• ベストアンサー

設備投資減税について

設備投資減税は個人事業者にわ適用できませんか

• zei
  • お礼率36% (7/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

設備投資減税には、中小企業投資促進税制・中小企業等基盤強化税制・(新)IT投資促進税制がありますが、いずれも自営業の場合は青色申告をしていれば適用されます。 詳細は、参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~nishino/zeimutopix/zei03.08.htm