• ベストアンサー

宣伝

車に、政治のスローガンを、書こうと思うのですが、ペンキで書いたら、売る時に値が下がるので、 何かビニールに書いて貼ろうと思うのですが、そういうものを扱っている業者とか、また値段をご存知ならば、教えてください。

noname#220165
noname#220165
  • 政治
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.1

ラッピング広告といいます。 車両ラッピング・ラッピング広告、カーラッピング http://www.yamaga-net.co.jp/system/fleet.html ラッピングカー/自動車ステッカー/遮熱フィルム/飛散防止フィルムはジェイトリム札幌へ! http://j-trim-sapporo.com/

noname#220165
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • マンションの修繕時のペンキを車につけられました。

    現在マンションの補修中です。 外装をペンキを塗っており、業者がカバーをかけて 車を保護していましたが、 車の至るところに細かいペンキがついているのを発見しました。 この場合、業者と直接交渉すべきか、 契約時の保障などの関係があるかもしれないので、 とりあえず大家さんに報告するべきなのかどちらがいいのでしょうか?

  • 塗装工事の時車にかぶせるビニール袋・・・

    いろいろネットを調べてみたのですが、見つけられませんでした。 マンションの外壁塗装などをする時に駐車場に置かれた車にペンキがつくのを防ぐ為に、簡易にかぶせるあの、大きめなビニール袋が購入できるところを探しています。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイス願います。 実際の用途は車ではなくて5m近いカヌーを保管する時にすっぽりかぶせたいのです。ブルーシートをかぶせていますが、その内側に覆いたいイメージです。 すぐ汚れてしまうものなので、頻繁に取り替えられるよう安価なものがいいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 銅葺の屋根にペンキ

    銅葺の屋根の納屋(農業用)があるのですが、夏、屋根が焼けて暑くてどうしようもありません。(屋根全体に)白色系のペンキを塗ってしまえば、少しは暑さが軽減されるのではないかと思っています。しかし、銅板とペンキの相性ってどうなのでしょうか?銅板にペンキを塗ることはできるのでしょうか。見た目は気にしません。以下のようなことを、心配しています。銅にペンキを塗ってもはじいて塗れない?。すぐにはがれてしまう?。銅板を腐蝕させて痛めてしまう?、。耐久性は?。 (ビニールシートで屋根を覆ってしまうなども、考えたのですが、納屋はけっこう大きいの無理です)ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • 壁の貼り替え

    まだ漠然としか考えてないのですが、 和室の畳をフローリングにしようと思ってます。 が、ついでに他の使ってない部屋や廊下も(フローリング&カーペット)キレイにしてしまおうかな?と思ったのですが、2、3年保てば良いのでムッチャ安い所に頼むとして幾ら位かかるのでしょうか? 6畳、6畳、3畳、廊下3M位です。 また、木目調のビニールのカーペットみたいなの (キッチンなどで使う床) でも十分なくらいなんですが(水拭き出来て手入れが楽だし) その方が全然安いのでしょうか? それとも工事費が高いのだから、そんなに変わらないのかな? だんだん欲が出てきて、壁の汚れも気になってきて、 家に誰を呼ぶ訳でもないので、 だいたいで良いから自分でペンキとか塗ってしまおうかと思うのですが、 結構大変なものなのでしょうか? ムラでも全然良い気がするのですが…。 大変そうなら業者に…と思うのですが、 安い所で幾ら位なのでしょうか? 参考になるHPとかご存じの方教えて下さい。 みんな値段とか書いてないですよね…。

  • 外壁塗装工事の際の隣家とのトラブルについて

    つい先ごろ、外壁塗装工事をし、ようやく終わったところです。工事は、地元の老舗の信用の高い、きちんとした会社に依頼をしました。仕上がりも丁寧で、近隣周りやアフターケアにも満足しています。工事中は、足場を立て(我が家は小さい3階建)、幕で覆い、隣近所にペンキなど飛ばないよう、しっかりと下準備はしていました。 ところが、塗装が終わった頃、隣家が「うちの車にペンキがついた」と業者に苦情がいったと聞きました。業者も管理職含め数人でお詫びに伺い、業者の方できちんと修理する旨を話したそうです。その際、「我が家も一緒にお詫びに行った方がいいか」と業者に聞くと、このようなことも想定しているので、業者にまかせて、へたに私どもが隣家とやりとりしないように言われました。その際、業者は菓子折りを渡したようですが、奥さんが「受け取れない。」と、うちにつきかえしてきました。 その後、隣家と業者の担当部署とがいろいろやりとりをして、車の保険関係で車のペンキがついた部分を保険屋さんが確認し、修理の見積もりを一昨日の午前中に業者の担当部署の管理職が隣家へ渡したそうです。 私どもとしても気になっているので、進捗状況を知らせてほしいのですが、見積もりの件は知らなかったので、その日の午後、隣家のご主人が見積書を持って、我が家に乗り込んできたときは驚きました。 「(工事をする際に)あれだけ車に気を付けるように言ったのに汚されて、カチンときた。修理の見積書をもらったので、お宅も持っていてくれ。」と言って、私のお詫びも言葉も遮って、言いたいことを言って、さらに、「きちんと修理されなかった場合は、お願いします」と言って帰っていきました。案に、「きちんと修理されなかった場合は、お宅が弁償しろ」と伝えてきたのです。 さらに、昨日はなお驚くことがありました。隣家のご主人が(神奈川から)広島に出張し、その際の旅費を支払うよう、業者に強く言ってきたそうです。「支払わないと、出るところへでる」ともいい、まるでおどしのようで、もはや弁護士を入れての話し合いになってきたとのことです。 隣家のご主人は、損保関係の仕事と聞いています。お互いに隣同士の建売り住宅を購入し、9年目で、お隣付き合いはほとんどありません。 運が悪かったことに、ご主人の車は、○ルスクワーゲンの大きな高級車で、買ったばかりで、納車して10日しかたっていなかったとのこと。 業者が確認すると、ペンキの状態は、目を凝らしてよくみないとわからない程度に、ポツポツとついていたとのことです。 いくら覆いをしても、その隙間から、風でどうしてもペンキが飛んでしまうことがある、と業者さんが言っていました。 画像を添付しましたが、隣家は、ひっこんだ土地に家が建てられており、向かって左側が我が家です。隣家とのフェンスの間は約50cmもない位です。隣家も、車を止めるために、狭い土地を使うしかなく、苦労していると思います。 工事の前に、業者が近所に説明しに回ってくれたのですが、その際、隣家から車に注意するように言われた時に、「シートをかけさせて下さい」と業者が言ったら、「車に傷がつくから、シートはかけないでくれ」と言われたそうです。 以上、長々と経緯を書きましたが、ペンキが付いたことによる洗浄修理(見積もり:108000円)は業者がきちんとやることになっています。 ですが、「広島への出張旅費を支払え」というのは、どうなのでしょうか? 支払う必要があるのでしょうか? 会社から出張旅費もでているだろうに、ペンキがついた車では広島までいけなかったので、その分の旅費を支払え、ということなのか、我が家ももんもんとした嫌な気持ちでいっぱいです。 もし業者と話がこじれると、隣家のご主人は、我が家に直接「旅費を支払え。裁判も起こす」と言ってくることが予想されます。 「旅費」についての詳しい事情はまだわからないのですが、隣家のご主人は、あとになっていろいろお金のことを言ってくるので、怖いです。 工事前に、菓子折りもって「しばらくご迷惑をおかけします」と挨拶しただけでは足りなかったのか。 この、「旅費」というのは、支払わなければならなのかどうか、どなたか、ご教授下さいましたら幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • ボンネットに模様を入れたい

     つい先日、幕張メッセで、ボンネットにネコが歩き回ったあとのある車を見かけました。  もっともその車自身は、ただ汚れてただけだったのですが、しかしどこからか、「自分の車にもやるべし」というピピピ電波が飛んできたのです(笑)  それでボンネットに貼る用の猫足ステッカー(できれば白単色のくりぬきシール)が欲しいのですが、どこかで見かけた方はいらっしゃいませんでしょうか。  以前ステッカーを特注したことがあるので、その会社に連絡すればいいのかもしれませんが、値段が5、6000円かかってしまいまうんです。  または、ボンネットにペイントするためのコツや、それに適したスプレーやペンキなんかをご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただきたいと思います。  なお、「ネコの足にペンキをつけて歩かせる」というのは駄目です(笑)

  • 安い水性ペンキ

    アクリル絵具の代わりに 水性ペンキで大きいキャンバスにヒラ塗りで 描きたいと思っています。 アクリルガッシュと同じぐらいの品質で 値段も同じぐらいの水性ペンキ、ご存知ないでしょうか?

  • 業者さんを探しています。

    ビニール製の封筒を安く製造しておられる業者さんをご存知ではないでしょうか? サイズは120mm×160mmです。 また、ビニール製と紙製ではどちらがコスト高なのでしょう。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • トタン屋根のメンテの見積もりと当日の変更について

    トタン屋根の張替えを業者に依頼した所、「2枚は交換あとは塗装だけでいいですよ。15万円です」 と言われやって貰う事にしました。 当日様子を見に行ったら、「もうどうせなら次回みんな変えたほうがいいですね~二枚だけやってもね~」 と言われ、値段も安くなると思い、ペンキだけ塗って貰う事にしました。 当日の作業が終わった所で値段が安くなるよね?と聞いたところ、「材料費の3千円ひいときます。」と言われました。 え?いつもならペンキ塗りなら10万も掛からないのに14万7千円,高いと思いましたが前やって貰った業者は一度塗りで、今回は2度塗りしてます。 でも、もうトタン自体がボロボロなのに無駄なことをしてしまいました。 明日、二度目の塗装ですが、張替えの工賃は安くなってないのに不満があります。 こんなものなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ビニール袋のリサイクル

    ビニール袋のリサイクル業者を探しています。大量のビニール袋が出ますので、エコを考えリサイクルしてくれる業者を探しています。ご存知の方は教えてください。