解決済み

アイスクリームの食べすぎ

  • 困ってます
  • 質問No.80475
  • 閲覧数3035
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

アイスクリームの食べすぎ(私はハーゲンダッツが大好きです)
で病気になることがありますでしょうか?
どのようなものでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

肥満と肥満から引き起こされる疾患(糖尿病、高脂血症など)や虫歯などが身近な可能性でしょうかね~。急性の場合は冷えてお腹をこわす事もありますよね。

アイスはほどほどに、食事でお腹を満たした後に食べてくださいね。牛乳、卵、砂糖のかたまりですので、たくさん食べると栄養過多です。アイスばっかり食べてごはんをたべないと生きるために必要な他の栄養素が不足しますので、気を付けてください(自戒の念も込めてます…)。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 18% (8/44)

前にテレビで見たのですが、アメリカかどこかで、アイスを食べ過ぎて凍死した人がいるようです。
これはかなり極端な例ですが。たぶん、バケツ数杯くらいくったのでしょう。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (73/271)

私は病気より肥満が怖いです。
食べ過ぎにはくれぐれもご注意下さい。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/3)

胃をこわして口内炎とか、なります。
  • 回答No.2

 糖尿病は思いつきませんでした。

 それから、自律神経失調症もありますね。いわゆるクーラー病のアイスクリーム版みたいな奴。
 もっともアイスクリームじゃ、そうそうひどいことにはなりそうもない気もしますが。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 7% (1/13)

アイスクリームとはいわず、甘いものの食べすぎで糖尿病になる危険性があるのでお気をつけて・・。