• ベストアンサー

3つ口ガスコンロについて

3つ口コンロにしたいのですが、ビルトインコンロ専用台を使わず(賃貸なので)、枠を自分で作って、据え置きガステーブルのように使用する事は可能でしょうか。ガスはプロパンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deru
回答No.1

天板が60cmのタイプなら無理ではないと思います、ただしガステーブルを置くよりも最低でも5cmは高なり、く少し手前に来るようになるかもしれません。 一般的に考えると、ビルトインコンロはゴムホースでの接続はダメですので、業者にガスコックの交換とコンロへの接続を依頼しなければなりません、ガスの接続箇所はガステーブルと違い底にありますのでその分浮かせてなければなりません、業者が取り付けを拒まなければ大丈夫だと思います。 一番楽な方法を考えてみました、ビルトインコンロの底はほぼ平らですので、枠無しで不燃ボード等をひいて、そこに直に置き、コンロは電子コンベック対応の物にするとガスの供給口がコンロ内部に変更できるので、そこへフレキ管で配管してもらえば一番楽かなと思いました。 ただ、どちらにしろ現実的で無いように思います、

oshiete_8
質問者

お礼

ビルトインコンロはゴムホースではないんですね。おっしゃる通り現実的ではなさそうです。ご回答ありがとうございました!!