• 締切済み

都内の良い美容院を教えて!!

こんにちわ! そろそろ、髪型を変えたいと思っていますが、思い切って美容院も変えてみよう かと思っています。 どなかた、お勧め OR 行着けの美容院がありましたら教えて下さい!!! 希望は特にありません。皆さんのお気に入りのお店を是非聞きたいです。 宜しくお願いしまっす!! (*^0^*)/

みんなの回答

回答No.1

こんにちは☆ 良い美容院を知りたいとの事で、さっそく投稿してみました。 私が5年くらいお世話になっているベテラン美容師さんが 最近、独立してできたばかりのおしゃれな美容院をお薦め したいです☆ 場所は、代々木上原で閑静な住宅街の中にあるのですが、お店 は大きなロフトのある広々とした、なかなか良い感じです。 美容師さん(佐藤さん)もかなりベテランで、美容師が天職と いう、ともて気さくな方でいろいろ注文をつけても、嫌がらず に丁寧に聞いてくれます。始めての方でも、親切、丁寧に接し てくれるので、肩をはらずに行けるお店です。 よろしければ立ち寄ってみて下さい。 名前   :B.L.T Hair&Make-up TEL  :03-5738-3375 住所   :渋谷区上原3-2-3 カーサ上原3.4F

関連するQ&A

  • 都内のお勧め美容院

    行きつけの美容院で担当だった人がやめてしまい、他の美容院を探しています。 大きく髪形を変えてみたいんですが、顔に合った髪型をちゃんと分かっている美容師さんがいいです。 都内ならどこでもいいので、お勧めの美容院を教えてください。

  • 都内お勧め美容院

    来週辺りに美容院に行きたいと思うのですが、 自分に合った似合う髪形にしてもらえるお勧めの美容院をご存知の方いませんか? 青山にある行き付けのところの美容師さんが今夏休みで、それで、探しています。どうぞ宜しくお願いします。

  • 美容院の選び方

    今までは身だしなみにほとんど気にせずに生活してきたのですが、そうも言ってられなくなってきたので質問させていただきました。 名古屋周辺で美容院を探しています(電車/地下鉄で行けるところ)。どこかおすすめのところがあっあら教えて下さい こちらの希望としては恥ずかしながらファッション雑誌などは読んだ事もなく、○○をどうされますか?などと言われてもよくわからないと思いますので、おすすめで全部やってくれるような店が希望です。髪型に特に希望はありません。強いて言うなら今風な感じがいいです。予算は相場が分からないので1万円くらいで考えてます また美容院を選ぶとき、行ったときに、こういった事を気をつけた方がいい。というのがあれば併せてお願いいたします 当方20歳大学生(男)です よろしくお願いいたします

  • 美容院で・・・

    美容院で美容師さんに上手く自分の希望の髪形を伝えられません。 雑誌の切り抜きを持っていけば良いのでしょうが、細毛の上、癖っ毛なので髪質に合う髪型がなかなか無いのです。 一度「お任せで」と言ったら、サザエさんのワカメちゃんみたいな髪型にされました(T_T) 皆さんはどのように美容師さんに希望の髪形を伝えてますか? 美容師の方はどのようにお客さんから伝えられるとイメージが湧きやすいですか? 今度の日曜日に美容院に行く予定です。 宜しくお願い致します。

  • 美容師が退職してしまったら

    美容師が退職してしまったら お気に入りの美容師さんに3年ほど髪を切っていただいていて、友人からも「どこできってるの?」や、「高い美容室?」などと聞かれるほど自分に合っていたので自慢(?)な髪型だったのですが、その美容師さんが寿退職をされてしまい、これからどの美容室に行けばいいのか迷っています。 以前撮ったお気に入りの髪型の写真があるのですが、どこの美容室でも写真を持っていけば同じような髪型にしてもらえるものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • この美容師さんの言葉どう受け取りますか?

    こんにちは☆ 先月、とある美容室へ行ってきました。 初めて行く美容室です。 そこの美容師さんは、あなたの輪郭ならこんな感じの髪形が 似合いますよとか自分の髪質にあったワックスを教えてくれたり けっこう親切でした。 でも、「お客様はこんな感じのパーマが絶対お似合いです」とか 「髪は黒より染められたほうがいいですよ、もう染めないんですか?」 などと言われました。 私は、カットとシャンプーのみで行ったんですが パーマが似合うとか言ってきたのは店の利益のためだと 思いますか? 私は、そのように受け取りなんだかなぁと思いました。 後日、そこの美容室からはがきが届いて 「来店ありがとうございました」的な事が書いてあったんですが そこにも絶対にふんわりしたパーマがお似合いだと思いますと 書かれてました。 どんな髪形が似合うか教えてくれるのは嬉しいんですが 自分が希望していないメニューを進められると あー営業トークかなとガッカリしてしまいます。 でも、他の美容室ではこんなに似合う髪形を親身に 教えてくれたりしたことがないので うーんどうなんだろう?と悩んでます。 皆さんはどう思いますか?

  • 美容院で何て言えばいいか分かりません

    気になるお店ができたので、今度行くことになりました。 今まで長らく同じお店だったので「切ってください」と言えば もとの髪型に戻してくれていたのですが その髪型があまり好きじゃありませんでした; でも、あまり雑誌とか見ないのでこういう髪型にしてほしい、というのがわからなくて、美容師さんが変じゃないと思う髪型にしてくれるのがいいです; こういうのって美容師さん困るんですかね?第一、なんて言えばいいかわかりません―(T▽T;) でも早く今の頭を何とかしたいです; 助けてください;

  • 可児 美濃加茂 美容室悩んでます

    岐阜県の可児 美濃加茂でおすすめの美容室を教えてください。 サイドシャンプーの店でscissor cutのできる店を希望。 接遇or接客のよい店を希望。 値段はカットで5000円ぐらいまででお願いします。

  • 悩みがあるので都内の小さな美容院教えて下さい

    私は髪の毛が薄く、思い通りの髪型ができずに悩んでいます。 薄い上に、一部ハゲ状態部分もあるので、普通の美容院に行くのが恥ずかしくてたまりません。 なので、都内23区でスタッフが2名程度の、小さくても素敵な(今風の髪型にしてくれる)美容院を教えてもらえないでしょうか? 私は20代の女性で、学生の頃から悩んでいるのですが、なかなか行きやすい美容院がなくて困っています。 髪が薄くて思い通りの髪型はできないけれど、それでも美容師さんに相談に乗ってほしいんです。 検索では大きな美容院ばっかりひっかかってなかなか見つからないので、どうかよろしくお願いします。

  • 美容師さんに質問です

    こんばんは。30代前半の女性です。 いつも近所のお店にカットしに行くのですが、その際、希望のカットの長さやヘアスタイルを伝えるのですが、そこのお店の美容師さん、なかなか希望を聞き入れてくれないのです・・・ 例えば、私は髪がすぐ伸びるほうなので、短め&多めにすいて欲しいと伝えても、「今日はそんなに切るつもりはありません」とか、カットが終わって鏡で後方とかを見せてくれたとき、もう少し切って欲しいと伝えても「僕的にはこの髪型が一番好きなんです」と行った具合です・・・ 美容師さんのポリシーとか、どの髪型がお客さんに一番似合ってきれいとか可愛らしいとか考えてくださっているのならそれも悪くはないのかな・・・なんて折れていますが、あんまり切ってくれないんですぐ伸びてきてしまってガッカリです・・・ 美容師さんはお客さんの要望と自分自身のよいと思うヘアスタイルの提供の兼ね合いって、どんな風にされているのか聞かせてもらえると嬉しいです。

専門家に質問してみよう