恋愛下手な女子が友人に好意を寄せた結果、嫌われてしまった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛下手な女子が好意を抱いた友人にキスをしたが、その後避けられるようになり、連絡もスルーされるようになった。
  • 女子の気持ちに気付いた友人は、彼女ではなく友達としての関係を求めているのかもしれない。
  • 女子は自分をダメだと思い込んでしまっており、何もしない方がいいのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたら・・・・

私は恋愛下手な女子です。 うまく動くこともできず、いつも失敗します・・・。 先日数年ぶりに友人に会いました。 以前働いていた会社の仲間です。 会社関係の人とプライベートは完璧に分ける人です。 数回数人で飲みにも行ったけど、どこか壁はあったんだと思います。 昔からかっこいいと思ってましたがその時は彼女もいましたし、理想が私とかけ離れてる子なので好きになってはいけないとどこかで思っていました。 共通の友人を介し、久々に会い、やっぱり楽しくてどんどん惹かれました。 でもその人は私を女子と思う前に友達だとも思ってくれてるのかも・・・、という感じで。 連絡先もLINEだけ。 その日はその人が本当に酔ってて、キスしてしまいました。 でもその人はあまり覚えてもなく・・・。 1度だけ記憶があるときにもキスしましたが、しょうがないって感じでしてくれました。 ダメなのもわかってたんですが、次に会ったとき思いっきり避けられてるのを感じました。 一緒に遊んでた人も感じてたみたいです。 私の気持ちに気付き、避けてるんだと思います。 そしてLINEの連絡も私に関してはスルー。 グループを作っていたんですが、私が他の人宛に個人的な内容をそこに書いてしまったのもよくないんだと思いますが、脱退していました。 私は完璧に嫌われてしまったのでしょうか? ウザいと思われてしまったのでしょうか? 今何をしようがダメだと思うし、何もしないほうが・・・、と思うのですが。 とても苦しく、人として自分をダメだと思ってしまってます。 私はどうしたらいいのでしょうか? やはり何もせず、また会わなくなるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meron2010
  • ベストアンサー率23% (36/151)
回答No.2

こんにちは。思いっきり避けられているのを感じたのなら、彼にとっては、もうおつき合いをする対象には入っていないと認めるのが大切だと思います。 憧れの人との接点はとってもわくわくしますが、自分が思い描いていたシナリオ通りにいかないコトが多いですよね。 でも、きっと質問者さんにぴったりの人が現れた時に、今回のことがあれで良かったんだなって思えるんだと思います。 自分の中でずっとこだわっていた人や、その人とのほんのひとときはなかなか消化するのが大変だと思いますが、もし縁があればまたその機会はやってきますし、必死になってそのことを考えれば考えるほど、他のことへの悪循環となってしまいますから、何か時間を忘れてしまうような、自分の好きなことや、自分がやりたかったことなどに、しばらくは時間を使って忙しくしてみるのがいいのではないでしょうか? ダメな自分も、ダメな時もありますよね。否定的にいろいろ考えるのは仕方ないですが、そこから抜け出せなくなってしまいますから、自分の頭の中で想像してスイッチを作って、カチッとその自分のスイッチを一旦切ってしまうのがいいと思いますよ。

h1214a
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張って忘れようとか思えば思うほどダメになると思うので、できるだけ考えないようにしていきたいと思います。 meron2010さんのおっしゃる通り、縁があればまた出会えますよね。 いつか本当に自分が大切だと心から思える人に出会えるよう、辛さも受け入れ前に進んでいきたいと思います。 暖かいお言葉本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

   > 今何をしようがダメだと思うし、何もしないほうが・・・、と思うのですが。    > とても苦しく、人として自分をダメだと思ってしまってます。 付き合って何をしたいのでしょうか?

h1214a
質問者

お礼

付き合って何をしたいということはありません。 ただ一緒にいたいと思っただけでした。 今はもう変な雰囲気になってしまったので、友達としてもいれないでしょう。 ただやはり友達ではいたいという思いでした。 でも今は割り切ったとしても、何をしても勘違いをさせてしまうのでしない方がいいのかな…、 という意味で書きました。 わかりにくかったですね。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

結果として「今回は振られた」と考えましょう。 明らかに避けられているとなれば、答えは明白でしょう。 振られたのですから苦しいのは当たり前。 しばらくは傷が癒えるのを待つしかないですね。 しかし「人として自分をダメ」なんてことはありません。 振られたり、好きな人と望み通りの展開にならないのはむしろ「当たり前」なのですから、「振られちゃった!」と笑い飛ばすしかないですよ。

h1214a
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 前に進まなくてはいけないですもんね。 ただ友達ではいたいと思ってしまってます。 これも未練なんでしょうね。 現実、友達としても難しいと思うので、何もせずいようと思います。 前向きに頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女子とのLINE

    大学生です。飲み会で気になる女の子のラインをゲットしてメールをしていたのですが、話題が急に相手が既読スルーをしました、別に私の送ったメールは相手のプライベートに踏み込んだ内容でもなかったし、下ネタでも無かったのですが、既読スルーされるということは、私は嫌われているということなのでしょうか?女子の皆さん教えてください。また、どのようにラインを続ければいいでしょうか?話題が少なく困っています・・・

  • 男性に質問です

    アルバイト先のお客様の既婚男性に恋を してしまいました。連絡先を聞かれて交換して最初は共通の友人と3人でご飯に行ったのですが、友人が転勤してからは2人で飲みに行くようになりだんだん好きになりました。この時奥様は妊娠されてました。LINEも交換してからはほぼ毎日していました。彼が酔っ払うと手を繋ぐようになり、そしてLINEで好きだと言われ、私も好きだと言ってしまいました。そして抱きしめられキスしたいと言われたけどそれはダメだと断りました。 急に連絡が減り気になったので、たまたま3人で集まる機会があったのでその時に彼氏ができたと嘘をつきました。彼は無反応でした。この時に彼のお子さんが産まれていたことを知りました。 奥様が妊娠中遊ぶ男の人が多いのは知っていますが彼もこれに当てはまると思います。 毎日きてた連絡も正月明けから急に減り、自分からはそれまでほぼ連絡をすることもなかったので疎遠になってきています。少し連絡をとっても前より本当に冷たい感じがします。 私はまだ彼が好きで忘れられません。今までキスも体の関係も一度もありません。ここ1カ月会ってもいません。 彼は私が彼氏ができたと言ったから連絡してこなくなったのでしょうか?本当に私のことが好きだったのでしょうか? バカなこと聞いてるのは承知なので批判等は結構です。

  • ワンナイト後未読スルー

    アプリで会った男といい感じになりその日はキスをして帰りました。 後日また会いセックスしました。 別に重たい話をしたわけでもなくセックスも楽しみました。 お礼のLINEとまた連絡してねと言うと来週になると言われたので、楽しみにしてると返すと朝送ったのにずーっと未読スルーです。 これって遠回しに関わりたくないってことでしょうか? 私としては悪い人ではなくセックスも良かったのでキープしときたかったのですが、会う気がないなら来週とか言わないで欲しかったし、これで終わったらなんか悔しいなと思うのですが心理がわかる方いたら教えて下さい。

  • 好きな人とのLINE

    高1 女子 最近好きな人からのLINEがちょっと素っ気ないです その人とは高校入ってから知り合って、12月にLINE交換しました。 それからついこの前まで(2/26とか)まで毎日途切れることなく(1、2時間おきぐらいで)LINEしてて、急にリアクションだけでスルーされました。 普通に連絡しなきゃいけない用事があって次の日に私からLINEしました。そこからしばらく続いて昨日既読スルーされました。続いてたというのも前より返信がくるまでの時間がだいぶ空いてました。 追いLINEは重いので、相当な用事がないともう怖くて私からは送れません。 付き合ってるのではないかと噂がたつぐらいだったので、自分の中では仲がいいつもりでした。 私がなにかしてしまったのでしょうか? 嫌われたんですかね...

  • 既読スルーされてます(恋愛相談ではないです)

    仲良くしたい女性とラインを3回して、内2回は既読スルーされてます。 相手は前の職場の人で、頻度は毎日じゃなくて月1で自分から送ってます。 高校生と新社会人のお子さんもつ現在独身の人です。 自分は独身の年下です。 最初の1回目は、久々にラインした内容は転職して今の近況と暇な時間ある時あれば会えない?っていう誘いの話でしたが断られました。 また女性から質問もありませんでした。 2回目はコロナの話、3回目はお子さんの話の内容でラインしました。 2回、3回目共に、はじめのラインには返信くるけど、それに返して既読スルーになりました。 自分→女性→自分→既読スルー。 いわゆるしては駄目な行為の追撃も電話もしてないですが、女性から返信も何もありません。 余談ですが女性とは毎日ラインやり取りしてた過去もあります。 当時、女性に片思いしていてアピールやアプローチしてましたが彼氏ができてそれは辞める事になったけれども、仲も良かったし、退職日までもずっと良い関係でいました。 共通の知人の話だと、今は彼氏もいないと聞いてました。 また、本当に仲良かったので久々に愚痴いいあったり、冗談話したり楽しい感じになると思って下心や恋愛感情じゃなくて気楽に気軽にラインしました。 なので、予想外な状況になっています。 もう職場も違うため、ラインか電話か偶然に会うか以外にコミュニケーションは取れないですし。 自分も理由あって、歳の離れた弟の面倒をみながらずっと生活していて、女性とは相談相手としてや友人として今後も仲良くしていきたいと思ってたのですが相手の考えが分からないでいます。 今は、既読スルーされてから一ヶ月半が経っています。 ラインで電話できるか聞こうとも考えたけど、断られるのにビビってできず。 お子さんの高校に、弟が入学したのでその内容でラインしようかとも思いましたが、また既読スルーされたらどうしょうってなりできず。 最近は暇な時あると、ラインみながらどうしょうかなぁ‥って考えることしてます。 質問です。 大まかな予想でもいいので聞かせてください。 1・女性の心理は、どんな感じだと思いますか? 2・なぜ既読スルーするんだと思いますか? 他に、この場合やっては駄目な行動や、別の意見やアドバイスなどもあれば、聞かせてもらえると助かります。 よろしくおねがいします。

  • 職場の人にLINEを教えたくない

    年末に会社で忘年会があるのですが、忘年会についての連絡(場所や時間など)をしたいからあとでLINEを教えて欲しいと先輩から言われました。 パートの人達の前で忘年会の話はしてはいけないらしくLINEだったらいつでも連絡できるから教えて欲しいと言われました。 でも正直会社の人にはLINEを教えたくありません。 LINEの一言とかもプライベートのことをよく書くし会社の人に見られたくありません。 これからずっと会社の人のことを気にしながらLINEやってるのも嫌だし… 仲良くなってLINE交換するのとは違うので嫌です。 上手く断る方法はありますか? LINEやってることは既にバレてしまってます。

  • 男性の本音・・・

    昔からの友人(男性)でたまに連絡がくる人がいます。(彼女はいないとのことですが、実際は本当かわかりません) 私自身少し気になってはいます。 その人と、この前久々に会い二人で飲みに行きました。 その帰りのことです。 彼の車で話をしている時に、彼がキスをしてきました。 以前に私は性的な怖い思いをしてまして(彼は知らないですが)、怖くなってしまい、泣き出してしまったら彼がキスを止め、震えがとまるまで、強く抱きしめてくれました。 その後落ち着いた時に、また優しくキスをして、Hしたいっと言ってきたんですが嫌だと断ったら、わかったってそのまま普通に少し話しをしてから帰りました。 その後もたまに連絡があります。(1ヶ月に1,2回位ですが) 彼はしたいだけだったんでしょうか・・・

  • 既婚者 心境の変化?

    既婚者同士。 最近ラインで繋がっていました。連絡は全てこちらから、返信があったり、既読スルー後に返信があったり。 最初は好意的だったのが、避けられてるような冷たいような…。 でも時間が経っても返してくれてはいました。 そうしてるうちに会うことになりました。 ラインでは避けられてる感があったのに 会うことには乗り気のようで…。 会う約束のやり取りは、いつもに比べテンポよく、楽しくやり取りできて。 いつも素っ気ないのにどうして?って感じでした。 実際会うととても優しい眼差しで、何度も見つめ合うことがありました。 話もいっぱい聞いてくれて、今まで話した内容もしっかり覚えてくれていて嬉しくなりました。かなり久々にあったのに時間があっという間に感じる位、お互いに話しました。彼は私の好意に気づいているようでした。 私はとても楽しかったのですが、彼も楽しかったから、また行こうと言ってくれました。 会ってからは、ラインは必ず返信してくれるようになり少し優しく感じます。まあ連絡はほぼこちらからですが…。 最初は避けられてるような感じだったのに 好意的に心境の変化があったと考えていいでしょうか? どのような心境の変化が考えられますか?

  • 久々に連絡してみたらブロック

    かなり久々に友人にLINEで連絡すると既読になっているのに返事がなく、後から調べるとブロックされていることがあります。 嫌われているんでしょうか?

  • 片思い女性にたいして

    自分には10年片思いしてる女性がいます。 相手は思春期のお子さん持つバツイチで、過去に告白もしています。 自分は年下です。 本人はもう再婚する気は全くないらしく、当時した告白も断わられました。 月日が流れて、今は自分は別の会社で働いています。 女性とは長く個人同士のやり取りしてなかったけど、久々に自分からラインしました。 久々のラインで今月会える日あるか聞いたらないという返事だったので完全に脈なしでした。 なので早くて3週間に1回、遅くて一ヶ月に1回の頻度でたまに連絡しています。 久々にラインした時、警戒され楽しい会話をしたい気も感じなかったので。 なので内容は、仕事どう?やコロナ大丈夫?や、お子さん元気?といった感じの話しを振って様子やご機嫌伺ってる感じでいます。 まだ女性から連絡や、質問ないけども送れば返信はしてもらえてるので、しばらくはこんな感じで頑張ってみようと思ってます。 まだ久々に連絡してから、やり取りした回数は4回ですが、こんな感じで連絡してればいつかはチャンスが巡ってくると思いますか? また連絡はこの頻度はちょうど良いと思いますか?