通信料一番安い携帯会社は?

このQ&Aのポイント
  • 通信料が一番安い携帯会社はどこでしょうか?携帯の本体代はできれば安いか、無料というキャンペーンがあればいいな、と思って、ネットでいろいろ調べましたが、料金体系が各社それぞれで、自分にあったものがどれなのか、そもそも、携帯をあまりよく知らないもので、意味がわからず困っています。
  • ソフトバンクのプリペイドカード方式の携帯を使っていましたが、チャージをするのを忘れて、期限切れで通信ができなくなりました。そのため、月額料金が毎月引かれる携帯に切り替えることにしました。家族の携帯は、au・ソフトバンクとバラバラで、パソコンのインターネットは、NTTです。
  • 月額料金が安く、お得になる携帯会社を知っている方は教えてください。昨日、通信が使用不可能になり、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

通信料が一番安い携帯会社は?

今、月額通信料が一番安い会社はどこでしょうか? 携帯の本体代はできれば安いか、無料というキャンペーンがあればいいな、と思って、 ネットでいろいろ調べましたが、料金体系が各社それぞれで、自分にあったものがどれなのか、 そもそも、携帯をあまりよく知らないもので、意味がわからず困っています。 今迄、ソフトバンクのプリペイドカード方式の携帯を使っていました。 ところが、チャージをするのを忘れて、期限切れで通信ができなくなり、この際、プリペイド式は面倒なので、月額料金が毎月引かれる携帯に切り替えることにしました。 電話とメールはたまに使うだけで、ネットはしません。 家族の携帯は、au・ ソフトバンクとバラバラで、パソコンのインターネットは、NTTです。 どなたか、月額料金がかなり安いか、お得になるところを御存じの方、教えて下さい。 昨日、使用不可能になって、かなり困っています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Docomoですね 基本料金無料(通話料金は別途) 電話機本体代金も無料でしたよ メールも必要だと、月額基本料金315円 メールだけなら別途通信料金は発生しません 最初だけ契約事務手数料3150円はかかりますけど

tossin
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 Docomo 良さそうですね。 早速、問い合せてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• t_ohta
回答No.3

ネットを使わないならauのiPhone 5は月々3円から持てるそうですよ http://www.excite.co.jp/News/column_g/20130415/Shueishapn_20130415_18477.html

tossin
質問者

お礼

なんか、信じられないお話ですね。でも、興味があるので、auに問い合わせてみます。 ありがとうございました。

• dondoko4
回答No.2

ウイルコム。圏外が多いけど。

tossin
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 アドバイスありがとうございました。