• ベストアンサー

春先の虫に困っています

すっかり暖かくなりましたが、この季節玄関先から、ユスリカなどのイヤな虫がどんどん侵入してきて困ります。昨年は、虫コナーズなどを玄関口にひっかけたりしてみましたが、ドアを開けるたびにその侵入を許す結果となり、役たたずでした。もっとよい虫除け方法は、ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mathammy
回答No.1

木や草が伸び放題になったり、風通しが悪くなっているところに虫が集まる傾向が有ると思います。 剪定したり、除草すると良いと思います。

selmo_fukaya
質問者

お礼

ご指摘のとおり、風通しが悪いようです。喚起に気をつけて虫が集まりにくくしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• raski
回答No.2

虫コナーズはそれなりで害もなくたいして効き目もなくといったところですが、本当にユスリカでしたらユスリカの発生しているところにぶら下げて幼虫から成虫になるのを止める薬品があります。  もちろん水たまりは無しにして通風を良くしての前提ですよ。  虫コナーズの様に、まあ何にでも効く、と言うのではなく、ユスリカならユスリカと突き止めてユスリカの薬を使わないと中々退治できません。

selmo_fukaya
質問者

お礼

元から絶つという発想はありませんでした。参考になりました。 ありがとうございました。