• 締切済み

恋愛では女性はやりたい放題なのでしょうか?

kiyjbinvfeddvoの回答

回答No.19

恋愛は女性優位なのは仕方なくないですか。 女性にはリスクがある。妊娠とか。長期的に見れば結婚にも影響するから、恋愛の場面では女性優位になるでしょう。 けど、結婚は男性優位。だから未婚も増えてるし、今まで好き勝手自由恋愛してきたバカ女は結婚市場では生き残れない。恋愛と同じ感覚で結婚もできると信じたバカ女が、結局結婚で否定されて、そういう現実を受け入れたくなくて男を器が小さいとかモテないとか非難してるんですよ。 自由恋愛と結婚は共存できない。自由恋愛が流行りだした平成の未婚率と離婚率の高さがその証明。自由恋愛とは、いろんな男を経験し過去を忘れて好きに生きることができる無責任なものではなく、結婚に値する男を自分で選びそれに応えてくれる男とのみ恋愛するのが本当でしょうね。今の好き勝手生きてる適齢期前後の女の扱いを見れば恋愛の価値観が結婚に適用されないことがわかりそうなものですけど、簡単に非処女になりそれが普通だと信じるくらい頭の悪い女には何も見えてないんでしょうね。 あとこの手の質問に反論が多いのはそれだけ必死な非処女が多いんでしょうね。つまり反論の数だけ、否定されてる非処女がいるということ。もしくは自分の本能に気づかず非処女と結婚してしまった可哀想な男のどちらか。どちからにしても、非処女と結婚して幸せになんてなれる人はほんとに1割に満たないと思いますよ。非処女でも経済力あって家事など家庭のことが完璧にできる人なら非処女でもいいという人はいるでしょうけど、ほとんどの非処女はそんなスペックないですし、依存する気満々のバカ女なので離婚か仮面夫婦が妥当でしょうね。

goingmybetter
質問者

お礼

ありがとうございます。 前半部分は共感できますが、後半部分はちょっと極端というか、統計がないので なんとも言えないと思います。

関連するQ&A

  • 「恋愛」は女性の幻想?

    男性というものが分かりません。 いろんな本を読み、実際に付き合ってみた経験からしても、男性が女性とつきあう理由も結婚する理由も、究極のところ、「セックスをするため」でしかないような気がします。 男性が”つきあいたい”と思うのは、自分がセックスをしたいと思う女性…でも本能的にはできるだけ多くの女性に自分の子種を撒きたいがゆえに、 長い時間、一人の女性を愛することはできず、ほどなく飽き、別の女性に目が行く。そしてそんな自分を、「男だから」と肯定する。 「恋愛」をして、「相手を愛している」のは、実のところ、女性だけなのでしょうか。男性は、女性のロマンチックな夢に、セックスするまでの間、渋々つきあってくれているだけなのでしょうか。 「恋愛」なんていうものは、女性が作り出した、幻想に過ぎないのではないか… そんなふうに思えてならないのですが、皆さんはどう思われますか?

  • 恋愛観について

    27歳の男性で、社会人をしています。 3人の女性と交際しましたが、体の経験はまだありません。 結婚するまでは体の経験をするべきではないと思いますし、相手にもそれを求めるからです。 ・初めての相手は結婚を前提とした相手に捧げるものだと思います。 ・経験人数を誇るのは、自分の失敗を誇るのと同じ。転職回数の多さと置き換えれば一目同然。 ・経験人数が多い人(例えば5人以上)が真剣に恋愛してきたと言っても、説得力がない。 つまり、経験人数が多いだけ飽きっぽい、我慢できない、と思えるから。 また、恋愛を通じて成長してきた?失敗を繰り返して成長したようには思えない。 ・真剣なのに何で別れてきたの?(死別除く) ・過去に私と交際した女性は、向こうから告白されて付き合った女性でした。 いきなり「処女ですか?」とは聞けないので、何度かデートした後にそれとなく過去の恋愛を聞いた ところ、経験があったので別れを告げてきました。キスもしていません。 ・私も3人の非処女と例え体の経験がなくても付き合ったので、失敗をしていると自覚している。 今後は、付き合う前に「過去に付き合った男性はいましたか?」と聞くつもり。 何度かこの掲示板で私の価値観について質問したところ、「押しつけ」「狭小」とあまり 良い印象を受けなかったようです。自分に甘い人が多いんだなと思いました。 ・過去の恋愛経験に拘ることはそんなに器が小さいのでしょうか? ・では、極端な話、犯罪歴がある人でもいいのでしょうか? 犯罪歴と恋愛歴は一緒にすべきではないですが、相手が気にするかどうかについては 同じ(つまり相手目線に立てば)だと思います。

  • 女性の方に質問します。包容力って?

    女性の方に質問します。包容力って? 女性に好きなタイプを聞くと「包容力のある人」と答える人がいます。 包容力って、具体的にどういうことでしょうか? 具体的な経験談などがあれば教えてください。 包容力を結婚相手や恋人に求めますか? 包容力のあることがどのくらいの優先条件になるのでしょうか。 もし包容力がなくても結婚相手や恋人の対象になりますか?

  • 女性の方、こんなことをしたことがありますか?

    女性の方に質問です。 自分から別れを言うのが嫌だから、相手に別れを切り出させ ようとたくらんで、相手に露骨に嫌そうな態度を取ったことは ありますか? どういう理由で別れたいときに、そのような態度をとりますか? 上記以外で、取った態度があれば教えてください。 今後の参考にしたいと思います。恋愛経験が乏しいので よろしくお願い致します。

  • 不倫を繰り返す男性と依存性の女性は結びつきやすい?

    不倫を繰り返す男性と依存性の女性は引き合いやすいと言う人がいます。 自立心がありプライドが高い女性だと不倫を繰り返す男性なんて自分から離れていく勇気や意志の強さがあるけれど、依存性の女性は 「私と一緒にいてくれるだけで・・・」とか 「1人になると寂しい・・」とかで結局離れる事はできない、 だから不倫男性と依存女性はパートナーとしては最適だ、と聞きました。 DV男性についても同じ事が言えるかもしれません。 自分の両親もこれにとてもあてはまっているように思います。 依存心がなければもっと幸せになれたのに・・と思ってしまいます。 もしそうならどうして引き合ってしまうんでしょうか?

  • 経済的に自立できない女性は醜いんでしょうか?

    経済的に自立できない女性は醜いんでしょうか? 先日、会社の既婚女性にそんな話題を振られました。 「派遣社員の子が、旦那の稼ぎ云々っていっているのを聞くとイラッと来る」 「自分が経済的に自立できてないくせに、旦那の稼ぎやお金の使い方に文句を言うのは間違っている」 ようは、自分が稼げないくせに、パートナーの稼ぎにいちゃもんをつける女性が気に食わないという話でした。 ですが、私はそうは思っていません。 私は、経済的に自立できていない女性がパートナーに経済的に依存するのは、とても自然なことだと思っています。 女性には、派遣社員や、一般職という、男性に依存することを前提とした、職業の選択肢があります。 例外はあるでしょうし、今は男女の垣根はないのかもしれませんが。 私個人の感覚では、自分の稼ぎでは妻子を養っていけないので共働きを望む男性と。 自分の稼ぎでは自立できないので、パートナーに経済的に依存する女性と。 大差ないように思えます。 ですので、経済的に自立できないからこそ、相手に依存するのは当然ではないかなと。 経済的自立って、男女関係なく、個人の努力だけの問題でもなく。本人の能力や回りの環境や運にもよると思います。 個人的には、男性が女性の経済的自立を望むことは、女性が男性に扶養義務を望むのと同じだと思っています。 依存的な女性を批判するのは、男性に甲斐性を求めること、同じレベルのように思えるんです。 同じ働く女性として、経済的に男性と同等に稼げる女性は、やはりまだまだ少数派だと思っています。 そんな勝ち組の人達を基準にして話を進められることへの違和感なのかもしれませんが。 皆さんはどう思われますか?

  • 女性は恋愛において受け身でありたい?

    こんにちは。 女性は恋愛において受け身な人がとても多いように感じます。 個人差はもちろんありますが、 わたしの経験上、女性の多くは視線などで好意を表し、じっさいのアプローチを待っているようです。 もちろん、自分からガンガン行く女性もいますが、かなり少数派のように感じます。 私は草食系男子なので、気に入った恋愛を成就させるには一苦労です。 不思議と国内外の映画をみてもそういう傾向はありますよね。 生物てきにそうなってるんのかな、とも思いますが。 そこでお聞きしたい点が2点。 1 皆さんの恋愛観でも、一般的には男性がアプローチする側、女性はアプローチされるのを待っている、 というものになっていますか?? 2 男性に質問。 自分からガンガン責めるべきだと感じますか? 女性に質問。 男性から来てほしいですか? よろしくお願いします。

  • 恋愛依存症の克服のしかた

    結婚しようと思っていましたがやめました。理由は彼が今まで仕事が忙しく、私に冷たい所が気になったからです。彼の家庭環境は複雑でそこから、彼の性格形成などをたどっていったら、彼は回避依存の傾向が強いと思いました。私を支配しようという気持ちが強く、別れを持ち出して脅したり、全て自分のしたい方向へ話しを巧みにもっていきます。回避依存者が忙しくしているのも相手と向き合うことを避ける為と本に書いてありました。 一方、私は、幼い頃に親と別居していた経験があり、恋愛依存の傾向があります。相手に愛を強く求めます。過度に期待し一日中相手のことを考えます。本によるとこういう二人は無意識にひかれあう傾向があるとのこと。 まだ、彼とは微妙な関係が続いていますが、恋愛依存を治すためにはきっぱり別れたほうがいいのでしょうか?また、どうすれば治りますか? また、新しい男性と知り合っても同じパターンになりそうで怖いです。

  • 軽い女性が身持ちの固い女性に変われるのか?

    ご閲覧ありがとうございます。 先日まで交際していた彼女は、私にとっては過去に問題があると感じていました。 つまり、男性遍歴が派手で、遊んでいた時期や中絶経験等があったのです。 そのことを私は、彼女から聞かされたうえでお付き合いしていました。 私は正直、『遊び相手は軽い女性が良いが、結婚相手は身持ちが固くしっかりした女性が良い。』と思っています。 そういう訳で、私にとって彼女は結婚を意識することのない遊び相手でした。 しかしながら、ある日彼女から次のように言われました。 『私は遊び人で軽い女だったと思う。でも、あなたと出会ってから過去を悔やんでいるし、生まれ変わってやり直したいと思っている。だから結婚を前提にお付き合いしてほしい。』 悩んだ末、結婚を意識したお付き合いが始まったのですが、最終的には彼女を信じることができずに別れを決断しました。(他の別れの理由もありましたが、もっとも大きな理由がこれでした。) そこで皆様に伺いたいのですが、軽い女性が身持ちの固い女性に変わることができるのでしょうか? 一時的には変わっても、いずれ元に戻るのではないでしょうか? それとも、相手の男性次第なのでしょうか? 様々なご意見を頂けましたらありがたいです。

  • 放っておいてほしい男性と構いたい女性が解りあうには

    放っておいてほしい男性と「私から気にされなくても、彼はさみしくないのか?」という女性が分かり合うには? パートナーの女性が男性に対して、細かい説明を求めると、 多くの 男性は「なぜ自分を信じてくれないのか」と不満に思いますよね?? たとえば一例ですが、仕事で忙しい男性をパートナーに持つ女性が 「連絡がない・私がどうでもよくなったからでは」と、不安に思い、それを男性に伝えてしまうと、 男性は「どうして俺を信じてくれないのだ」となる。といった具合です。 私は女性ですが、このような相談を受けることが本当に多いです。 そのたびに、適切な返答ができずにいます。 「私から気にされなくても、彼はさみしくならないのか?」と言ってきます。 さみしかったら連絡してくるだろうから、来ないってことはさみしくないんだろうねえ。 などと言いそうになりますが、 そんなことを言われても彼女らが納得できるわけではないと思うと、返答しかねます。。。