• ベストアンサー

アイスクリームの食べすぎ

アイスクリームの食べすぎ(私はハーゲンダッツが大好きです) で病気になることがありますでしょうか? どのようなものでしょうか?

  • koura
  • お礼率64% (1139/1757)
  • 病気
  • 回答数6
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2209
noname#2209
回答No.6

肥満と肥満から引き起こされる疾患(糖尿病、高脂血症など)や虫歯などが身近な可能性でしょうかね~。急性の場合は冷えてお腹をこわす事もありますよね。 アイスはほどほどに、食事でお腹を満たした後に食べてくださいね。牛乳、卵、砂糖のかたまりですので、たくさん食べると栄養過多です。アイスばっかり食べてごはんをたべないと生きるために必要な他の栄養素が不足しますので、気を付けてください(自戒の念も込めてます…)。

その他の回答 (5)

  • hiropiro
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.5

前にテレビで見たのですが、アメリカかどこかで、アイスを食べ過ぎて凍死した人がいるようです。 これはかなり極端な例ですが。たぶん、バケツ数杯くらいくったのでしょう。

回答No.4

私は病気より肥満が怖いです。 食べ過ぎにはくれぐれもご注意下さい。

  • kitam
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

胃をこわして口内炎とか、なります。

noname#25358
noname#25358
回答No.2

 糖尿病は思いつきませんでした。  それから、自律神経失調症もありますね。いわゆるクーラー病のアイスクリーム版みたいな奴。  もっともアイスクリームじゃ、そうそうひどいことにはなりそうもない気もしますが。

回答No.1

アイスクリームとはいわず、甘いものの食べすぎで糖尿病になる危険性があるのでお気をつけて・・。

関連するQ&A

  • アイスクリームの冷凍庫探しています

    イタリアンジェラードやハーゲンダッツのような いろいろな種類のアイスを入れられるような 業務用のアイスクリーム・ショーケース探しています。 アイスクリーム店を作るのです。 どのようなメーカーがあるのでしょうか。 できれば奥行き600mmくらいのものを探しています。

  • ハーゲンダッツのようなアイスクリームの作り方

    ハーゲンダッツのくっきー&クリームが大好きです。 ほとんど毎日のように食べているのですが、 せめて、バニラ味だけでも自分で作れないかなと思っています。 ハーゲンダッツのような味のアイスの作り方を知ってる方、 そのレシピを教えてください!

  • アイスクリーム

    間食はできるだけ控えようとしているのですが、 最近、たまらなくアイスクリームが食べたくなって仕方ありません。 「Ben & Jerry」や「ハーゲンダッツ」などにある、Fat-Free や Low-Fat アイスクリームなら少しくらいなら大丈夫かな・・・?と、誘惑に負けそうですが、どうなのでしょうか? 食べるにしても、「食べるのは朝のみ!」と決めて食べようかなと思っているのですが。 また、Fat-Free と Non-Fat の違いってなんなのでしょうか?どなたか教えてください。

  • おすすめアイスクリーム

    僕は、ハーゲンダッツのグリーンティーとエスキモーのピノが好きなんですが、 この他、これは旨いというオススメのアイスクリームを教えて下さい。

  • 高級アイスクリームのレシピを教えてください。

    先日家庭用のアイスクリーマーを購入しました。 アイスの素を、攪拌しながら徐々に凍らせることできる機械です。 それ以来、いろいろなレシピを試していますが、買ったほうがおいしい というのが本音です。 アイスクリームのレシピは人によって、全卵を使う人、卵黄だけの人 生クリームや砂糖の量もさまざま。 目指すは”ハーゲンダッツのような濃厚な味”なのですが、なかなか 思うようになりません。ハーゲンダッツは-27度で冷凍するとか。 そこまでは家庭の冷凍庫では無理ですが、少しでもあの味に近づく ようなヒントがありましたら教えてください。 また、群馬にハーゲンダッツの製造工場があるとききました。 そこにお勤めの方いらっしゃいませんか?

  • 本国アメリカで売られているハーゲンダッツのアイスクリームを買えるお店があったら教えて下さい。

     ハーゲンダッツのアイスクリームが好きなのですが、日本のハーゲンダッツは、あまり種類がありません。  本国アメリカのホームページを見ると日本では売られなくなったナッツとかソースとか入ったゴテゴテした物や日本にないフレーバーが売られています。  ホームページを見る度に食べたいなぁ~、と思っています。  ナッツとかソースとか入ったゴテゴテしたアイスクリームが好きなのですが、この本国アメリカで売られているハーゲンダッツのアイスクリームを、日本で買えるお店はあるのでしょうか?  さらに出来ることなら、安く。  もし知っている方がいましたら、教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • 海外のアイスクリームサイト

    海外メーカー(ハーゲンダッツ等)のアイスクリームメーカーのサイトを探しています。どなたか教えて頂けませんか?

  • コンビニのお薦めアイスクリーム

    こんばんはー 以前31アイスで回答してくれた方、ありがとうございました^^ 今回はコンビニのアイスです^^ この頃は毎日アイスを買って通勤してます。(お昼用に) 皆さんのコンビニで売ってるお薦めのアイスクリームを 教えてください。 私が最近、はまってるのはPINOのコーヒー味です。 ハーゲンダッツでもミニストップのソフトでもいいです。 (コンビニで買って行ければいいので)と、言ってもミニストップは無理か・・。でもいいです。 ハーゲンダッツではストロベリーが好きです。 ミニストップでは今はなきコーヒーが好きでした。 PS.抹茶は食べれません~~旦_(∩_∩ )

  • アイスクリームを食べたとき

    アイスクリームに目がない私(特にハーゲンダッツ^^) ロッテの「爽」のメロン味もまぁまぁ気に入っています。 ところが、「爽」を食べると鼻の奥が痛くなってしまい困っています(なぜか「爽」だけ) 食べたとき、お口の中が少しシャーベットみたいにジャリジャリして好きなのですが、やはり鼻の奥が痛くなるのは どうすることも出来ないのでしょうか。 解消法はありませんか?

  • 海外アイスクリームメーカー

    日本国内で買える 売ってる 海外のアイスクリームメーカー 私は レディーボーデン ハーゲンダッツくらいしか知りません 他に何かありますか? 教えてくれませんか?

専門家に質問してみよう