• ベストアンサー

サッカー選手とファン…

サッカー選手は、ファンの人と交流してはいけないんですか?(゜ω゜)   ファンの人から連絡先を書いた紙を渡されても、返信してはいけないとか、チームの規則として決められたりしているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177738
noname#177738
回答No.2

>ファンの人から連絡先を書いた紙を渡されても こういう事をする人は、「自分を只の一ファンとしてではなく、『一個人』として見て欲しい」「他のファンとは違う、『特別』扱いをして欲しい」「サッカー選手とファン、という『オフィシャルな関係』ではなく、『プライベートな関係』になりたい」という「我欲」がある訳です。 チームの規則云々以前に、一人の「我欲」に応じれば、数十人数百人の「我欲」にも応じなければならなくなります。そんな事になれば、本業に支障が出る事は火を見るより明らかです。なのに、自分の「我欲」を押し付ける人は、もはや「ファン」でも何でもないのではないでしょうか。 又、相手が「ファン」であれば、選手は「一様に大切にする」でしょうが(話しかけられたら少しは受け答えする、笑顔を向ける、サインや握手をする、等)、相手が「只のファンではなく、『特別なファン』『一個人』として見て欲しい」と要求するならば、選手にも「付き合う人間を選ぶ権利」があります。 つまり、その選手から「自分もサッカー選手としてではなく、相手もファンとしてではなく、お互い一個人として、プライベートで付き合いたいと思える人間かどうか」という目線で見られるという事です。 >サッカー選手は、ファンの人と交流してはいけないんですか? 自分のメールアドレスを選手に渡し、返信を求めるのは、「選手とファンの交流」の域を逸脱しています。

sgsclv829
質問者

お礼

そうですよね! ファンはそういうことをしてはいけませんよね!

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは チームによって違うと思いますよ 実際手紙を貰った友人もいますし イベントでお姫様抱っこされた友人もいますよ

sgsclv829
質問者

お礼

そうなんですか! やっぱりチームによって違うんですね!

関連するQ&A

  • サッカー選手とファン…

    サッカー選手は、ファンの人とは知り合ってはいけないのでしょうか? 練習場に何度も通ってくれる自分好みの女性がいて、その女性から連絡先を書いたファンレターなどを渡されても、返事はしてはいけないのですか?(゜Д゜)   ちなみに、鹿島アントラーズなどの名門チームは、やっぱりそういう規則が決められたりしているんでしょうか?

  • サッカー選手に…

    サッカー選手に仲良くなりたいと言われてしまいました。   この前、J1チームの練習を見に行った時に、一人の選手に仲良くなりたいと言われました。   私は今まで5回くらいそのチームの練習を見に行っていて、その選手とは、練習後の帰るときにちょっとだけ喋るような関係でした。   ほかにも、練習を見学しているときに、その選手やほかの何人かの選手がよくこっちを見てくるので、ちょっと変に思ったりしてました。   まさか仲良くなりたいと言われるとは思ってなかったので、驚いているんですが、サッカー選手はファンの人にもそういうことを言う人が多いんですか?(´д⊂)   ただの遊び半分で誘っているだけですよね? サッカー選手はファンの人と交流を持っていいんですか?

  • サッカー選手とファン

    サッカー選手と仲良くなりたいなんて思ってはいけないですか…?   私は昔からサッカーが大好きで、今まで5回くらい、関西から関東にある某J1チームの練習を見学に行きました。   でも、私は恥ずかしがり屋でガツガツいけない性格なので、たくさんいるファンの中でサインなどを貰うことができず、いつも遠くから選手を見るだけでした(>_<)   それでも、練習を見学したりしている時に何人かの選手と目が合ったり、私がバスを待っていると、自転車で帰る選手が挨拶をしてくれたりするのでそれだけで嬉しかったんです。   でも、最近になって、一人の選手と仲良くなってみたいという気持ちになってきました(>_<) なので、これからは練習を見に行った時に頑張って話し掛けてみようと思うのですが、やっぱり選手は迷惑でしょうか? ましてや、ファンから仲良くなりたいなんて言われたら、引かれますか?(;_;)   選手とファンが仲良くなるなんてありえないことでしょうか…?   自分でもこういう気持ちになったことに驚いていて、本当に悩んでいます。   回答宜しくお願いします。

  • サッカー選手に聞きたいこと><

    はじめて質問をするサッカーファンの中3の者です!! 私は学校の年間を通しての研究の課題として、サッカーとメディアの関わりについて考えています。 その中で、 「メディアなどから世間を通して、プレーについて賞賛・批判をされるということは選手自身の中でどう影響してきているのか」 ということを思うようになりました。 これを選手に実際に聞いてみたいのですが… 好きなクラブの選手に手紙を送っても返信をしてもらえるとは限りませんし、何かいい方法はないかと苦心しています>< なにか知恵があればお願いします!!

  • アメリカにいる日本人サッカー選手に手紙を出したい

    こんばんは。 アメリカでプレイしている日本人のサッカー選手に手紙を送りたいのですが、送付先がわかりません。 チームのHPに載ってる連絡先にはスタジアムの住所しかなく、そこにクラブハウスがあるかどうかもわかりません。 何度かメールで問い合わせと一緒にその選手に向けてのメッセージを渡してもらえないか送りましたが、3度目ぐらいでようやく 「彼にメッセージは渡せない」 という返事だけがきました。 手紙の送り先は教えてもらえませんでした。 渡せないというのはメールのことだと思うのですが、ファンレターなどを受け付けないチームってあるのでしょうか。 HPに出てる住所にチーム気付(c/o)でその選手に手紙を出しても大丈夫でしょうか? メールでの彼へのメッセージを拒否されているので、不確かな所に出すのが少し怖いのと同時に、彼にも迷惑がかかるのではと心配です。 なにかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • サッカー韓国代表・安貞桓選手のファンサイト他を知りたい

    すっかりW杯でサッカー漬けになり、そして韓国の安貞桓選手のファンになってしまいました。 日本語の公式サイトはあるんですが、掲示板は荒らされているだけでなく、あまり訪問者もいないみたい… 安貞桓選手や他の韓国サッカーのファンの方と交流したくて、こんな時間までいろんなサイトをあさりましたが、これ、というのが見つかりません。 そこで、そういうサイトや、韓国サッカーファンの方と交流できるようなサイトをご存知の方、教えてください。(日本人、韓国人問いませんが、韓国語がちんぷんかんぷんですので日本語で楽しめるところを)

  • サッカー選手の役に立つ

    将来サッカー選手の役に立つ仕事につきたいって思ってます それで、そういう本を読んでたら サッカーチームに 「何でもやるので、雇ってください」 って手紙を送った人がいるみたいなんです 私も近くのJ2チームに送ってみようと思うんですが 私は今高2で 「何でもやるので、卒業したら雇ってください」 って送ってみようと思うんです こうゆうのって迷惑でしょうか?

  • サッカー選手って・・・

    つい最近サッカー五輪代表が3連敗して ネット上でぼろくそに書かれていますが、 これは昔から疑問に思っていたことなのですが、なぜサッカー選手って あんなにチャラチャラした選手が多いのでしょうか? プロならともかく一番それを強く感じるのが高校サッカーです。 サッカーは他のスポーツに比べ、(例えば野球やバレーなど)に比べ、 派手さがあるのはわかりますが、それはバスケットも同じです。 にもかかわらず、高校バスケの試合を見ていても、全国大会になると チャラチャラしたような選手はほとんどいません。 それは野球やバレー、ラグビーも同じです。 唯一チャラチャラしていると感じるのがサッカーです。 県予選レベルならともかく、全国大会に出るようなチームでも チャラチャラしているようなチームばかりです。 (違うのは国見高校くらいかな?) これは一体なぜだと思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • サッカーファンに質問!

    ふと思ったんですがJリーグのチームの選手はリーグ戦優勝を目標にするとは良く聞きますが、ACL優勝とかCWC優勝とかはあまり聞かないですよね。まずはリーグ戦優勝なんでしょうけど日本にいても世界一を目指せる球技はサッカーしかないと思います。もちろん実質の世界一はCL優勝チームと言ってもいいんだろうけどCWC優勝したら世界一な訳だしもっと発言してもいいんじゃないかなと思いました。サッカーファンはどう思いますか?

  • サッカーファン

    って何ですぐ暴れるんですか? 選手やフロントだって負けたくて試合してる訳でもないだろうに、ちょっと連敗が続いたぐらいでいちいち詰め寄って大騒ぎして。 他のスポーツのファンに比べると、サッカーファンって血の気が多い人が特に多い気がします。

専門家に質問してみよう