• 締切済み

妊娠検査薬の判定がおかしいのです

妊娠検査薬の反応が毎回おかしいのです。 現在は挙児希望でなく、ピルも飲んでおります。2日後にMRI 放射線造影検査があるので妊娠検査薬にて一応問題がないかをたしかめようと使ってみまし た。 PチェックSというものをつかったのですが、 検査終了の窓には縦ラインが出れば終わりで、もし陽性であれば判定窓に縦の線がでる仕組みなのですが… この検査薬、毎回毎回、 検体をつけると、検査終了窓まで検体が染みる前に判定窓にうっすら横の線が出ます。 数秒すると終了窓に縦線がでて、判定窓の横線がじわりと消えて行きます。 これは単に、検体がしみていく過程で判定窓に使われるインクのようなものがにじんで見えるだけなのでしょうか? 本来、縦の線があるかないかで見る検査薬ですし、横線は関係ないのでしょうか? できるだけ早い回答願います

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • aki100ban
  • ベストアンサー率42% (33/77)
回答No.1

関係ありません。 おそらく尿が検査紙を上がっていく過程で一時的に色が付いたように見えるだけです。 陽性は『くっきり縦ライン』で『消えません』。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の判定に悩んでいます

    クリアブルー使ってみたんですが、判定に悩みます。 極々うす~いブルーのモヤがかった感じで線なしなんです。 終了窓にはくっきり縦線があります。 検査から2時間経過しました。 終了窓の縦線は変らずありますが、判定窓はモヤが薄くなってきました。 間違った使い方をしているのですが、こういった内容です。 ・判定窓にも終了窓にも尿がかかってしまいました。 ・5秒かけるところが3秒しか尿がでなかったので、薄いのかもしれません。 使用する日にちは正しいです。 うす~いモヤは、判定窓に尿がかかったせいで縦線が滲み散ったのかなぁと考えています。。。

  • 妊娠検査薬の判定線が細いのですが、、。

    妊娠検査薬の判定線が細いのですが、、。 ここ3ヶ月毎月フライングしては真っ白な判定窓に落ち込んでいました。 ただ、今回は明らかに胸が張って、1日だけ生理開始予定日に茶色いおりものが出ました。 それから5日ほどですが、生理が来る気配もなく、今日チェックワンで試してみました。 そしたらいつもは無反応な判定窓にうっすらと紫の線が入りました! ただ、終了線と同じくらいの太さでうっすらと、線の端にくっきり細い線が一本です。 判定線の太さは関係なく妊娠はしているのでしょうか?? わかる方いらっしゃいますか(>_<)?!

  • 妊娠検査薬

    妊娠検査薬の判定について教えてください! 妊娠を希望してす30代です。 今回、生理予定から1週間ほど遅れたので、妊娠検査薬(チェックワン)を使いました。 約1分後、『判定』の窓には何も出ず『終了』の線が出たのですが、その1分後ぐらいに『判定』の窓にうっすら線が出てきました。 このように、少し遅れて判定の線が出てくることってありますか??ご存じの方教えてください。

  • 妊娠検査薬について

    今日、妊娠検査薬を試しました。 結果は陽性と出たのですが、終了確認窓に線が出る前に、先に判定窓に線がでました。 説明書には終了窓に線が出てからと書いてありますが、先に判定窓に線が出ることってありますか? 使用したことのある方、教えてください。

  • 妊娠検査薬の判定結果について

    最終生理開始日が5月31日でした。旦那と仲良くしたのが6月22日で周期はだいたい34週です。基礎体温は起きる時間がバラバラなのでつけれないんですが、最近微熱が続いています。すごく体がだるいです。他にもおかしいな?と思う事が(体調で)いろいろあって、昨日検査薬を使ってみました。 最初はクリアブルーを使い普通陽性だと判定窓に縦線が入るのですが、線が横線で出てきて、なんじゃこりゃ?と思い相談室の方に電話して聞いたら「横線で出る事もまれにあります、線がみえるのでしたら結果は陽性です。」と言われました。ちなみにこの様な反応が出て妊娠してた方はいらっしゃいますか??? なんだか判定がいまいち心配でまた薬局に行って今度はチェックワンを購入。しかしその検査薬では陰性反応でした。なので今やきもきしてます。検査薬によって反応が早く出るやつと、そうでないやつとかあるんですかね? 今の段階だと産婦人科に行こうにも行けず、チェックワンの検査薬はまだ1本残っています。もう少し待ってから検査薬をした方がいいですかね?それとも病院に行った方がいいのでしょうか?検査薬は種類によって出る時期が多少異なるものなんでしょうか?また同じ様な経験がある方がいればお話を聞かせて下さい。その他いろいろアドバイスを宜しくお願いします!!

  • 妊娠検査薬の判定…⁇

    p-check.sの妊娠検査薬を使いました。 判定窓に尿がかかってしまい、かかった瞬間うっすらラインがでていましたが、 終了窓まで染み渡り、終了窓に濃くラインが出たときには 判定窓のラインは消えていて、真っ白でした。 検査の結果は陰性ですか?陽性ですか? 生理不順で周期はわからないですが、行為から約10日経ちました。

  • 妊娠検査薬の判定について

    度々お世話になっています。 今回は妊娠検査薬の判定についた教えてくざさい。 排卵日は今月の11日(基礎体温から推測)だったと思います。 9日と11日に仲良くしました。 周期は34でほぼ安定しており、次の生理予定日は26日です。 今日(24日)で、高温期13日目です。 早いのは分かっているのですが、妊娠検査薬を22日と23日に使用しました。 どちらもチェックワンファストです。 22日の方は真っ白でしたが、23日の方は薄ーく縦線があります。 チェックワンファストって、元々判定窓に縦線のような、くぼみってありますか? 最近ずっと37℃前後の微熱があるのですが、妊娠に何か関係ありますか?

  • 妊娠検査薬の判定について

    こんにちは。 特に今子供がほしいという気持ちはなく、 普段から生理不順ではあるものの基礎体温などつけても3日坊主になってしまうズボラな私です。 7年前に、あれ?って不思議と直感のようなものがあり妊娠検査薬を使用したところ、妊娠がわかりその後一人目を出産しました。 今回も7年ぶりに感じた同じような直感?!があって 心当たりのある日が19日なので、そろそろ検査薬で結果が出るかと思い、昨日持っていたクリアブルーで試してみました。 すると、はじめは横線が2本出て縦線はなく陰性。 数時間後横線が消えたと思ったら、見えるか見えないかくらいの縦線が!! でも蒸発線というものかと思い、 今日クリアブルー2回用を買って再チャレンジしました。 するとやはり横線が2本出て縦線なし・・・。 やっぱ陰性かぁなんて思ってたら、30分位して横線が消えたと思ったらまた見えるか見えないかくらい縦線が出ました。 何なの~?!ってな感じで はっきりわからないのがどうしても納得がいかない私は、 馬鹿みたく残りの一本も使ってみました(苦笑) するとやっぱり横線が出ました。 15分位して、今度は横線が消える前にやはりすごく薄い縦線が出てきて、+マークのようでした。 クリアブルーは+マークが陽性ではなく縦線が陽性なのですが、30分くらいするとすごい薄い縦線だけが残りました。 何度やってみても縦線は出るもののものすごく薄く 数十分経った後です。 蒸発線は必ず出るものなのでしょうか? 数日後にもう一度試せばきっとはっきりわかるのでしょうが、時間が経ってたとはいえ何本も縦線が出るのを見てしまうと、7年ぶりだけどできててほしいと思う気持ちが強くなり、でも結果はうやむやで夜も眠れません。 期待してもいいのか? それとも3本とも蒸発線だと考えたほうがいいのでしょうか?

  • 妊娠検査薬について

    既に2週間近く生理が遅れているので妊娠検査薬を使って調べたのですが、判定窓にはくっきり青い線が出ました。ただ、終了線はでませんでした。 これはどういうことでしょうか? また妊娠している可能性は大きいのでしょうか?

  • 妊娠検査薬について

    生理が3日程遅れていた日に、妊娠検査薬を試してみました。 その時に本体をうっかり便器の水に中に落としてしまい、キャップはかぶっていたので、尿をかける部分は多分濡れていなかったと思うのですが・・・ それで検査をしたのですが、30分ほど経っても、終了窓、判定窓ともに真っ白で何も反応が出ませんでした。 その日は諦めて寝ましたが、翌朝見たら終了窓には線がハッキリ出ていたのですが、判定窓にもウッスラと線が出ていました。 でも時間が経つにつれ、判定窓の線だけ消えてしまいました。 これってどう思いますか?陰性ってことでしょうか? もう1回やってみるしかないと思うのですが・・・ もともと順調に生理が来る方ではないので、もう少し待って再検査してみようと思うのですが。 今こう悶々と考えていて何も手につかないので、どなたか相談にのって下さい!

専門家に質問してみよう