-PR-
解決済み

ひじきについてなんでもよいから

  • 困ってます
  • 質問No.80462
  • 閲覧数102
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

海藻類のひじきは、カルシウムと鉄分の
おおいのはしっております。
ひじきというものを実物生えているのをみたことがありません。
ひじきについてなんでもよいから教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

さきほど回答したのですが、補足します。
生のひじきはおいしい、といっても、料理法は乾燥のとおなじですよ。
そのままでは食べませんよ。
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.3

生のひじきはおいしいですよ。乾燥のと全然違います。
私は東京に住んでいますが,うちの旦那が横浜のもう少し無効くらいまでツーリングに行くととってきてくれたりします。
(その辺の岩場にたくさん生えています)
たまーに魚屋さんに売っているときもあります。
よく乾燥ひじきを水でもどしたものがパック入りで売られていますが、あれを生と勘違いしている人も多いようです。
生のはもう少し茶色っぽくてプリプリしていますよ。


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

そんなあなたにみっつほどURLを紹介します。

一般的なひじきのことについてまとめて有るのがひとつめ。
ふたつめには、海中に生えているイメージの写真があります。
みっつめには、ひじきを刈り取っているところの写真が。

海の岩場に入ったことがありますか?
多分、見たことがあっても、それを、ひじきと認識してないんだと
思いますよ。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

参考URLに、ひじきの作り方が載っています。
その中に、実際に生えている写真の掲載されています。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 18% (8/44)

なんでもいいから、ということで書かせて頂きます。
私は昔からひじきが大好きでした。ある日スーパーに行った時にひじきが安く売っていたので買って
たべました。それが、ちょーまずかったのです。実はそれは味がついていない、そのままのひじきだっ
たのです。それを知らずに食べてしまい、それ以来ひじきが大嫌いになりました。もう見るのも嫌です。
ひじきはそのまま食べるとこの上なくまずい、というお話でした・・・・。
つまらない解答ですみません・・・・・。