• ベストアンサー

hotmailで受信できない

以前から発生しているのですが  OCNユーザーへhotmailへ送信が出来るのですが受信が出来ません  (OCNユーザーへは、エラーが戻ってきます。) 最近になり今度は、niftyユーザーからもたまに送信が出来ないと言われます。 (やはりエラーが戻ってきます) 他のプロバイダーの方であれば一切問題がありません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

OCNの方は、Hotmail(Outlook.com)側が拒否している状況が続いているのではないですか? 長期にわたっていると思いますが。 (OCNからlive.jpへメールが送信エラー) http://oshiete1.nifty.com/qa7891810.html (OCNからメールをHotmailのアドレスに送信するとエラーになる) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/hotmail-email/ocn%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB/8592537e-a178-48e7-a464-2b4aec256dce (hotmail宛にメールが届かない。) http://pcsinryoujyo.ti-da.net/e4192642.html Niftyの方は、受信できることもあるのでしたら、Outlook.comの不調も考えられると思います。 エラーコード「550 SC-001」が返ってくる場合は、拒否されたことも考えられます。 http://d.hatena.ne.jp/tacohachi/20110823/p2 Hotmail以外の別のアドレスの利用は考えられないですか?

その他の回答 (1)

回答No.1

outlook.com で受信できませんか。 microsoftから通知が来ていると思いますがhotmailからoutlook.comに移行されています。 新しいアドレスは*******@hotmail.co.jpの左側が同じで*******@outlook.comになります。パスワードは今までと同じです。 outlook.comのログイン画面はブラウザで<outlook.com>で検索してください。

purene-jyu
質問者

補足

ご回答有難うございます。 もともと使用のアドレスは、******@hotmail.comなんですが outlook.comに変えてみると送信すらエラーになるのですが

関連するQ&A

  • hotmailの受信が出来ません

    hotmailの受信が出来ません 毎日メルマガ等なんらかのメールが数通届くのに今日は朝から1通もメールが来ないのでおかしいと思い、自分のアドレス宛にメールを送信してみたのですがそれも一向に届きません。 送信は普通に出来ています。受信だけが出来ていない様子です。 何かのサーバーでエラーが発生しているのでしょうか?私のパソコンに問題が発生したのでしょうか? その場合、どのように解決すれば良いのでしょうか? ご回答お願いします。

  • hotmailが受信しなくなりました

    急にhotmailが受信しなくなりました。エラーメッセージは「電子メールサーバーでエラーが発生したため、MSNメールを送信または受信できません。後でもう一度やり直してください」というのが出ました。私のPCで不具合が起こってるのでしょうか?そうなのであれば改善方法を教えてください。かなり困ってます。どうかよろしくお願いします。

  • ポスペの受信ができない!!

    ポスペで送信はできるんですが、受信ができないのです。。 うちのプロバイダはOCN(ISDN)で以前はOCNのアドレスで設定し、送受信も正常にできていました。 昨年1年海外に行っていたのですが、その間はCOMEONというフリーメールを使ってポスペを使用。 帰国後、また前のとおりOCNの設定に戻したところ、送信はできるのですが、どうも受信ができないのです。(hotmailに転送してあるので、このアドレス宛にメールは絶対にきているはずなのです。) その後、受信ができないまま、最近ADSLに切り替えたのですが、やっぱりそれでも送信しかできないのです。 いろいろ調べてみたところ、POPサーバーとやらの問題かと思うのですが、どうしたらいいのかがよくわからないので、詳しい方わかりやすく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールの受信が出来るが送信が出来ない。

    最近会社でプロバイダーをOCNにしました。会社ではOCNからも他のアドレス(DTI、nifty、hi-ho)からもメールの送受信はできますが、自宅のパソコン(プロバイダーHI-HO)からは、送信者をOCNにすると、送信ができません。エラーメッセージは エラー:10060,エラー番号:0X800CCC0Eとなります。niftyも同じでしたが、送信メール(SMTP)(O)を25から587にしたら送信できました。OCNは25でも587でもダメです。そこで質問ですが 1.どうすれば自宅でOCNから送信できるようになるのでしょうか? 2.どうして会社ではできるのに自宅からではできないのでしょうか? 3.そもそもこの25と587とかはなんでしょうか? 4.4社の(OCN,NIFTY、HI-HO、DTI,)メールアドレスを取得しているのにOCNだけ出来ないのは何故? 因みに会社のプロバイダーはOCNのフレッツ光マンションタイプ、自宅もHI-HOのフレッツ光マンションタイプです。 自宅から会社名(OCN)で送信できなくて困っています 宜しくお願いします。

  • hotmailが受信できません

    自宅はヤフーBBで会社はOCNでインターンットに繋いでいます。 自宅ではhotmailが問題もなく受信できるのに、会社では受信できなくなりました。 この間までは受信できたんですが… 何か設定が変わったんでしょうか?考えられる原因を教えて下さい。

  • メール受信ができません。

    メール受信ができません。 メールアドレスとプロバイダーが異なる場所で送受信がうまくいきません。 【NIFTY使用の場所では・・・】 OCNをはじめ、他何社かのアドレスが送信できません。 送信サーバーのポート番号など、OCN、その他利用プロバイダーに すべて問い合わせしあらゆるケースを試しましたが、送信できません。 【OCN、その他サーバーを使用の場所では・・・】 NIFTYのアドレスに送ってくれた送信者から、メールが送れないと電話がきます。 OCNはまったく問題なし。その他何社かのアドレスもまったく問題ありません。 NIFTYアドレスだけ問題が発生しています。 セキュリティーソフトなどが関係しているかと思い、 すべてを一度止めてテストもしましたが、状況はかわりません。 メールソフトもいろいろ試しましたが、すべてのメールソフトで同じ状況になります。 15年以上パソコンを使用し、アカウントもいつも自分で設定していますが 今回のようなことは初めてです。 これらの症状が起きたのは、NIFTYに申し込みをし、NIFTYを使用しはじめてから起きました。 パソコンに問題があるかとも思い パソコンも変えてあれこれテストしましたが、同じ状況です。 数社のプロバイダからメールソフトの会社、すべて連絡し 動作環境が問題ないことが確認とれています。 まだ確認すべきところはあるでしょうか? 勿論ネットや、他のアドレスは問題ないので、回線自体は問題ありません。 NIFTYにも一度連絡しましたが、 アカウント設定はあっているのでこれ以上サポートしようがないとのこと・・・ これ以上は相談するだけで料金がかかるとのことなので、 こちらで解決できないかと思い質問させていただきました。 よろしくお願い致します。  

  • Hotmailからの迷惑メール送信。Hotmailを使っているのですが

    Hotmailからの迷惑メール送信。Hotmailを使っているのですが、私のHotmailアカウントから迷惑メールを送信しているようです。 送信箱を見ると1日に何十通も送っていて(毎日ではないです)、送り先は全く知らない人から友達までです。私のメールから迷惑メールを送信しないようにしたいのですが、対策法が分かりません。 又、私は消していないのにアドレス帳からは、全ての連絡先が消えていて、messangerからも全員消えていてチャットが出来ません。友達側のmessengerには私は入っているのですが、チャットは出来ません。 迷惑メールを送信しているだけでなく、受信メールを誰かに見られたらと心配です。 一応プロバイダーのメール、niftyもあるのですが、niftyは受信メールが消してもないのに0になります。なので、あまり使いたくありません。 安全に大切なメールを保存するには、どうしたらいいですか?対策やお勧めのメールアカウントを教えて下さい。宜しくお願いします。

  • hotmailが受信できない

    昨日からhotmailが受信できなくなりました(サーバーの問題とかいうエラーが出てます) OEでもMSNのサイトでもメールの所から入れません 皆さんのところのhotmailはちゃんと受信できていますか?

  • hotmail が受信できなくて困っています

    昨日から突然hotmailのメールが受信できなくなってしまいました。メールを送ることはできるのですが、受信ができず、メールを送ってもらったら、送り主には通知がまったくこないらしいのです。自分の携帯からメールをおくったら『送信元:postmaster@hotmail.com 相手先ホストの都合により送信できませんでした。Receiver's host can't accept your mail 宛先:×××××@hotmail.co.jp』とエラーが表示されました。 早急に復旧したいので、誰か助けてください。お願いします。

  • Thunderbirdでhotmail受信がうまくいきません。

    こんにちは、初めまして。 昨日、Thunderbird2.0.0.5をダウンロードし、hotmailをThunderbirdで送受信するために、 http://www.nihongoka.com/thunderbird-hotmail.html このページの通りに操作致しました。 受信トレイにメールは受信できたのですが、hotmailフォルダには受信トレイとごみ箱しか作成されませんでした。 私はhotmailはいくつかフォルダを作成しているのですが、数個のフォルダは全くダウンロードされず、「送信済みメール」のフォルダもありません。 また、受信は全く問題なくできるのですが、テストで送信を試みると、何度も接続パスワードを要求され、送信ができません。 自分なりに検索し、色んなページの情報を元に解決法を探ってみましたが分りませんでした。 解決法がお分かりの方がいらっしゃいましたらどうかご教示お願い致します。 Vistaを使用しており、Outlook Expressがなくなってしまったので、なんとかメーラーでhotmailを使用したいと思っています。 また、Thunderbirdは非常に使いやすそうですので、是非Thunderbirdを使っていきたいと思っておりますので、どうか宜しくお願い致します。