いしか残せない気がして、 収集がつかなくなる気がするのです。。 彼にこの話をしたとき伝えるべき事はなんなのでしょうか。。 この話はしたほうがいいのでしょうか? 今後のことを見据えて話すとすると賢い話し方はどういった話でしょうか。 長くなり恐縮ですが、ご回答いただけたら嬉しく思います。