• ベストアンサー

MC21S ワゴンR RR エンジン内の線が切れて

nijjinの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.2

エンジンからのアース線でしょうかね? 心配ならアーシングキットでも買って取り付けてみては? オークションなら比較的安く出てますよ。 見た目も派手になります。 http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s328410873

関連するQ&A

  • MC11S ワゴンR RRについて質問です。

    平成11年ワゴンR シングルカムRR(FSリミテッド?) 走行は12万km近いのですがエンジンの振動を軽減できないか質問致します。 現象はエンジンが温まると運転中のDの状態で止まった時に結構振動があります。 アイドリングが800rpmをさしています。 ブレーキを踏んだままアクセルを軽く踏み1000rpm以上になると振動は止まります。 アイドリングが低いのが原因じゃないかなと思っています。 ただ、不思議なことがあり上記の運転中に止まった時にパワーウィンドウを上げ下げすると振動が激しくなり、その逆もあり現在は暖房なのですが風量を2段目にするとアイドリングが1000rpm以上を維持するので振動もあまりありません。 エンジンマウントはスズキのディーラーで見て頂いたのですが良くはありませんが切れていませんと言われました。 いまいち原因が解りません。ディーラーに持って行けばいくら掛かるか分からないと言われるしだいです。同じ現象で改善された意見等があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • ワゴンR MC21S RRのフェンダーについて教えてください。

    ワゴンR MC21S RRのフェンダーについて教えてください。 フェンダーダクトの付いたMC21Sを見ました。私が想像するところショップか自分で加工したとおもいます。私も同じ車に乗っているのでメーカーオプションでは無かったと思います。 質問1 フェンダーのダクトは見た目の格好良さ以外にどのような効果がありますか?エンジンルームの熱を逃がすとか?ブレーキの熱を逃がすとか? 質問2 MC21Sのボンネット開けてフェンダーを観察するとボルトがありました。もしかしたらフェンダーを外す事は可能ですか?今迄フェンダーはボディに溶接されていると思っていました。 もしフェンダーの取り外しが可能であれば外し方を教えてください。 ちなみに私はフェンダーを外す事はしないと思います。車の知識として知りたいです。宜しくお願いします。

  • ワゴンR RRについて

    最近11年式RRリミテッドを知り合いに頼んで購入したのですがRRはMC21のはずが車検証ではMC11になっておりエンジン形式もK6AではなくF6Aなんです。電動格納ミラーもついていません。なぜ??ターボはあります。見た目はRRなのですが・・ だまされているのでしょうか?こちらのかんちがいでしょうか。いくら調べてもMC11のRRは無いので・・・誰かわかる方宜しくお願い致します。

  • MC ワゴンR ヘッドガスケット抜け?

    MC11S 平成10年登録 走行8万キロ手前 F6Aエンジンです 写真の赤丸の部分からクーラントがしみ出てます ラジエータファンが動く程度走ったあとエンジンを切るとサブタンクからクーラントが吹き出てきます クーラントが減った分とりあえず水道水補充しました(錆びるのでよくないですが・・・) 専門知識がないので素人判断ですが症状からしてヘッドガスケットからエアを吸っているんでしょうかね? 水温計が振り切るほどのオーバーヒートを2回しているのでもうヘッドにもダメージ受けているだろうから、ガスケット交換だけしてももう無理ですよね?

  • ワゴンR-RR(MC21S)のエンジンストール! 

    平成11年式 ワゴンR-RR コラム4ATでエンジン始動直後に一旦、かかりましたがすぐに回転が落ち始めてそのままストールしました。 しばらく間をおいてかけ直すとまた一旦、かかりますがアクセルをあおっても反応がなく、ストールします。 2回目の車検終了(1~2週間)からアイドリングが安定せず、停車中にエンストしそうになることが起こっていました。 原因はなんでしょうか?またワゴンRで同じような現象にあわれた方はおりませんか? ご回答よろしくお願いします。

  • MC21S ワゴンRR アイドリング不調

    H12、MC21SのターボワゴンRなんですが、アイドリングでドドリます。 走っている時は、アクセル一定量で、3000から4000回転の間でブーンーブーンっと上がったり下がったりします。4000回転以上上がると症状はなくなります。時には4000回転よりも上げさせてくれません。 雨の日になぜか症状がひどいです。 エンジンかけて安定するのが、約900回転。 エンジンルームはバッテリー付近も揺れているぐらいです。 ドアを開けているとドアも揺れています。 今の所、クランク角センサー、プラグ、コイルは変えてみましたが、変化があまりなし。 アイドルコントロールバルブを掃除したかったのですが、ネジがプラスでもトルクスでもなく取り外しができません。 自己診断しましたが、12番が出て正常・・・。 ほかにどんな原因が考えられるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ワゴンR MC RR

    よろしくお願いします。 走行中、60~80キロくらいで車体が、ブルブルと振動します。ホイールバランスはやりましたが、改善されません。原因わかる方いませんか?

  • ワゴンR MC RR

    12年ワゴンRに乗ってます。40キロ以下で走行中、後ろからカタカタ異音がします。音てきには、大きくないんですが、耳障りで困ってます。内張りなのか、足廻りからなのかわかりません。詳しい方わかりませんか?よろしくお願いします。

  • ワゴンR RR MC系に乗っています。

    ワゴンR RR MC系に乗っています。 リアバンパーの塗装がはげてきたので、外して塗装をしようと思うのですが、取り外し方がわかりません。 取り外し方をご存知の方、詳しいサイトをご存知の方、教えてください。

  • スズキMC21SワゴンRーRRについて

    ダイレクトイグニションのコイル部分て、寿命はどれくらいなのでしょうか?車両を40000K弱で中古で購入したのですが、その時はあまり気にならなかったけど5000rpmぐらいで息継ぎみたくなっていました。ディーラーではプラグ(プラチナ)がわるのかもとていってました。高回転で走行するのはあまりないので暫くそのまま使用してました。と、ある日突然アイドリングはばらつき、3000rpmぐらいまでしか吹けあがらなくなり街のりもきつくなりました。再度違うディーラーに行き見てもらったらやはり「プラグです」と言われ交換しました。 その時、プラグは交換してありダイレクトイグニションも3本中(3気筒)1本が交換してあると言われました。 プラチナプラグってそんなにやわなの? ダイレクトイグニションもそんな寿命なの? 教えてください。