• ベストアンサー

ローソンの対応について

ローソンでポンタカードを作りましたが、店員が その場で ロッピーに入力し始め客が居る所で、生年月日や住所 TEL挙げ句の果てに、未婚か既婚まで聞きました。とても不快でした。こんな事を 店員は指示されているのですか?自分で入力するはずではないのですか?納得が行きません。店員さんに、お聞きしたいです。

  • 3492k
  • お礼率36% (11/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 いまそうなっているの? 後日でも良いから用紙に書き入れてだったけど。  ただ、この情報はマーケティング調査に必要で、どのような人が買い物に来て、どのような物を購入しているのか調べたりしています。    急いで居るのでということで用紙をもらえる事ができなかったのかな?その場でという状態だから仕方が無いと思いますが。  店員さんに聞くより、ローソン本部に苦情を入れる事かな。無線LANの時でも問題指摘されていたからね。個人情報に関して大丈夫かと思うな。

3492k
質問者

お礼

ありがとうございました。実は今回は、前のカードをなくして再発行でしたが、前回は、自分で帰って入力したので、そうだと思っていましたが店員さんは 有無を言わさずに入力し始めたのです。せめて聞いて欲しかったです。

その他の回答 (2)

回答No.3

その人の独断でしょう。 お客様の気分を害すようなことはしてはいけませんよね。

  • ura235
  • ベストアンサー率18% (165/870)
回答No.1

明らかに個人情報保護法違反。まず場所、日時、内容を克明に記録しローソンのお客様相談室または社外監査役にコピーを送付する。対応してくれないときは、家裁に持ち込むです。

関連するQ&A

  • ローソンチケットのシステム

    結果本日チケットが取れませんでした・・・。 予約確認メール内容どおり入力したはずなのですが・・・。 都合で締め切り当日にロッピーに引き換えに行き、予約ナンバー、TEL又はIDは間違い無く入力したはずなのに、発券されませんでした(泣) TELオペレーターも確認できないので、「ローソンチケット」に問い合わせ下さい」との事。但しオペレーター受付は22:00迄ですので、明日問い合わせ!!思わず受話器きりました。 なぜ発券できなかったのか、ご指摘いただければ。 納得のいかないシステムです。

  • ローソンチケットでの購入方法がわかりません(>_<)

    こんにちわ。 昨日、先行予約日だったので電話をして予約をとりました。 4ケタの受付番号(「1」からはじまる4ケタ)をもらい ローソンのロッピーで入力しましたが受け付けてもらえませんでした。 「インターネット受付」→4ケタ入力しても「正しく入力してください」の表示。 「予約済みチケットの購入」→10ケタの番号を入力するように表示されました。 ローソンの店員さんに相談して問い合わせてもらったのですが 先方からは「チケットぴあに行ってください」と言われてしまいました。 予約の際に 9/7 21時までにお買い求めくださいと言われています。 先行予約のチラシには 「お近くのコンビニで簡単にGet!!」と書かれています。 最寄のチケット売り場まで行かなければ買えないのでしょうか? (だったら全然「簡単にGet!!」じゃないと思うのですが・・・) 購入の仕方を教えてください。 お願いします!

  • ローソンチケットの引き取り期間について

    22日にあるアーティストのコンサートの先行予約(ローソンチケット)で予約番号をとれました。 わくわくしながら本日ロッピーに予約番号を入力すると「この番号はキャンセルされました」との回答。 ローソンの店員さんに調べてもらったらなんと引き取り期間が2日間のみだったというのです!! ガイダンスでは言っていたようなのですが、雑誌には引き取り期間について明記がありませんでした。 しかも今まで色んなチケットをローソンで予約してますが引き取り期間が2日間なんてなかったです。 ガイダンスを最後まできちんと聞いていなかった私が悪いといえばそれまでですが、なぜか納得いきません。というかショックと脱落感で涙があふれてきました。 ローソンチケットへの電話は時間が遅くてつながらなかったので、明日にでもかけてみようと思いますが、これは苦情になるんでしょうか?私としてはどうしてもチケットを取り戻したいのです!! 人気があって大好きなアーチストのライブチケットだっただけにショックが大きすぎます。 似たような経験がある方どうかアドバイスください。

  • ローソンのPontaカードに動揺

    ローソンで会計をする時に レジ横に入会手続きのカードがありました。 「すぐに作れますか?」と店員に聞くと「はい」の返事 カードの裏にサインを書くように言われ ハガキに住所、電話番号等を記入して投函。 初めてローソンPontaカードを手にしました。 家に帰りネットで機能を調べるとそこに「クレジット機能」という文字。 恐くなりました。(←クレジットは持ちたくない派です) 私が投函ハガキに記入したのは ・名前 ・住所(細かく) ・生年月日 ・ケータイ番号 ・ケータイアドレス です、私が5分ほどで作ったこのカードは クレジットカードなのでしょうか? ローソンのPontaカードです。 教えてください(>_<)

  • ハウルのローソンオリジナル前売りについて

    こんにちわ。 ローソンで売っている 「ハウルの動く城 公開後お渡し オリジナルデザインチケット」 について、質問させてください。 これを買った場合、実際映画館に持っていく券と、映画公開後に交換してもらえるデザインチケット(半券)の2種類が手元に来るという認識で良いのでしょうか? つまり、ロッピーで予約をして、レジで入金をすると引換券がもらえると書かれていたのですが、この引換券はデザインチケットの引換券で、その他にその場で映画のチケットがもらえるという意味でしょうか・・? それとも映画の前売り券とデザインチケットそれぞれ2枚の引換券ということでしょうか。 店員さんに聞いてはみたのですが、聞き方が悪かったのかわからないと言われ、これに載ってませんか?と冊子を頂いたのですが良く分かりませんでした(汗) 基本的なことでお恥ずかしいのですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ヤフーゆうパック発送時 ローソンの端末不具合の場合

    ヤフーゆうパックで発送するため、ローソンに行き、ロッピーで番号を入力しましたが、コンビニの店員が紙を補充するのを忘れていて、紙が出てきませんでした。店員に、エラーメッセージが出ている旨伝えました。店員が紙を補充した後、再度画面で登録するように言われ、登録しましたが、一度登録した番号なので、30分後に登録するようメッセージが出ました。急いでいたため、店員に相談したところ、他の店なら送れるというので、ファミリーマートに行きましたが、その番号はすでに、処理済というメッセージが出て送ることができませんでした。 こうしたトラブルの場合、ローソンの店員がすぐに紙を補充すれば、それで処理がされないのでしょうか。 以前ファミリーマートで同じようなことがあった場合は、紙を補充したら、すぐ処理されました。 ローソンの場合は、やはり30分待って再度トライしなければいけないんでしょうか。店員が、前の記録に戻って、紙を印刷することはできないですか。 ちょうど紙が切れていて、タイミングが悪かったのだと思いますが、こうした場合、他の店でも送られないし、同じ店でも30分後にしか送れないとなると、とても不便です。また、キャンセルして、再度パソコンで登録しなおそうとも思いましたが、それも手間だし、キャンセル料が発生するので、損だと思いました。今後同じようなことがあった場合のために知りたいので、ご存知の方、教えてください。

  • お店の対応について精神的苦痛を受けました

    ブックオフの対応について 本日24日、ブックオフ神奈川県の店にてサービス券に関して の話し合いがあり、ひとつ誤解がありましたが、そちらは解決したんですが お客である私の悪口を店員の人間が「あいつ何様のつもりだよ」と 馬鹿にした態度で話しているのを聞き、直接店員に文句を言うと 「警察を呼びます」 といい警察を呼ばれました。 こちらは何も悪いことをしていないのに、激しくバカにされ挙句の果てには警察 を呼ばれる始末。 結局警察も私の事情を察知し、従業員である店員も謝罪したが こちらから求めている 「ブックオフとしてのお客様に対する対応について」 「この精神心的苦痛をどう処理してもらえるか」と問い合わせたところ。 「1000円分のサービス券と謝罪に行きます」 といわれ、 「それでは納得できないで話の分かる上層部の人間と 話がしたい」と伝えたが対応されず、挙句の果てには 「謝罪もしない、裁判でも何でも好きにやってもらえば結構」 と当事者である店の責任者からいわれ電話を切られました。 こちらとしては ・私を侮辱したことに対する精神的苦痛 ・対応をしてもらえない不快感と精神的苦痛 ・勝手に好きにしろという本部の見解についての不快感

  • 人探し

    探したい人がいます。 現在の住所、TEL、未婚or既婚、パートナーの有無について知りたいです。 今ある情報としては本人の氏名、年齢、卒業学校、実家の住所、TEL、当時(10数年ほど前)にその人が住んでいた住所です。 共通の知人もなく、親御さんも私の事を知らず教えていただけませんでした。 こういう場合 どういう方法がベストでしょうか? 皆さんお聞き苦しいかもしれませんが相当悩んでいます。 ご教授をお願いします。

  • アンケートフォームを作りたいのですが

    わたしのWEBサイトに「下記のフォームに記入して送信してください!」 みたいなアンケートフォームを作りたいのですが、このような感じで 氏 名  フリガナ   性 別  男 女  /  未婚 既婚   生年月日 年 月 日 歳 必ず英数字半角で入力してください。 出生地  都道府県を選択して下さい市、群または区をご記入ください。 国籍 国籍 現 住 所  郵便番号 必ず英数字半角で入力してください。 TEL   必ず英数字半角で入力してください。 携帯電話   必ず英数字半角で入力してください。 FAX    必ず英数字半角で入力してください。 E‐MAIL   必ず英数字半角で入力してください。 ご意見をお書きください。 質問なのですが、どのようにしてこのフォームを作れば よいのでしょうか。 サイト等教えていただければ、幸いです。

    • 締切済み
    • CSS
  • 至急!Amazonのコンビニ受取について教えてください!

    Amazonの携帯版を初めて利用させていただきました。 コンビニで受取りたかったので、「ATМ・ネットバンキング・EDY・コンビニ先払い」にしました。 代引きみたいなのかと思っていたら先払いだったのですが、一応 ローソンにて支払いをしてきました。 Amazonから配送しましたというメールが携帯に届いたのですが、 お届け先住所のところにコンビニの住所が書いてあります。←家の住所は入力してません。 代引きだったら、コンビニにいってお金を払えばいいと思うのですが、 先に払った場合はどうすればいいのでしょうか?領収書を持っていけば いいのでしょうか? コンビニにいきなり届いて店員さんが預かってくれるのでしょうか? 至急なので回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう