• ベストアンサー

BBSを作る参考書(JSP)があれば教えて下さい

お早う御座います。  JAVAの初心者です、よろしくお願いします。  掲示板(BBS)を作りたいのですが、初心者向けのBBSを作る基礎から解説している本を本屋 さんで色々と探してもPerlで書かれたものばかりです。  JAVA(JSP)で作りたいのですが、良い参考書があれば教えて下さい。

• htgo
  • お礼率33% (407/1224)
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ん~知っている限りでは無い。 ただ、動きはPerlで書かれた物と一緒。 違うのは書き方。 で機能単位に見ていけば、一つ一つ基本の応用で作れることがわかる。 データをファイルで持つなら ・ファイルの読みこみ ・ファイルへの書き込み ・入力フォームから値の取得 これがJavaで書くことが出来ればBBSが出来る。 PerlなりPHPなりで行っている一連の動きだけを参考にして中身をJavaで作ればいいわけだから、BBSの解説本じゃなくてもいいはず。