• 締切済み

LINEでのやり取りで「大好き」と送る女性って。

大学生♂です。 相手は同じ大学の後輩♀です。 同じゼミで比較的仲良しだと思います。 私自身が最近LINEを始め、 それを聞きつけた彼女が私のIDを聞きに来たところからメッセのやり取りをしています。 先日、彼女が忙しそうにしていたので息抜きにご飯に誘ったのですが、 その返信が遅く、3日後に「忙しいから無理、もう少し先でも良いか?」という内容の返信が来ました。 そこで冗談っぽく「嫌われたのかと思って凹んでた」というメッセと他諸々を同時に送ったところ、 「あなたには色々聞いてもらって元気ももらって感謝している。むしろ大好き!」 と比較的すぐに返信がありました。 彼女はこれまでこういうメッセはスルーしていたので、 私としてはこの返信に驚いているところです。 女性はこういう風に「大好き」という言葉を気軽に使うんですかね?? 私が彼女の立場だったら、 勘違いされたら困るので歳の近い異性にこういうメッセは絶対送りませんが、 女性はそうでもないんですかね?? 補足ですが、このメッセに対して、私は「俺もお前が大好きー!」と返しておきました。

みんなの回答

  • amipy
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

本当に恋愛感情的に好きな相手か、もしくはまったく異性として見ていない、人ととして好きな相手には送れると思います。二人は普段から、お互いに冗談を交えた感じで会話しているんじゃないでしょうか?そのノリもあると思いますよ。ノリで本音を言っちゃえっていうパターンと、ただ調子よくそういうことを言えちゃうパターンがありえます。 うまくいくといいですね。

signal225
質問者

補足

回答ありがとうございます、補足させて頂きますm(_ _)m ゼミで大人数で居る時に二人の間だけの会話をすると凄く不機嫌になります。 また二人きりのときは私はあまり冗談を言わず、 (「好き」など相手の心を弄ぶような冗談は絶対言いません!) どちらかというと相手の話を聞いている感じです。 ですので、私は彼女の返事に動揺してしまったのです。 まぁ、飲み会では絶対私の隣に座りますし、 帰り道も別々のグループで帰ったのに「今どこですか?」と言って こっちに来てくれるので大分親しくさせてくれてるのだとは思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い女性に対してのライン

    1度質問しましたが書き直して再度投稿してます。 片思いしてる女性がいて、ラインしてますが全くの脈なし。 毎回、自分→女性→自分→既読スルーです。 質問ないし、会話広げる意思も感じません。 頻度は一ヶ月に1回。 今のところラインしたのは2月、3月、4月で3回です。 片思い相手は前職場の女性で、19歳と18歳のお子さんもつ40代バツイチ。 自分は30代の独身です。 自分はお子さん達とは、たまにご飯に行く間柄です。 でも女性に再婚の意思はなく遊びの不倫ばかりされてます。 なので結婚しなくても恋人同士になれたらなぁって思い頑張ってる感じです。 1回目は、久々元気?って送った内容からやり取りして、女性から質問なく自分に聞かれた事に返信くる感じで最後は話しの流れで暇な時あるか聞いてみたら、ないかなっと言われ、それに返信して終わりました。 2回目は、後輩から女性の職場でコロナ流行ってると聞いた事の内容で送りました。 自分→女性→ってきて、陽性を隠してる人いるらしいよ~って返信したら既読スルーでした。 1回目は誘いもいきなり過ぎたし、2回目はたまたま忙しかったのかなぁって思い。 3回目は、子供の内容で送りました。 マジで○○に就職?と送り、もう桜も咲く季節だね~もう就職の為に他県に行っちゃったよって来ました。 それへ、あんな小さかったのにねぇ~びっくりだよ、○○さんも凄いよ!マジで!って返信しました。 また既読スルーでした。 返しやすく褒めてる感じもだしたつもりでしたが、また、自分→女性→自分→既読スルーになりました。 昔、肉体関係はなかったけどラインも毎日やり取りして親しい事から職場で噂になったこともありました。 まぁ‥これからって時に既婚者の横やりでもってかれましたが。。。 けどその後、気持ちを隠してキッカケやチャンスがくるのをずっと待っていました。 仲悪くもなく女性と接した時の様子や態度からも手応えを感じてたので、久々の連絡をキッカケに良い感じになってくと勝手に思ってました。 でも何も質問ないし、既読スルーで会話できないしって、全く興味もってくれてなくて凄いショックを受けました。 けどブロックされないし、はっきり言われないし、送れば最初の返信とスルーだけど既読はつけてくるし‥ いっその事、ブロックや未読スルーしてくれたら諦めもつくのに。 質問です。 1、女性は自分にたいして、どういう心境や心理でいると思いますか? また好きバレしてると思いますか? 2、女性は自分が追ってきてると感じてると思いますか? 3、もしラインを継続する場合は、もっと頻度を伸ばした方が良いと思いますか? ムリに全部じゃなくても応えられるのだけでも大丈夫です。 他にもアドバイスや意見あれば聞いてみたいです よろしくおねがいします。

  • 女性の方へ 冗談でこういうこと言ったりしますか?

    同じ職場の後輩の女性からよく言われるのですが 冗談交じりに言うので軽く流しています。 でも、いくら冗談でもこんなこと言うのかな?と常々疑問に 思っているところです。 男友達、女友達に聞いても「好きでもないのにそんなこと 絶対言わない。勘違いさせたら困る」と言っています。 冗談ぽく言わなければちゃんと話たいと考えるのですが 本当にサラッと言われるので、どう対応していいか分からず 話を流すという状態です。 今は職場の後輩としてしか見ていません。 気にはなっていますが、この女性に限らず社内恋愛は あまりしたくないです。 以前からいろいろ言われていますが、最近言われたことは 「私に気を使ってくれたら尽くすよ!」 「××**(結婚して姓が変わった名前)になってあげる!」 「来年子供ほしいな・・・ねぇ!あと3ヶ月しかないよ!」 内容がどんどん過激になってきています。 いくら親しいとは言え、ここまで言いますかね? からかわれているのでしょうか? 女性の方、冗談でここまで言えますか?

  • グループラインでだけ既読スルー

    質問させていただきます。 わたしは大学生2年生で、大学が割り振った少人数クラスのようなゼミがあり、自分の興味のあることを研究し発表したりする場があります。 3年生になってから入る専攻ゼミではなく、担任もいて小さな学級と言った感じです。 学部の人数が200名ほどいるので、ゼミが一緒になって初めて話したような人ばかりです。 そのゼミのメンバーは20人ほどいて、顔を合わせると普通に話もするし教室移動も一緒に行こうと誘われるし、一緒に帰ったりするので普通に仲が良いと思っていたのですが…。 先日ゼミの発表の順番がまだ決まっていなかったので、ライングループでどうしようか?といった内容を送りました。 すると全員既読したはずなのに1人も返信がありませんでした。 高飛車で攻撃的な男子が数名いて、自分も含め少し敬遠している気持ちはありますが、それは関係あるのでしょうか…。 困っていたら助けてくれるし、みんな笑って挨拶してくれているのに、どうしてライングループでだけスルーされたのかわかりません。 誰かが返信するだろうと面倒に思っているのか、本当は嫌われているのか、みんなの心理が分かりません。 どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 好きな女性と連絡が取れません

    告白して返事待ちの女性がいます 二人で飲みに行って、酔った勢いで冗談ぽく ラブホ行かないなんて言っちゃいました スルーされたんですが その後、携帯は出てもらえないしメールは返信が来ません とにかく謝りのメールはしたのですが 着信拒否にはなってないです 何も言ってこないのでどうしたらいいかわかりません 駄目なら駄目といってもらいたいし マメに謝りのメールはしたほうがいいのでしょうか どうしていったらいいのでしょう?

  • 女性に質問です。

    SNSに女性向けの商品が懸賞で当たったと投稿したら、学生時代の後輩女性から「ください」 と言われました。 これは本気で言ってるのか、冗談で言ってるのかわかりません。 その女性と同僚だったのは一年未満のことで、飲み会以外の場で個人的に会ったこともありません。 なのに、このようなことを言ってくるというのはどういうことなのでしょう・・。 こういう場合、どうすればいいと思いますか? 1、何も言わず。スルーする。 2、機会があれば。といってごまかす。 3、近いうちに会いましょうと誘ってみる。 女性と2人で個人的に会うなんて、いかなる事情があろうとも経験したことがないので、3つ目は相当の勇気が要ります。 本当に会うとしても、それを渡してすぐに別れるか、せっかくなのでどこか食べるか、そういったこともわからないのです。 ご意見お待ちします。

  • 彼との意味不明なメールのやりとり。

    ここ一年ほど仲良くしている会社の先輩がいます。月に一度くらい二人で会ったり、ほぼ毎日メールのやりとりをしたり、というような状況です。手を繋ぐことはあるのですがそれ以上はないので、別に恋人関係とは言えないかもしれません。ただ、私としては彼の気持ちを知りたいなと思っているし、できればちゃんとお付き合いする関係になりたいなと思っています。 が、ここにきて意味不明な出来事があり、もうよく分からなくなってきました… 以前から、一緒に見に行こうと言っていた映画があるんですが、まだ日は決まっていませんでした。彼は今仕事が非常に忙しい時期なので、あまり急かしてもよくないと思って、向こうが「今週末どう?」とか言い出してくれるのを待っていました。 そして最近、会社の後輩の男の子で、私が弟みたいにかわいがっている子がいて、それは恋愛感情では全くないんですけど、その子が最近好きな女の子ができて、花火大会に誘ったそうなんです。そのことは彼も知っていて、私は冗談で「嬉しいことだけど、なんか寂しいな~」なんて言ったりして… それで、彼とのメールで「〇〇さん(彼)は私のこと花火に誘ってくれないですね、悲しい~」と、冗談ぽく送ったのですが、それに対して彼は「花火ってなんのこと?」と返してきまして。当然彼は後輩男子の花火デートのことは知っているはずで、私は「???」となりながら、「〇〇くん(後輩)が女の子誘って花火大会に行くって言うから、いいな~と思っただけですよ。ほんとはそれより映画に行きたいけど><」と返したら、その返信が「実は、その件で近々〇〇(後輩)から重大発表があります!直接言うと思うので、もう少し待っていてあげて」という内容…ちょっとまったく意味が分からず「その件って、〇〇くんの恋愛状況について?そんなの別に私はどうでも…」と送ったのですが… 私としては彼に、「私も〇〇さんと花火に行きたいな~それより早く映画に行きたいけどっ」という気持ちを伝えたかっただけなのですが、分かりにくかったんでしょうか?それとも、それは分かったけどスルーされて、なんか後輩の話題でごまかされたんでしょうか。 ものすごくモヤモヤしています。私のこと何とも思ってないなら毎日メールなんてしてこないでほしい… 客観的に見て何か想定できることがあれば教えていただきたいです。

  • 仲良しの後輩から恋人への発展

    こんばんは。一つ上の大学の先輩を好きになりました。私と彼はずっと仲良しでお互いの恋愛相談もしあっていました。今はお互いフリーで一緒に出かけたり普通に連絡を取っています。ですが彼は私のことを後輩としか見ていません。いつも冗談ばかり言っているのもあると思います。これからどうすれば異性として意識されるでしょうか?ちなみに彼のタイプは可愛いらしい子でその反面、私はとても男勝りです…アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 年下の女性に急に嫌われるケース

    先日と会社の後輩女性からLINEがきたのですが、それに返信した次の日に目も合わせてくれないし、こちらからのLINEにも既読スルーになっています。 当たり障りのない返信をしたつもりですが こんなにすぐに嫌われてしまうものなのでしょうか? それとも元から嫌われていた可能性も? 女性の心理状況分かる方教えて下さい。 補足 追記ですが私は夜勤をしているのですが後輩は昼勤で、私が出社した時にパソコンの画面にエラーメッセージが出ていて、問題ないと判断したので解除したのですが、数時間後LINEでそのエラー画面は問題ないです、消し忘れてました的な内容のメッセージが来ました その後私 :確認して解除しといたよ、と返信 後輩 :すみませんでした(~_~;) 私 :わざわざ連絡ありがとうー 後輩 :わざわざ確認してもらって申し訳なかったです(~_~;) LINEは以上の内容です。

  • 誘いたいけど・・・

    大学4年、男です。 同じゼミの気になる女性を明日映画に誘いたいのですが、どういう風に誘ったらいいのでしょうか? 関係はゼミの時間に話す程度です。ゼミが始まってすぐの時には一緒に帰ったぐらいですかね。メールアドレスは一応知っています。2回ほどこちらからメールをして、比較的早く返信が来ました。 実はまだ迷っています。女性をプライベートで、しかも遊びに誘うのは初めてなので。

  • 後輩に恋をしてしまい、どうアプローチしたらいいのか

    恋について質問させて頂きます。 私は、現在大学3年の男子学生です。 実は、同じゼミの後輩の女性に、恋愛感情というか、「付き合えたらな」という思いを抱いています。 その後輩の女性とは、ゼミのグループワークも何度か重ね、仲は良い方です。 LINEや対面でのコミュニケーションや飲み会でも、気さくに冗談や趣味の話題などを交わしています。 私としては、「付き合いたいな」と思っているので、さりげなく映画やイルミネーションに誘おうと思っているのですが、いかんせん「奥手」なのと相手が後輩であるため、なかなか言い出せていません。 趣味や好きな漫画、作品を聞くなどして繋げようとしているのですが、踏ん切りがつけていない状況です。 このような場合、どのようにアプローチを掛けた方がいいのでしょうか? みなさまのお知恵をお借りできたらと思います。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J587Nを使用してプリントする際、データ受信中が長時間続く問題について解決方法を教えてください。
  • DCP-J587Nで印刷すると『データ受信中』と表示され、プリントが遅くなってしまいます。印刷中止やキューのデータ削除を試しましたが解決しません。通常のプリントができるようにする方法を教えてください。
  • DCP-J587Nを使っていると、データ受信中のままプリントができません。印刷中止やデータの削除をしましたが改善しません。この問題に対する解決方法を教えてください。
回答を見る