• 締切済み

モバオク 同梱の際の一括支払いについて

こんにちは。 ちょっと急ぎて回答お願いします。 こちらがモバオク出品者で2つの商品を同じ人に落札されました。 落札者に2つの商品の支払いを一括にして欲しいと言われたのですが可能でしょうか? 片方は落札者の支払い申込み待ち(金額修正可能)で、片方は落札者手続き待ちの状態です。 もし、支払い申込み待ちの方で2つの料金ぶんを請求してしまうと、片方は落札者手続きを行わないままキャンセルとなり、落札者側のペナルティとなるかと思うのですが、双方がペナルティなしで取引を終わる方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • renj1
  • お礼率81% (59/72)

みんなの回答

  • kabuhira
  • ベストアンサー率17% (15/88)
回答No.1

システム上 落札者に2つの商品の支払いを一括に出来ません といえば良いです

関連するQ&A

  • モバオク同梱手続きモバペイ支払いの進め方?

    モバオク同梱手続きモバペイ支払いの進め方? 当方、出品者ですが2点の商品を落札していただき、同梱希望され手続きの進み方で困っています。 1点目に(1点目+2点目+送料)を金額修正し請求したのですが2点目は出品者の手続き待ちの状態でよいのですか? それとも、途中までは手続きを済ませなければイケないのでしょうか? 出品者側はどこまで進めたらよいのでしょうか? ペナルティーは付かないのですか? 詳しい方教えてください宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • モバオク 落札者 複数商品同梱

    今日、ひとりの出品者様から2つの商品を落札しました。 落札前に、同梱の件質問しOKして頂いております。 落札した場合、マイページの購入取引リストに2つの商品がでますが、今回別メールにて出品者様から2つ合計の商品代と同梱による送料変更による合計金額がでました。 その金額は落札した1つの商品のモバペイ金額が修正されており、その通りモバペイ振込手続きしました。 この時点で、2つの商品代+同梱送料は支払い手続き完了ですが、修正されていないもう1つの商品は”支払い申込前”のままです。 この場合、出品者様の方で2つ目の商品も支払い済み手続きにできるのでしょうか? または、落札者の方で何か手続きすることがあるんでしょうか? このまま、”支払い申込前”が残る場合、表面上お金を払わなかった事となりペナルティ受けるのか心配です。 モバオクに詳しい方、教えて下さい。 *ちなみに、モバオクの同梱に関しての記載は読んでありますが、これに関しての記述はありませんでした。

  • モバオクで次点繰り上げで落札者に

    モバオクでAの商品を入札していたのですが、落札者都合のキャンセルの為、次点繰り上げで私が落札者になりました。落札者は同じ出品者の違う商品Bを落札してBを買うのでAは要らないと。吊り上げるだけ吊り上げて自分が落札したのに要らない。その商品を私が買わないといけないのが納得いきません。出品者に質問したら買う義務があるといいます。モバオク事務局へも問い合わせメールをして返事待ちなんですが、買わない場合取り引き手続きもしていない私にペナルティは発生しますか?落札者のわがままの尻拭いをさせられてるようで不快で仕方ありません。

  • モバオクのモバペイ取引不成立について

    モバオク初心者です。 今回モバペイのみとして出品していた商品をがあります。 質問欄より先振り可能か?と質問がありOKと言う返事をし落札されました。 現状お互いの落札手続き完了の状態で止まっています。 色々調べましたら1週間で『モバペイ取引不成立』にはなる。 ただ手続きは進められ取引キャンセル・ペナルティにはならないとわかりました。 そこでモバオクに参加されている方に質問です。 上記内容で誤りはないでしょうか? また『モバペイ取引不成立』って悪い印象ありますか? 支払方法をモバペイ⇒先振りに変更するとどうしてもそうなる様なので 取引自体がきちんと成立していればペナルティや取引キャンセルではないので 問題無いとは思うのですが…。 そしてそのお取引が『モバペイ取引不成立』なのかどうかは第3者は見る事が 出来るのでしょうか? その場合どこを見たらわかるのでしょうか? 出品者の私 ・ 落札者共に初心者の為、不安に思っています。 皆様のご意見お聞かせ下さい。。

  • モバオクで落札しました。

    モバオクで落札しました。 手続きで混乱しています。 出品者はモバペイのみとは明記していなかったのですが(代引きはしないと書いてありました)落札後の手続きはモバペイしか選択できない事になっていました。 それでそのまま手続きをしたのですが、私はコメントに「先振り希望です」と書いて落札手続きを行いました。 すると、出品者も落札手続きをして、モバオクから連絡が来ました。 出品者のコメントには口座と振込み料金が書いてあり、入金を確認したら発送します、と書いてありました。 そこで私は、出品者から言われた料金「品物代プラス送料」のみ振込みしました。 つまり、モバペイの手数料などは振り込みしていません。 振込みをしたという事は、その出品者のほかの出品物のページから質問欄を使って知らせました。 モバオクの取引ページでは「支払い申込前」でストップしています。 つまり、支払い申込に進んでいません。 これはどういう状況なんでしょうか? (1)モバペイ取引になっていないのでしょうか? (2)出品者も口座を教えてくるという事はそのつもりなのでしょうか?確かモバペイにすると出品者の口座が落札者に教えられるという事はないんですよね? (3)このまま「支払い申込前」でストップさせといてよいのでしょうか?それによって、出品者・落札者に料金など発生しますか? 分かりやすく教えてくださると助かります。

  • モバオクで落札されたけれど……。

    はじめて、モバオクに出品し、落札されました。落札者は、評価ゼロ、自己紹介欄にもなにも書いていません。落札後手続きのコメントも空欄でした。 こちらの落札後手続きで、発送方法と支払い方、商品代+送料の金額を確認いたしました。そして、同じ内容と返信がほしいこと、支払い期限は27日だが、発送は支払いの後になるので、できるだけ早くに支払ってほしいことをメールに書き、相手方のケータイに送りました。 でも、いまだに返事も来ないし、支払いもありません。もし、このまま落札者が支払わなかったら、モバオクからペナルティがあるようですが、出品者は、自分の個人情報(住所、氏名、メールアドレス)を知られただけでおわるのでしょうか?

  • モバオク、落札者キャンセルはお咎めなし?

    モバオク、落札者キャンセルはお咎めなし? こんにちわ。 落札者から初めてキャンセル希望ときました。 落札後の手続きはせず、他の商品の質問欄から、なので余計に気分が悪いです。取引リストからもはずせませんし、はっきりいって、モバオク使いにくいです(ならやめれば、ということになりますが) その場合、悪い評価もできず、他の方にキャンセルするような落札者だとはわからないのでしょうか? ヤフオク専門でやっていたので、その感覚で出品しない方がよいのでしょうね。。

  • モバオク;モバオク選択の落札者様へのご連絡は

    こんにちわ。 モバオクにて、落札されました商品があります。 数件目ですが、今回、モバペイを選択され、落札後すぐに取引を開始された方がいらしたのですが、モバペイがいつまでたっても支払手続きされた様子がありません。 私からの何かを待っている??? ヤフオクのように、こちらからモバペイOKです、と確認の意味でのメールを送るべき? か悩むところです。 ただ、相手が遅いのか。ちなみに、支払手続きをします、それまで待って下さい、と(数日たっても払われない)人は楽オクでも、モバオクでもいるにはいます。 ちなみに出品者側の手続きはすみ、モバペイ支払まち、のステイタスになっています。 モバオクは携帯の方が多いので、せっかちな取引がおおいと思い込んでましたが、なんだか、ヤフオクより取引が遅い気がします。。。気のせいかしら?

  • モバオクの取引について

    モバオクにて複数落札をしていただき、1点側で支払手続きをまとめた のですが、もう1点分は[未手続き] の状態で放置しておいても問題がないのでしょうか? キャンセルの記録が残る等のペナルティが自動的に付いてしまうのでしょうか? それぞれの手続きでは落札者様に モバペイ手数料が二重払いになるのではと思い行った措置です。 一番最良な方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします

  • モバオクの取引トラブルについて

     おはようございます モバオクの取引トラブルに関する質問です。 ◆商品を落札したあとに(モバペイ決済をすませた後,発送待ちの状態でペイジェントが代金をお預かりしている状態です)取引をキャンセルしましたが、代金はどうなりますか? ◆モバペイ決済をしたのに、出品者から別の口座にお金を振り込むようにとメールがあり、私は(落札した商品の代金がペイジェントを通じて入金される事を)説明したのにも関わらず聞き入れてもらえなかったため、取引をキャンセルする旨を伝え終了しました。 みなさんはこのような経験がありましたら、参考にしたいと思いますので宜しくお願い致します。