• 締切済み

ブラックリスト

私は以前借金をして滞納した事があり、多分ブラックリストに載ってると思うのですがそれを確認する方法を教えてください

みんなの回答

noname#10926
noname#10926
回答No.1

登録されている信用情報機関の手続き方法によります。 借金をしたときの契約書をよ~く読むと信用情報機関名が書いてあるはずです。 CICでは↓ http://www.cic.co.jp/inquire/inquire_kaiji.html

関連するQ&A

  • ブラックリスト?

    借金を滞納していて、ブラックリストに載ってる人が 借金を返し終わったとします。 その後、またローンを組むのにカードが必要だと思うのですが、8年間ブラックリストから外れないと 聞きました。が本当なのでしょうか。

  • ブラックリスト

    今の彼氏、過去に携帯料金滞納で、ブラックリストに載っています。料金がどれくらい膨らんでるのか知りたいのですが、その会社に聞いたとたん私が支払わなくちゃいけなくなるんじゃないか心配です。何かいい方法があれば教えてください。支払える金額なら何とか説得しようと思うのですが、何とかブラックリストから抜け出す方法を教えてください。

  • 【ブラックリスト】ブラックリスト入りしているかは信

    【ブラックリスト】ブラックリスト入りしているかは信用情報会社のホームページで誰でも閲覧出来るって本当ですか? あとブラックリストは3ヶ月間の滞納で5年間残るらしいですがこれも本当ですか? 1ヶ月間の滞納だとブラックリストには載らないのは本当なのか教えてください。 1、2ヶ月の滞納者は滞納者情報に載ってない白紙ってこと?

  • ブラックリストについて

    友人の話なのですが、自分が借金をして返さなかった記憶はないといいますがブラックリストに載っているといわれ銀行での借り入れが出来なかったそうです。 ただ、その1年前にご主人が借金を残しなくなっています。 その際、財産放棄をして債務の整理をしてもらったそうです。(弁護士さんに・・・) そのご主人の残した借金のせいでブラックリストに載るということはあるのでしょうか?例えば、保証人になっていたとか? ブラックリストに載っている理由は教えてもらえなかったそうです。 また、その友人の知らないカードがまだどこかにあるってことなのでしょうか? 見に覚えのないブラックリストに載ってしまったものを元に戻すことは不可能なのでしょうか? また、ブラックリストに載ってしまった理由を調べる方法はないのでしょうか?

  • ブラックリストについて

    初めまして。 24歳の主婦です。 私は専門学生のころ付き合っていた元彼に頼まれて、 自分の名義でお金を借りてあげたことがあります。 私は借り入れたお金は一銭も使っていません。 安易にそんなことをしてしまった自分がバカなのは充分承知です。 結局元彼からは一銭も返ってきませんでした。 当時は奨学金とバイト代で生活していたため、 返済するお金はありませんでした。 ですが、消費者金融に対する知識も無く、 3ヶ月滞納するとブラックリストに載るなんてコトも知りませんでした…。 就職して、コツコツ返すようになり、 昨年だったと思いますが、 やっと返し終わりました。 返済してすぐ、クレジットカードを申し込もうとしましたが、 審査が通りませんでした。 そこで あーやはりブラックリストに載ってるんだな と、自覚したわけなのです…。 私は今月入籍したばかりです。 もちろん旦那には自分が借金をして、 滞納し、ブラックになってしまっているので、 カードやローンは無理だと思うよと、 結婚前から伝えてあります。 その時の旦那の反応は、 なら早く結婚しよう。 戸籍が変われば、クレジットカードも作れるようになるよ! と自信満々に言われました。 私は半信半疑だったので、そんなコトがありえるのか? なんども疑ってかかりましたが、 絶対大丈夫だから!苗字も変わって籍も変われば、 以前のお前とは別人だ! とまで言われたのです…。 そして入籍してみると… 昨日旦那にこんなことを言われました。 お前がブラックだから俺までクレジットカード作れなくなった! これぢゃ当分ローンも組めない! 唖然としました。 私は、あなたがブラックでも結婚すれば関係なくなるから、 そう説得されて結婚しましたよ? なにを言っているんだ…と思いました… 現実、今は借金はありませんが、 私がブラックだったから、 旦那まで審査が通らなくなってしまったのでしょうか… 旦那は来年家を買うつもりだったらしく、 住宅ローンが組めない! と、嘆いています。 私の責任だと。。 ほんとにそうなら、申し訳ないと思いますが、 どうなのでしょうか? どなたか詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

  • ブラックリスト。

    学校の奨学金はどのくらい滞納したらブラックリストに載りますか?

  • ブラックリストに登録されますか?

    私は会社経営しています代表取締りの役職をしていますが、今回、妻が勝ってにカードを使用したり家のローンも滞納している有様です。300万円の借金で困っています、弁護士に頼んで債務整理したいのですがと言っても自己破産はしたくないのですが、それでも弁護士にお願いした時点でブラックリストに載ってしまうのですか,商売する上でブラックリストは困ります誰かよい知恵をおねがいします。

  • ブラックリストにのるってどういうことですか?

    妹の彼氏が消費者金融でブラックリストにのっていてもう大手では借りられず妹が保証人になってニッシンという所(彼氏はヤミ金ではない金利25%といっている)で借りたいと言っています。保証人を立てれば借りられると彼氏は言っているそうです。 妹は考えが甘く60万くらいなら自分も払えるし保証人になってもいいかなと言いだして聞かず姉としてこまっています。 そこでブラックリストって何ですか? 何社かで滞納してるのでしょうか? でも大手で借りれないのに保証人を立てれば借りれる所はあるものですか? 聞いたことのないうさんくさい業者で妹が保証人になるのが心配です。 何かいい方法があれば教えてください。 妹自身が大手で契約した方が安全では?と思うのですが、泥沼にはまっていきそうで妹にアドバイスできません。 妹は今まで彼氏に金を貸したことはあっても保証人・消費者金融では借金したことがありません。 いかに怖いか言ってもやめようとしません。 ちなみに妹・彼氏は25歳で彼氏の借金は自分のバーテンの運転資金だそうです。(オーナーに店を借りて店長している)

  • ブラックリスト...

    カテゴリーが間違っていたらすいません。 自分・家族がブラックリストにのっているか確認する方法はありませんか?? 知人が30万円のローンをくもうとしましたが、信販アウトだったとの事です。 ちなみにその知人は正社員で定職に就いており役職有りです。 ただ、以前クレジットの支払いが滞った事があり、数ヵ月後に一括返済した事があります。おわかりの方いらっしゃいましたらお願いします。

  • ブラックリストについて

    こんにちは!少し気になったことがあるので質問させていただきます。携帯電話を分割払いにして料金を滞納して強制解約させられるとブラックリストにのり、クレジットカードなどが作れなくなると聞いたのですが、それは携帯やクレジットカードの滞納だけなのでしょうか?公共料金の延滞や、インターネットで強制解約になったとしてもブラックリストに載るのでしょうか?気になったのでわかる方ぜひ教えてください!よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう