• ベストアンサー

皆さんのストレス解消法を教えてください

love112の回答

  • love112
  • ベストアンサー率56% (79/139)
回答No.5

わたしは、カラオケに行きます! 友達と行けば盛り上がってすっきりするし 1人で行けば自分の好きな曲を思う存分歌えるし ということで、しょっちゅう行っています^^; カラオケに行っても歌う気力が無い 何をしても怠くて憂鬱、という時は とにかく眠ります。 整体師さんに教えていただいたのですが 睡眠は究極のストレス発散なんだそうです。 それから、ストレッチ(ラジオ体操的なもの)を生活に取り入れて 体を動かす習慣もつけています。 ストレスを感じないようにするためには 自分の部屋をくつろげる空間にできるよう、できるだけ掃除をしています。 (人によっては逆にストレスを感じてしまうかもですが…) 参考になれば嬉しいです^^

nyagata33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カラオケ、私も好きですっ。 睡眠が究極のストレス発散とは初めて知りました!やっぱり休める時には休まないとダメですね笑 体を動かしたりほぐしたりもいいですね、健康って感じがします。 お掃除は苦手で、いつも部屋が小汚いですけど…笑 確かに掃除した後はなんかスッキリすると言うか、気持ちがいいですね。 ぜひ参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • みなさんの職場ストレス解消法は?

    みなさんの職場ストレス解消法は? みなさんは、仕事で失敗したときや嫌なことがあったとき、どうやってストレスを解消していますか? 私は、毎晩夜遅く帰宅するので、なかなか気分転換をすることができず、もやもやした気持ちをひきずったまま、次の日仕事に行っています。できれば、嫌なこと等があったその日のうちに、もやもや感を解消できるようなストレス解消法を探しているのですが…。 みなさんの意見をお待ちしています☆

  • みなさんの、ストレス解消法は何ですか?

    みなさんの、ストレス解消法は何ですか? 今日、職場でストレス解消法の話になりました。 かなりストレスがかかる職場なので、みんな大変で 食べ放題、飲み放題に行くとか、ケーキバイキングとかが多かったんです。 私の、ストレス解消法は通勤所要時間が1時間20分程なので車窓をボーっと眺め、 その間で、できる限り嫌な事などは忘れる様にして、家には持ち込まないようにする事と 帰宅してからはアロマテラピーとか、ワンコがとっても嬉しそうに待っていてくれるので その子と遊んだり、寝顔を見てると癒されるって答えたんですが・・・ 周りからは「こんなにストレスが溜まる仕事なのに、そんな事でいいの?」って 聞き返されてしまいました。 みなさんは、どんなことでストレス解消していますか?

  • ストレス解消法

    ストレス解消法 お金をかけずにストレスを解消する方法が知りたいです☆ みなさんは、どんなことをされてますか? 教えてください。

  • 皆さんのストレス解消法を聞かせてください

    皆さんのストレス解消法を聞かせてください

  • みなさんのストレス解消法を教えて下さい。

    みなさんのストレス解消法を教えて下さい。

  • みなさんはストレス解消法がありますか?

    現職に就くときの転職活動時に 面接の質問で2つの会社から 「あなたはどんなストレス解消法がありますか?」 と聞いてきたことに驚きが隠せませんでした。 よほどストレスを抱えて爆発させる人がいるんだなと思いました。 (考えようによってはブラックな職場かもしれませんね) 私は「猫カフェに行って猫と遊ぶことです」と即興で答えました。 そうすると猫を飼わないのかとか別の質問に繋がります。 ここでみなさんに聞きたいのは、前情報なしにこの質問をされて 答えられるような、意識してストレス解消法というか ガス抜きのようなことをしているかどうかです。 素朴な疑問が湧いてしまいました。よろしくお願いします。 (あるかどうかなので、必ずしもストレス解消法を教えてほしい 感じであはりません。言えない内容ならそれでもOKです)

  • ストレス解消法

    あなたのとっておきのストレス解消法を教えて下さい! 最近ちょっと嫌な事悪い事が重なってしまい うまくストレスが解消出来ていないので、良かったら皆さんのストレス解消方法を参考にさせて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • ストレス解消法を教えてください

    ストレス解消法を教えてください 私はストレスを溜めてしまう方で、解消法が分かりません… 皆さんはどうやってストレスを解消しますか? アドバイスいただきたいです。 お願いいたします。

  • みなさんのストレス解消法を教えてください。

    僕は、ストレス解消法がありません。 そのおかげで、心療内科に通っています。 自分が何が好きなのか?どうすればストレス解消できる のかわかりません。 どうやってストレス解消していますか? また、どういうきっかけでストレス解消法みつけましたか? お願いします。 (最近、心療内科の薬のせいで、眠気があるため お礼が遅れるかもしれません。もしくは、簡単になるかも しれません。ご了承ください。)

  • 皆さんのストレス解消法

    最近人間関係で悩みが多くて悩んでいます 良ければ皆さんのストレス解消法を教えてください