Google ChromeでOutlook.comのメール受信に問題がある件

このQ&Aのポイント
  • Google ChromeでOutlook.comのフリーメール(旧Hotmail)を使っている方、または、この症状について御存知の情報をお持ちの方にお伺いします。
  • 受信トレイを開いたままで新しいメールの受信はありますか?自分は、Google ChromeでOutlook.comのフリーメール(旧Hotmail)を使っていますが、新しい受信メールがページの更新をしないと表示されません。
  • ChromeでOutlook.comの受信トレイを開いたままにしていますが、新しいメールが届いているはずなのに受信トレイには表示されません。ページの再読み込みや受信トレイをクリックすると新しいメールが表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ChromeでOutlook.comのメール受信

Google ChromeでOutlook.comのフリーメール(旧Hotmail)を使っている方、または、この症状について御存知の情報をお持ちの方にお伺いします。 受信トレイを開いたままで何もしなくても、新しいメールの受信はありますか(表示されますか)? 自分は、Google ChromeでOutlook.comのフリーメール(旧Hotmail)を使っていますが、新しい受信メールがページの更新をしないと、受信トレイに表示されません。 例えば、ChromeでOutlook.comの受信トレイを開いたままとしています、新しいメールが届いているはずなのですが、受信トレイには新しいメールの表示がありません。 Chromeのページの再読み込みや受信トレイをクリックすると新しいメールが表示されます。 Hotmailを使っていたときには、こんな事は無く、受信トレイを開いたままにしておいて、新しいメールは、続々と表示されていました。 【試した事やその他情報】 1、別のPCで同じ方法で新しいメールが届くか → 届かない → ページの更新で新しい受信メールが  表示される(4台のPCで試した/WinXp×1台、Win7×3台) 2、GoogoleのIDは、取得していない。 3、IE9で試してみると、受信トレイを開いたままで、どんどん新しいメールの受信が表示される。 4、Chromeのバージョンは”最新”の表示です(バージョン 26.0.1410.64 m) 5、もうひとつ持っているHotmailのアカウントで試しても同じ症状   (いずれのアカウントもだいぶ前に取得した・・・・@msn.com)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は問題ないです。 パソコンはWin8/64bit、回線はフレッツ光ネクスト このパソコンに firefox で aa*@outlook.com を google chrome で bb*@outlook.com を利用していて firefox の aa* から bbb*あてに発信したら直ぐに google chrome のタブに(1)と表示されて着信しました もうひとつ、google の bb* から bb* あてに発信のテストをしましたが直ぐに着信しました。

nikita_ane
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 自分の環境に何か原因が有るのですね。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

この前、IE9の方が同じような現象になったとの質問がありました。 私のXPのIE8では、受信トレイのページでは直ぐに受信しました。 http://qa.jiyugakko.jp/qa8036717.html Chromeも受信トレイのページでは問題ないです。他のアドレスから送信したら、ほぼ即時に新着表示されます。他の環境が関係しているのでしょうか・・。 もし、不都合でしたら、前記のFAQにも挙げていますが、X-Notifierでも使って、新着チェックを自動で行うようにしたらいかがですか。 専用のアイコンに新着の数字がでますし、アイコンから別タブに受信トレイを表示できます。

nikita_ane
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IEを使うのが一番早道のようなので、少し考えて見ます。