• ベストアンサー

体毛のことで

体毛の事で質問です 体毛が濃くて困っています 夏は汗をかくので毛穴が広がるからか、 男性のようです 処理は、いつも脱毛機とシェーバーです 会社の制服がスカートなのでとてもはずかしいです 良いアドバイスお待ちしております ちなみに、エステはしたことはないです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.2

皮膚科の永久脱毛をすすめます。 エステはダメです。 混雑して予約の取りづらい所なら、指示されてる所なので安心です。 肌にも負担がかからないし、らくちんですよ。 わたしはまだ途中ですがやって良かったです。時期を置いてまたいくつもりです。 トータルで計算すればお金はかかりますが、食事や飲みの回数を多少押さえる頻度で通えば、1ヶ月辺りそこまではかかりません。 わたしの場合は月1万以下です。 病院で人気の所は、きちんと肌の状態をみてくれるので安心です。 初回は量が多いので結構痛いです。覚悟する位で丁度いいです。 逆に痛くない=永久に毛が生えないほど刺激が加えられてないということ。 でもギリ我慢可能な位なので、おびえなくても大丈夫ですよ(笑) 娘が出来たら在学中にうけさせ、綺麗な肌を保ってあげるつもりです。 自己処理は良くないですから。 絶対おすすめです! 初めてだと怖いと思うし、2ちゃんなどで知識を蓄えてから本番に望むのがよろしいかと思います。

1013momoww16
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした 皮膚科で永久脱毛は、初めて聞きました。 私、勉強不足ですね 反省しています 月1万円だったら、なんとかなりそうですね ただ、私の住んでいる地域は病院が田舎なので(笑) 探してみます

その他の回答 (2)

• kanakyu-
回答No.3

つらいですよね。 処理もたいへんだし。 わたしは予算の都合で4回しかいけなかったけど、エステで全身脱毛いってきました。 出力は調整してもらえるのでそんなに痛くはありません。 ふつうは6~12回で終了で、かなり個人差あるそうです。 知人は痛いのを我慢して高出力で6回で終えたと言ってました。 濃い毛からなくなる/細くなるので、毛が目立たなくなるし、 4回の施術でも、全体的には毛が半分ぐらいになった印象で、処理も前より楽になりましたよ。 エステは人件費が高いですから、またやるなら家庭用の脱毛器にしようと思います。 昔と違い、今は家庭用レーザーでけっこういいのが出ているらしいと知ったので。 ケノンというのがイーモリジュの次世代らしいです。年を追うごとにどんどん進歩してますね。

質問者

お礼

お礼が遅れてすみません 回答ありがとうございました。 エステで一回試してみます あと、 「ケノン」は初めて聞きました 気になるので調べてみます

回答No.1

こんにちわ 体毛が濃いってことは男性ホルモンがちょっと多いかもね~ 自己処理されるなら光脱毛をオススメしますよ。 エステにある光脱毛と同じような物なのでエステに何度も通うなら買った方が安いと思うよ。 イーモリジュって脱毛器を私は使っています。 完全に永久脱毛をご希望なら美容皮膚科でニードル脱毛(電気脱毛)した方がいいですがすごく痛いし費用は高いです。

質問者

お礼

回答おくれてすみませんでした 男性ホルモンが多いのでしょうか?? 脱毛器イーモリジュ探してみます ありがとうございました。