• ベストアンサー

サッカー選手とファン…

サッカー選手は、ファンの人と交流してはいけないんですか?(゜ω゜)   ファンの人から連絡先を書いた紙を渡されても、返信してはいけないとか、チームの規則として決められたりしているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177738
noname#177738
回答No.2

>ファンの人から連絡先を書いた紙を渡されても こういう事をする人は、「自分を只の一ファンとしてではなく、『一個人』として見て欲しい」「他のファンとは違う、『特別』扱いをして欲しい」「サッカー選手とファン、という『オフィシャルな関係』ではなく、『プライベートな関係』になりたい」という「我欲」がある訳です。 チームの規則云々以前に、一人の「我欲」に応じれば、数十人数百人の「我欲」にも応じなければならなくなります。そんな事になれば、本業に支障が出る事は火を見るより明らかです。なのに、自分の「我欲」を押し付ける人は、もはや「ファン」でも何でもないのではないでしょうか。 又、相手が「ファン」であれば、選手は「一様に大切にする」でしょうが(話しかけられたら少しは受け答えする、笑顔を向ける、サインや握手をする、等)、相手が「只のファンではなく、『特別なファン』『一個人』として見て欲しい」と要求するならば、選手にも「付き合う人間を選ぶ権利」があります。 つまり、その選手から「自分もサッカー選手としてではなく、相手もファンとしてではなく、お互い一個人として、プライベートで付き合いたいと思える人間かどうか」という目線で見られるという事です。 >サッカー選手は、ファンの人と交流してはいけないんですか? 自分のメールアドレスを選手に渡し、返信を求めるのは、「選手とファンの交流」の域を逸脱しています。

sgsclv829
質問者

お礼

そうですよね! ファンはそういうことをしてはいけませんよね!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは チームによって違うと思いますよ 実際手紙を貰った友人もいますし イベントでお姫様抱っこされた友人もいますよ

sgsclv829
質問者

お礼

そうなんですか! やっぱりチームによって違うんですね!