• ベストアンサー

バラ鉢のふちに付いている白いものは、何でしょうか

今朝、育てているバラを見ましたら、バラの根本、2本出ているうちの1本に 白くてプヨプヨしたものが付いていました。 正体を判明すべく、土が付いていたので払おうと思っても払えず、水で土を流そうとしたら、 それ自体が溶けて流れていってしまいました。 よくよく見ると鉢の縁にもありました・・・ が、正体が全くわかりません。 画像を添付しています。 どなたか判る方がいらっしゃいましたら、お教え願います。 農薬は、ここ3週間程、散布していません。 常用しているのは、キクノール(木酢液)と、えひめAI2を2日前に葉水として撒きました。 どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokkorinnk
回答No.1

地蜘蛛の巣では無いでしょうか 写真ですが↓ちょっとグロテスクなので覚悟して開けてください http://www.google.co.jp/search?q=%E5%9C%B0%E8%9C%98%E8%9B%9B&sa=X&hl=ja&rlz=1T4GGNI_jaJP493JP494&tbm=isch&tbo=u&source=univ&ei=LZlsUdnrNLCOiAeUrYHIAQ&ved=0CDoQsAQ&biw=1402&bih=687

caras-mama
質問者

お礼

ありがとうございました!! とても助かりました。 リンクはグロテスクですが耐えれました(笑) 蜘蛛はバラには良いみたいなので大切にします^^