• 締切済み

マッキントッシュ対応のアパレル用CAD

asucaの回答

• asuca
回答No.1

私の知り合いは「イラストレーター」を使っています。 アパレル専用のCADをWindows用の物で使ったりしていたそうですがマックでイラストレーターを使った方がよっぽど使いやすいと言っています。

noname#560
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 イラストレーターは今も使っています。(仕事で描く絵はアナログな手書きなので、遊んでいるだけですが) 私の言いたいのは、型紙を作ったり、グレーディングやマーキングが楽なアレですが、お友達の方は全部イラストレーターだけやってらっしゃるのでしょうか。 イラストレーターの上で動くソフトで、250万くらいのがあるようですが、もう少し安いのがあるといいな、と思っていたのですけど、そんなものいらないのでしょうか。もう少しPC上級者になればイラストレーター1本で仕事になるのでしょうか?是非教えてください。