• ベストアンサー

皆さんのストレス解消法を教えてください

love112の回答

• love112
回答No.5

わたしは、カラオケに行きます! 友達と行けば盛り上がってすっきりするし 1人で行けば自分の好きな曲を思う存分歌えるし ということで、しょっちゅう行っています^^; カラオケに行っても歌う気力が無い 何をしても怠くて憂鬱、という時は とにかく眠ります。 整体師さんに教えていただいたのですが 睡眠は究極のストレス発散なんだそうです。 それから、ストレッチ(ラジオ体操的なもの)を生活に取り入れて 体を動かす習慣もつけています。 ストレスを感じないようにするためには 自分の部屋をくつろげる空間にできるよう、できるだけ掃除をしています。 (人によっては逆にストレスを感じてしまうかもですが…) 参考になれば嬉しいです^^

nyagata33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カラオケ、私も好きですっ。 睡眠が究極のストレス発散とは初めて知りました!やっぱり休める時には休まないとダメですね笑 体を動かしたりほぐしたりもいいですね、健康って感じがします。 お掃除は苦手で、いつも部屋が小汚いですけど…笑 確かに掃除した後はなんかスッキリすると言うか、気持ちがいいですね。 ぜひ参考にさせていただきます。ありがとうございました。