• ベストアンサー

体毛のことで

体毛の事で質問です 体毛が濃くて困っています 夏は汗をかくので毛穴が広がるからか、 男性のようです 処理は、いつも脱毛機とシェーバーです 会社の制服がスカートなのでとてもはずかしいです 良いアドバイスお待ちしております ちなみに、エステはしたことはないです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

皮膚科の永久脱毛をすすめます。 エステはダメです。 混雑して予約の取りづらい所なら、指示されてる所なので安心です。 肌にも負担がかからないし、らくちんですよ。 わたしはまだ途中ですがやって良かったです。時期を置いてまたいくつもりです。 トータルで計算すればお金はかかりますが、食事や飲みの回数を多少押さえる頻度で通えば、1ヶ月辺りそこまではかかりません。 わたしの場合は月1万以下です。 病院で人気の所は、きちんと肌の状態をみてくれるので安心です。 初回は量が多いので結構痛いです。覚悟する位で丁度いいです。 逆に痛くない=永久に毛が生えないほど刺激が加えられてないということ。 でもギリ我慢可能な位なので、おびえなくても大丈夫ですよ(笑) 娘が出来たら在学中にうけさせ、綺麗な肌を保ってあげるつもりです。 自己処理は良くないですから。 絶対おすすめです! 初めてだと怖いと思うし、2ちゃんなどで知識を蓄えてから本番に望むのがよろしいかと思います。

1013momoww16
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした 皮膚科で永久脱毛は、初めて聞きました。 私、勉強不足ですね 反省しています 月1万円だったら、なんとかなりそうですね ただ、私の住んでいる地域は病院が田舎なので(笑) 探してみます

その他の回答 (2)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

つらいですよね。 処理もたいへんだし。 わたしは予算の都合で4回しかいけなかったけど、エステで全身脱毛いってきました。 出力は調整してもらえるのでそんなに痛くはありません。 ふつうは6~12回で終了で、かなり個人差あるそうです。 知人は痛いのを我慢して高出力で6回で終えたと言ってました。 濃い毛からなくなる/細くなるので、毛が目立たなくなるし、 4回の施術でも、全体的には毛が半分ぐらいになった印象で、処理も前より楽になりましたよ。 エステは人件費が高いですから、またやるなら家庭用の脱毛器にしようと思います。 昔と違い、今は家庭用レーザーでけっこういいのが出ているらしいと知ったので。 ケノンというのがイーモリジュの次世代らしいです。年を追うごとにどんどん進歩してますね。

1013momoww16
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません 回答ありがとうございました。 エステで一回試してみます あと、 「ケノン」は初めて聞きました 気になるので調べてみます

回答No.1

こんにちわ 体毛が濃いってことは男性ホルモンがちょっと多いかもね~ 自己処理されるなら光脱毛をオススメしますよ。 エステにある光脱毛と同じような物なのでエステに何度も通うなら買った方が安いと思うよ。 イーモリジュって脱毛器を私は使っています。 完全に永久脱毛をご希望なら美容皮膚科でニードル脱毛(電気脱毛)した方がいいですがすごく痛いし費用は高いです。

1013momoww16
質問者

お礼

回答おくれてすみませんでした 男性ホルモンが多いのでしょうか?? 脱毛器イーモリジュ探してみます ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 濃い体毛の処理について

    こんにちは。体毛の処理について質問させて頂きます。 お恥ずかしながら、添付された画像の通り私は体毛がとても濃いです。(婦人科で男性ホルモン系の値が少し高いと言われましたので、たぶんそれが原因かと思います。) 去年冬から体調の変化から急に毛深くなり、丈の長いパンツなどで隠していたのですが、もうそろそろ暖かくなってきたことですし・・。どう処理しようか、とても迷っています。 今考えている選択肢としては、 (1)婦人科でのホルモン治療 (2)医療レーザー脱毛 (3)エステでの脱毛 があります。 (2)が良いとはよく聞くのですが、学生の身分であまり金銭的に余裕がないのと、治療の過程について全く詳しくないので不安です。(そちらについても教えて頂ければ、とても嬉しいです!) (1)の場合ですが、やはりピルの摂取による治療(?)になるのでしょうか? 分からないことだらけですみません。よかったら回答お願い致します。

  • なぜ女の人は体毛を脱毛するんですか

    電車にたくさん脱毛の広告が貼ってありました。 そこで、これは女性に 1.なぜ女の人は体毛を脱毛するんですか、 これは男女問わず 2.体毛の脱毛はいつぐらいからこんなにいろんな人がするようになったんですか。 ここからは男性 3.最近では男も体毛の脱毛をするようになってきました。 自分自身体毛が薄いのでこれもよくわかりません。 ヒゲの脱毛は、毎日そると顎とか鼻の下がガビガビになるから、濃い人にはいいでしょう。 そこじゃなくて体毛を脱毛する男性というのは、夏につるつるの足を出したくてやってるんですか?

  • 体毛と毛穴について

    毛と毛穴についてですが・・・女性です。 手の甲や指に若い頃から毛があり、毛穴も目立ちます。 中年になってもそれは変わりません。 足、脇、陰部も体毛が濃く、昔から悩みの種でした。 髪の量もすごく多いです。 ある程度はエステなどで解消されましたが、何故女性なのにこんなに毛が多いのか・・・ 全然ない人もいますよね?男性の方が薄い人も多いし・・・ 肌は色白で、先祖は皆寒い地方の出です。 寒い地方で毛深い人なんているでしょうか? 両親と兄は手の甲にまで毛はありません。 女の私だけ何故こんなに体毛が濃いのか・・・ 肌が弱いと体毛が濃いと言う話も聞きましたが・・・ 私より兄の方が色白で肌が弱いけど、毛穴は見えないし体毛も私の方が濃いです・・・。 毛や毛根の量は遺伝とも違うんでしょうか? あと、中年になってから陰毛がさらに濃くなり長く伸びてきました。 これは私だけですか??怖いんですが・・・ ホルモンの影響ですか?女性ホルモンを投与すれば収まるんdしょうか?? 何をすれば体毛は薄くなりますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 女の子の体毛

    娘の体毛が濃く悩んでいます。主に腕や足(太ももあたりまで)有り、毛穴も大きいと言いますか男性ホルモンが多いのでしょうか?年齢も年頃の範囲に差し掛かり悩みです。やはり先ずは病院に行くべきなのでしょうか。何科に行けば良いのでしょうか?14.15歳でホルモン剤や安心して飲める薬が有るのでしょうか?体毛が薄くなるローションやクリームも試しましたが効果が見られず根気が足らないのでしょうか(^_^メ)永久脱毛・・しかないのですかね、いろいろ考えてしまいます(-_-;)専門知識の有る方、良い方法・考えのお持ちの方宜しくお願い致します。

  • むだ毛・体毛:なぜ女なのに男性以上に剛毛?薄くなる方法は?&豆乳ローション

    豆乳ローションをスパスパの放映以来、現在まで1ヶ月以上使い続けています。私は小学生高学年からむだ毛に悩まされ続けていて、ノースリーブや水着、スカート、短パンをはけません。むだ毛はとっても元気で、男性ホルモンの影響で生えるところも女性ホルモンの影響で生えるところ(頭髪がそうらしい。)も、バッチリp(^0^)q!!!って感じです。制服やスーツでスカートをはかなくてはならないとき、しかも黒以外のストッキングだとすごくツライです。海水浴の行事、水泳の授業や夏の体育の授業もツラかったです。。特に、遊びで海水浴なんていけません。。エステは肌が超弱く、敏感肌なので行ったことも行く気もなし。脱毛器だと一時的にしか処理できず、抜いても毛穴の黒い点々はストッキングをはいても目立つし、赤いプツプツができ冷やしても消えません。 豆乳ローションに期待していたのですが、脇はいつも通りだし、乳首周りも、太股も(裏側にもあるからスゴイ!)おへその下から股間までつながる部分は余計に元気になって生えてくるようです。私の毛は発育よすぎです。下あごにも、かわいらしい黒い産毛以外にもとっても丈夫やひげが3本、抜いても必ず生えてきます。 どうして?と思い、再度『スパスパ』のサイトをみてローションの作り方を確認したところ、「ホワイトリカーなら60ml」と以前はなかった追加書きがありました。今までは無水エタノールと同量にして使っていたので、今度作るときは豆乳ローションに効果が期待できるだろうか、と思っています。 なぜ女なのに体毛が長く濃く、豆乳ローションがきかないのでしょう?別に男性体型ではないのに。胸は大きい方です。生理もちゃんとあります。教えてください!! 女性なのに剛毛な方、豆乳ローションで効果はありましたか?

  • 永久脱毛に関して質問です。(男性です)

    体毛が濃いので脱毛処理をしたいのですが、胸毛等を永久脱毛する場合はいくらぐらいなのでしょうか? どこかよい場所(エステ等)はありますか?ちなみに本当に永久に脱毛できるのでしょうか?

  • 毛穴・毛処理

    私の脚の毛穴は、自己処理をし続けているせいか埋没毛や色素沈着?という状態になってしまっています。 これからの季節、脚を出す機会が増えるのでどうにか対処したいです。 スキンケアの方法や、無駄毛処理の方法など、脚の毛穴が少しでも改善できる方法を教えて下さい。 エステなどには通えないんですが、皮膚科のような所では何か方法があるんでしょうか。 いま自己処理は電気シェーバーでしています。ちなみに、脱毛テープ?が気になってます。 長くなりましたが、アドバイスお願いします。

  • 脱毛について・・・

    私は毛が太くて濃いことをすごく悩んでいます…。 特に、仕事でスカートをはくのでひざ下から足首までの 毛に…。毎日剃ってもすぐ生えてきます。そして濃い!! 毎日剃っているからなのかはわからないけど、ぷつぷつして見えます。 いつも鳥肌立ってるみたいに…。毛穴が開いているのか…。 抜いたりしてみてもスネはとても痛いし、 かと言ってエステや脱毛専門店などは高くて通えないし…。 これって、どうにもならないでしょうか? せめて毛穴が開いているようなぷつぷつだけでも何とかして消したいのですが…。何かいい方法はないでしょうか?

  • 目立つ毛穴

    夏ですね。女性はみな無駄毛の手入れで四苦八苦してるとは思いますが、実は私は毛深い方です。それで毎年脱毛除毛をしてるのですが、脱毛後のぶつぶつした毛穴を何とか隠したいのです。エステに行く費用も無いので、自己処理ばかりしてるのですが、特に膝下の毛穴を目立たなくする方法や何か良い商品等あったら教えてください。

  • 彼の体毛が濃くなっていく

    いつもお世話になっております。 タイトル通りなのですが、彼の体毛(ひげ、胸毛、すね毛)が、年々濃くなっていきます。彼とは学生の頃から10年近く付き合っているのですが、学生時代よりも、明らかに体毛が濃くなっています。胸毛は20歳の頃は細いものが2、3本だったのに、最近は15cm四方くらい、ふさふさと生えていて、下の毛と繋がりそうな勢いです。ひげもすね毛も、確実に濃くなっています。ちなみに、今のところハゲの兆候は有りません・・・。 体毛が濃いから嫌だ、とかそういう気持ちは有りません(笑)。ただ、仕事でストレスを感じたり食生活に問題が有ると、体毛が濃くなる、と聞いたことがあり・・・今年結婚もするので、心配になっています。そんなに気にする事もないのでしょうか? 男性みなさん、同じように体毛が濃くなった経験、有りますか?くだらない質問で申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。