• ベストアンサー

「アフィリエイト」って儲かるの??

最近、Twitterにハマっていろいろな人をフォローしたりしていました。 すると、たくさんの人から「アフィリエイト」の勧誘にあいました。 凄い勢いです。 動画なども付いていて、熱心にやり方とかを説明しているのです。 なぜアフィリエイターは、他人に熱心に指導したりするのでしょうか? 何の得があるのでしょうか? メルマガなども発行しているみたいです。 ・教材販売が目的? ・マルチ商法的なもの? インチキ臭そうに思うのですが、「アフィリエイト」って儲かるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumi5
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

こんにちは。 アフィリエイトは「成果報酬型広告」とも言います。有名な大手企業も数多く導入しているインターネット広告の仕組みです。つまりビジネスですね。 紹介したい企業と提携して、その企業の広告を自分のブログに設置します。訪問した人が興味を持って企業サイトを訪れ、商品を購入したり資料請求が行われたりすると、それに応じた報酬が支払われます。 Amazonや楽天などが有名です。企業とアフィリエイターをつなぐASPを利用する人も多く、A8.netやリンクシェア、バリューコマースなどが有名です。 稼げるかどうかと聞かれれば、それは人によると言うしかありません。コンビニを開店しても、売り上げを出すお店もあれば、いろんな事情で立ち行かなくなって閉店するお店があるのと同じです。 一般的には、アフィリエイトで1万円以下しか成果を上げることができない人が大多数を占めると言われています。以下、アフィリエイトをしっかりと取り組んでいる人を対象としたアンケート結果ですが、数字を紹介しているサイトがあるので、参考にしてみてください。 「アフィリエイトSOGO.com アフィリエイトアンケート2011集計レポート」 http://www.affiliatesogo.com/data/survey/report2011.php 以上から、「教えてあげます」と勧誘してくるのはアフィリエイトというより、情報商材とか○○塾と呼ばれるものではないでしょうか? アフィリエイトの仕組みを利用しているものもあるようですが、内容は少し違います。 「初心者でも楽して稼げる方法を有料で教えてあげる」という触れ込みで高額を支払い、結果何も残らなかったということで消費生活センターなどに被害相談する人も多いようです。注意してくださいね。 それから、Twitterでは最近、質問者さんのようなことが多いようなので、フォローする人は過去の発言などをよく見て、フォローするかどうかよく吟味するようにされるのがいいと思います。

justiceZ
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございました。

justiceZ
質問者

補足

半年ほどで月収が200万円になったって人がいるのですが、現実的に無理ですよね。

その他の回答 (1)

回答No.2

 私は1年半ほど前からブログを始め、アフィリエイトもしています。  質問者さんがアクセスしたTwitterをしている方は無茶な方法でアフィリエイトの報酬を稼ごうとしているように見えるのですが…  私の場合、ネットショッピングで購入した商品をブログで紹介してアフィリエイトとしてブログにURLを張り付けていますが、紹介している商品が少ないせいか1年半で800円ほどの収入です。(月に数点ほどの紹介なので…)  人によっては月に数万円のアフィリエイト収入があるようですが、それは商品を頻繁に紹介していたり「これは絶対に売れる」という商品を紹介したりしているのではないでしょうか。

justiceZ
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アフェリエイトなどに誘われて困っています。

    アフェリエイトなどに誘われて困っています。どうにかして断りたいです。誘ってくる人は金に困ってるそうですがだからといってそういうのもに参加するのはやむを得ませんか?マルチ商法やアフェリエイトなどの類のものは多くの日本人が嫌いますがいかがですか。

  • アフィリエイトはマルチ商法ではないの?本当にだれでも出来るんですか?

    ASPって何ですか? 本当に登録したら10万円くらいもらえますか?アフィリエイトはマルチ商法ではないのでしょうか? 神戸の催しを調べていてラブ神戸というところで、早い者勝ちってありましたが、後から金銭要求とかは無いものですか?  最近アフィリエイトって言う言葉が目に付くし、どこからか知らない人からメールがよく来ます。何か買わせようとしているメールです。高額なので買うよりも本当に無料であれば無料のものを頼みたいのですがコワイです。本当にパソコン上で稼げるのですか? 誰でも出来ることなんでしょうか? マルチ商法ではないのでしょうか?

  • アフィリエイトの宣伝について

    最近自分の現状や将来を考えて仕事以外にアフィリエイトでも収入が得られないかな?と思い色々調べてるんですが、必ず教材の広告を目にします。 その中の一つに○○人限定に早い物勝ちで無料で教えます。とあり、見てみるとやたらと「とにかく最初は無料に拘る」と強調してるので、そこまで無料無料と言うんだから本当に無料なのかな?とメルマガ登録してみると送られてきた動画やメールでは確信には触れずに遠まわしなよくわからない事しか言いません。(わかってる人にはわかりやすいのかもですが・・・) その後何度か送られてきたメールにURLが貼られていて、見てみると14500円の教材が紹介されていました。 正直、無料で教えるんじゃなかったの?と思い、申し込んでいません。(現状お金がないのもありますが・・・) 結局、アフィリエイトで稼いでる人ってこういう教材売って設けてるんでしょうか?○○人限定って言うのも本当かどうか大抵の人が調べられませんしね・・・

  • ツイッターでamazonのアフィリエイトリンクが張られている人について

    ツイッターでamazonのアフィリエイトリンクが張られている人について、あなたはどう思っていますか。 私は有意義な情報をその人から得たなと思った場合は、ちゃんとリンクをクリックして購入しています。それが礼儀かなぁと思っているのですが、先日ツイッター上で、amazonアフィリエイトをリンクしている人がバッシングされてて(搾取するなとか、みんなフォローを解除せよとか)、ちょっと見ていて嫌な気分がしました。みなさんはどう思いますか?

  • 無料レポート・アフィリエイトについて

    アフィリエイトを始めようと準備をしている段階なのですが、周りにやっている人がなく、誰にも聞く事が出来ないので宜しければ教えて下さい。 アフィリエイトも色々と方法があるかと思いますが、メルマガを利用しようと考えています。 その中でいくつか疑問があります。 流れが把握できていない部分もあるかと思いますが、そこは後ほどご指摘下さい。 <無料レポートについて> *内容は何でもいい? *何ページ位書くものなのか?数ページではダメ? (いくつか拝見しましたが、30とか多かったので) *紹介してもらう時は、発行しているメルマガのカテゴリが違っていても大丈夫? *一つの無料レポートでいくつも紹介してもらうのはダメですか? *何個も作らなくてはいけないものなの? *無料レポートは直接お金とは関係ないですよね?レポートで読者数を増やすだけですよね? <アフィリエイトについて> *上記の事をやり、集めたアドレスに広告主のURLと広告文をのせて1回クリックでいくら、登録されるといくら・・・それで稼いでいく。 と思い込んでいるのですが、違いますか? *メルマガのカテゴリは何でもいいのでしょうか?どういうカテゴリが人気なんでしょうか? お聞きしたい事をぶわーっと書いてしまいました。 誰か周りに経験者がいれば事細かに聞けるんでしょうけど。 あの・・・本当初心者なので、出来れば優しく教えていただければと思います。 他にアドバイス等教えて頂けたら嬉しいです。 未熟者ですが宜しくお願いします。

  • マルチ商法の違法勧誘は逮捕が可能か?

    マルチ商法について質問させて頂きます 私自身マルチ商法に勧誘されたことは無いのですが、友人が勧誘されたそうです。友人は断ったようですが。私は自分が勧誘されたときのことを考えて不安になりマルチ商法について調べ疑問が浮かびました。 私が誰かに特商法に違反した形で勧誘された場合に録音など証拠を押さえたうえでトイレに立ち、警察に通報した場合に逮捕してくれるのでしょうか?また、その人を法的に罰することは可能ですか? それが不可能な場合はどのようにすれば相手を法的に罰することが出来ますか?

  • 金持ち父さんと貧乏父さんを勧めてくる方は

    ある街コンでとある男性の方から「金持ち父さんと貧乏父さん」を勧めてきました。それとメルマガとコミュニケーションセミナーまで勧められたんですが、それってマルチ商法なんでしょうか? それとマルチ商法を勧めて来る人の特徴を教えてほしいです。お願いします。

  • メルマガ&ステップメール

    アフィリエイトで大きく稼ぎたくて、 メルマガ&ステップメールをやろうと思っています。 ただ、一つ引っかかっていることがあります。 それは「プロフィールの経歴」です。 メルマガ&ステップメールをするにあたり、 「それを送っている人は誰なのか?」これが重要になると思います。 私は、10年以上ニートをしています。 その間、ポイントサイトやライター、アフィリエイトでいくらかの収入はありました。 でも、世間的に見て、 空白期間がとても長いです。 もし、メルマガ&ステップメールをするとき、 プロフィール欄には、正直に10年以上ニートしている。 と書いたほうが良いのでしょうか? そもそも、メルマガ&ステップメールのプロフィールというのは、 どういったものが良いのでしょうか? 他のアフィリエイターさんは、 「ブラック企業を止めた」とか「パチンコ狂の親を持って、バイトをしていた」とか 本当かどうか分かりませんが、いろんなアフィリエイターさんがいますね。 正直、私は自分のことを恥じています。 恥ずかしい人間だと思っています。 そもそも、プロフィールに書くようなことが無いです。 なので、サイトアフィリエイトで成果を出そうと頑張ってきました。 それも、なかなか形にならずに不安定であり、メルマガ&ステップメールを検討しています。 一応、サイトアフィリエイトとして、幾らかの収入はあります。 実績というのも、アドセンスと少しのASPであります。 ネットで大きく稼ぐには、メルマガ&ステップメールであると思います。 ですが、経歴をどう書けばいいかで立ち止まっています。 メルマガ&ステップメールに限らずですが、 ネットビジネスは、信用が大事です。 質問も右往左往している感じですが、 私みたいなのが、メルマガ&ステップメールをするとしたら、 どのような形で進むのがいいでしょうか? 長文失礼しました。 よろしくお願いいたします。

  • 新宿で「手相の勉強をしているのですが」と言う人たち

    私は彼らがどうも悪い人間には見えないのです。おおよそマルチ商法などするタマを持ち合わせていないというか。 ネットは勝ち誇ったように彼らをマルチ商法だ、宗教勧誘だと言ってますが、どうせ誰一人彼らに見てもらったことはないのではないでしょうか? 実際に見てもらったという人たちが書いたブログでは「宗教勧誘」「壷売り」などの話は一切出てこず、「本当に手相の勉強をしているだけだった」というものが大半なのです。 これはいったいどういうことだと思いますか?

  • マルチ商法に於いて 良い商売の仕方 マナー

    私は、マルチ商法をしている人が嫌いなのですが、今まで素晴らしい人と会った事が無いのです。 マルチメーカーの代表者が素晴らしいというのは、なんだか宗教の教祖の様で書かないでいただきたいのですが、一般的に(普通に) こんな 素晴らしいマルチ勧誘をされている人がいます・・ というような 私がそうなんだ・・・・ と少しは、寛容に見えるようなお話ありませんか このままだと マルチ商法と聞いただけで 気持ちが悪くなりそうなので・・・ 助けてほしいです。 いいお話ありませんか?