彼氏がいる女性への告白後、どうすれば良いか考え中

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の男性が彼氏がいる女性に告白したが、彼女は現在の彼氏を持っていると答えた。彼女は以前にも彼氏がいないと言っており、彼との関係に悩んでいる可能性もある。しかし、最近彼女からの返信がなく、彼は不安になっている。彼は彼女との連絡を控えることを考えているが、彼女の気持ちや意図がわからないため、どうすれば良いか迷っている。
  • 彼氏がいる女性への告白に対して、彼女は嬉しいと答えたが、彼女からの返信が最近ないため、男性は不安になっている。彼は彼女の気持ちや意図がわからず、どうすれば良いか迷っている。彼は一度連絡を控えることを考えているが、彼女が本当に嫌いなのか、それともただ忙しいだけなのか不明である。
  • 男性が彼氏がいる女性に告白したが、彼女は現在の彼氏持ちだと答えた。彼女は以前にも彼氏がいないと言っており、彼との関係に悩んでいる可能性もある。しかし、最近彼女からの返信がなく、男性は不安になっている。彼は彼女の気持ちや意図がわからず、どうすれば良いか迷っている。彼は一度連絡を控えることを考えているが、彼女が本当に嫌いなのか、それともただ忙しいだけなのか不明である。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいる女性に告白。その後。

はじめまして。 初めて質問させていただきます。 ぜひ、知恵・ご意見をいただければと思います。 20代後半、男性です。 先日、ある女性に告白をしました。 現在彼氏がいる女性です。 ただ返答は「ありがとう。とても嬉しい」という答えでした。 その女性とは1年半前ぐらいから知り合いで、たびたび仕事やあるレッスンで一緒になることがあり、先日打ち上げとして飲み会があり、この後は今年の9月までは会う事が恐らく無い日でした。なので思い切って以前から好きだったと直接伝えました。働いている場所、会社などが一緒ということではありません。 ただ返答に「今付き合っている人がいる」とは言ったものの、「ごめんなさい」という言葉はありませんでした。 以前彼女は、僕が居る前で「彼氏はいない」と発言していました。その後に訂正して「いるけど全然カッコよくない」と。それは告白できた要因でもあります。たまに仕事場で僕の寝顔を写メったり、一緒に彼女から2人の写真を撮ったりすることがありました。さらに最後の打ち上げでは「カッコ良い」と何度か言ってくれたり、食べ物をスプーンで僕の口に運んだり(他の男性にもしてましたが。ただその男性には、あんたとはデートなんてしないと言ったり)していました。 告白した際、会話は以前からしてましたし、彼女からのスキンシップもいくらか有りましたが、連絡先を長いこと交換したことが無かったため、しかし帰り際の告白だっため、彼女から「連絡先は他の誰かから聞いて良い」と言ってくれました。そして知り合いからゲットしてメールのやりとりをはじめました。 しかしながら最近、全く彼女からの返信がありません。 原因だと僕が考えているのが、今週のことですが、僕が一度、朝に彼女からメールをもらって翌日の早朝に返信をしてしまったことです。仕事が忙しく返信ができませんでした。それは謝った後、理由として伝えました。また、平日だとこの時間帯なら返信ができるかもとも。あとは僕なりに、メールでもう一度、好きであること、会いたいということなどを伝えました。会いたいはさすがにまずかったと思いますが。ただ好きであることを伝えた時は、改めてメールでも「ありがとう。嬉しいです」のみ。その後、気になるのは唐突に「平日の昼間はバイトとかしてるの?」でした。僕は平日は普通に働いています。彼女は夜のバイト(水商売系ではない)をしています。ただメールが来なくなったのは、その質問に対して答えた後から。 一度だけ、用件があって電話をしたことがあるのですが「ただ今電話に出ることができません」というアナウンスのみで出てはくれませんでした。その後、彼女からの返しはなく、とりあえずメールで連絡しました。 皆さんは、どう思われますか? ぜひ、ご意見をいただければと思います。 今考えているのは、一番都合の良いことも含め ・現在の彼氏と迷ってくれている ・単に上記のメールが遅かったことが原因で嫌いになった (しかし翌日の早朝に謝った後、改めたメールで、こないだのメールが遅れたことはゴメンと重ねて謝ってはいます。ただ、1日まわってのメールなので、気分を損ねた感は十分反省しているんですが。彼女からのメールがこなくなったのは、この後から。まだ気分を損ねているのか。以前彼女と話した時は、彼女は連絡無精で、あまりメールはしないとは言ってはいましたが。以前までは翌日や、早くて2時間後ぐらいに返信はきたりしました) ・9月に仕事でまた会う可能性があるので、これ以上気まずくなりたくない (ただ、9月にその仕事で必ず会うとは100%限らない状況です。 つまり、仕事が合ったり会う約束をしなければ基本今後、2度と会うことは考えにくい) ・ただ気を惹きたくて、告白された後、そっぽを向き、ただ遊ばれていた ・連絡をしないことで、あえて無言で「ごめん、やっぱりあきらめて」と言っている ・メールの返信が遅かったことで、しばらく気分を損ね、今は連絡をとる気になっていない。 気がかりなのは、未だに、本当に嫌いなら、もう連絡をしてほしくないなら、そのことを言ってこないことです。また一度も「ごめんなさい」や「付き合えない」、「あきらめて」などと言ってこない。また打ち上げについても、僕には何度か、参加するのかしないのか聞いていたこと。 ひとまず今後は、さすがに今まで連絡先を手に入れてから押しすぎた感があるので、この後引いて特にしばらく連絡はしないようにと考えているのですが。連絡が来なくなってから、こちらからメールをしたのは3通。質問系1通。普通の会話的なもので返信する必要がないもの2通。それも連続ではなく何日かおきなど頻繁には送ってはいない。連絡先をもらってメールを始めたのは今週からです。彼女と連絡をとりあったメールは合計で10通いくかいかないか。 今は、正直、彼女ことで頭の中はいっぱいなんです。 朝から晩まで。 彼女がすごく欲しい。 相手には現在彼氏がいるにも関わらず。 こんなに恋をしたのは、初めてなんじゃないかというぐらい。 いろいろ散文的で恐縮ですが、以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

女です。 女から言わせてもらうと… キープくんみたいな感じだと思います… ごめんなさい。 その彼女は彼が1番ですよ。 電話に出てくれないのはそのためです。 若い頃はチヤホヤされると若干新鮮で興味がわくものです。 愛されてるという実感が欲しくなる時もあります。 彼よりあなたに少しでも惹かれてるとすれば、もうすでに彼女は彼と別れてあなたのところに来てますよ。 迷っていたら連絡もすぐ返ってくるし、電話も出てくれます。 連絡が返ってこないのは怒ってる訳ではありません。 面倒くさいか、メールを続ける理由がないからです。 彼女から唐突にメールがくるのは、自分のタイミングであなたを振り回しても構わないと思ってるからです。 女は気になってる人にそんな対応はしません。 もし、あなたが彼女を心の底から好きで好きで、彼女を幸せにするのは自分しかいないと思うならば、 時間が必要です。 あなたは拒絶されてる訳ではないので、もしかしたらいけるかもしれないです。 でも"好き"を押し付けてはダメです。 辛い時、しんどい時、気づいたら自分を想ってくれる人がそこにいる…!というのに女は本当に弱いんですよ。 毎日のラブコールより(逆に嫌われます)一年に一回の告白の方が効いたりするんです。 あくまで私の見解と予想なのでご参考までに…。 あなたと彼女どちらも幸せをつかめますように。

JOHNNYHYRAL
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 彼女から返信、返ってきました。 いろいろやるべきことや、精神的に考えることがあったそうです。 返信出来ずにごめんなさいと、また、返信するつもりでいたから、何も心配しなくてよいとのことでした。 まだ望みはありそうです。 良かった。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

>また一度も「ごめんなさい」や「付き合えない」、「あきらめて」などと言ってこない これは女性には良くある事です。 ハッキリとした拒絶は、自分の口からは言えないので、察して欲しい! との意味ですね。 貴方が彼女に告白した事は、間違いではありませんでしたが、問題はその後の少々強引な、自分の気持ちの押し付けですね。 これがおそらく重たかったのだと思います。 今まで仲の良い仲間だと思っていた男性から告白されて、更に自分には彼氏も居るのに、強引に押してこられれば、一度距離を取ろうとするのは必然でしょう。 告白後には、付かず離れずのサラッとした連絡に徹するべきでしたね。 この様な状況で、相手から返信もないのに、2度も3度も連絡を送りつけるのは逆効果です。

JOHNNYHYRAL
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 彼女から返信、返ってきました。 いろいろやるべきことや、精神的に考えることがあったそうです。 良かった。

回答No.1

彼女次第じゃないですかね…? 奪い取る(略奪ですからね。 連絡が来ない時点で怪しい雰囲気プンプンしますよ。距離をおかれちゃってますね… 自分の都合と解釈だけではうまく行くわけありません… 連絡を待ちましょう。 幸運を祈ります…

JOHNNYHYRAL
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ひとまず、連絡を待ちます。

関連するQ&A

  • 告白。

    告白。 約2か月前に男友達に告白しました。 好きな気持ちと付き合いたい気持ちは伝えましたその後に 関係が関係なだけに私は自らメールで「うちらは友達だし…A君が私とは今まで通りの関係でいたいって思うなら返事はいらないので今まで通り仲良くしよ!いきなりこんな事言ってごめんなさい」とゆうような内容でメールをしました。 彼からはメールの返信はなく 私は自分が言った返信はいらないが彼の答えなんだと思いました。 私がそう言ったものの 彼の性格的に 気まずくてもう連絡はこないだろう。と思っていました。 それから2ヶ月後彼から電話がありました。 結構鳴っていたのですが私は仕事中で出れなく仕事が終わり24時をまわっていたので メールで電話ごめんねどうした? と送ったのですが返信が来ません... 気になって仕方ない気持ちと 何か期待してしまう気持ちと ごちゃごちゃしています。 ここでみなさんならどうゆう気持ちで連絡するのかを聞けたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 告白。

    告白。 告白。 約2か月前に男友達に告白しました。 好きな気持ちと付き合いたい気持ちは伝えましたその後に 関係が関係なだけに私は自らメールで「うちらは友達だし…A君が私とは今まで通りの関係でいたいって思うなら返事はいらないので今まで通り仲良くしよ!いきなりこんな事言ってごめんなさい」とゆうような内容でメールをしました。 彼からはメールの返信はなく 私は自分が言った返信はいらないので今まで通り友達! が彼の答えなんだと思いました。 私がそう言ったものの 彼の性格的に 気まずくてもう連絡はこないだろう。と思っていました。 それから2ヶ月後彼から電話がありました。 結構鳴っていたのですが私は仕事中で出れなく仕事が終わり24時をまわっていたので メールで電話ごめんねどうした? と送ったのですが返信が来ません... その電話から1週間がたとうとしています。 一体なんだったのでしょう? ただの気まぐれの電話だったのでしょうか・・・ 気になって仕方ない気持ちと 何か期待してしまう気持ちと ごちゃごちゃしています。 ここでみなさんならどうゆう気持ちで連絡するのかを聞けたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる女性に告白してしまいました。

    以前から好意を持っていた女性に告白してしまいました。 相手は職場の同僚、でも部署は違うのであまり頻繁に会う仲では無いのですが、 とてもステキな女性(30代後半)です。 その彼女とは以前から「飲みに行こうよ!」「いつにする?」などと頻繁にメールのやりとりをする仲でした。 しかし飲みに行った時、彼女には8年間も付き合っている彼がいることがわかりました。 それまでのやりとりの仲で彼氏の存在が全く無かったので、正直ショックでした。 でも、2人でいる間、彼女は彼の愚痴を言っていました。 「彼とは友達でいた方が良いと思ってる」 「大震災があったとき、彼は私のことを何も心配してくれなかった」 「あなたは子供が出来ない女性と出来る女性ならどちらを選ぶ?」 など。 好意を持っていた彼女に彼氏がいた、という事実に正直ショックでしたが、私は思い切って 打ち明けました。 「あなたの事が好きだ」 「子供が欲しいかどうかとあなたの事が好きかどうかは関係ない。俺はただあなたの事が好きだ」 「今の彼とは別れて欲しい」 と。 彼女はとても驚いた様子でしたが、とても喜んでくれたように思いました。 その時は酔った勢いもあり、 キスをしてしまい、 彼女は 「キスしちゃった!どうしよう、どうしよう、、」と戸惑っていました。 数日後、メールで 「男性に告白されたのは何年ぶり」 「あなたの気持ちに応えられればいいのだけれど」 「今はそんな勇気もないの」 「でも女として、本当に嬉しかった、という気持ちにウソはありません」 と返信が来ました。 告白後も彼女のことはとても好きです。彼の存在を聞かされても彼女への気持ちは募る一方です。 しかしそれ以降、職場では以前のように彼女に気軽に話づらくなってしまってしまいました。 私自身、どんな女性とも気軽に話せる性格なのですが、 こと好きになってしまうと、とても意識してしまって… 僕はこれからどういった行動を取るべきなんでしょうか? ・強引に「彼と別れてくれ」的なアプローチをすべきなのか ・少し時間をおいて冷静に、いつかやってくるチャンスに向けていい関係を保つべきなのか ・彼女のことはもうあきらめた方がいいのか などです。 文章にするととてもバカらしく感じますが、彼女からその後連絡がないことにとても悩んでいます。 ご教授のほどお願いいたします。

  • 彼氏のいる女性に告白したところ

    彼氏のいる女性に告白したところ 彼氏のいる女性に告白したところ、すぐには答えられない、と言われました。 彼女は、あなたのことが正直よくわからない、と言いました。 実直に好きな気持ちを伝えたつもりです。 私と彼女は30代前半です。 彼女とは平日のアフターファイブに2回ほど二人きりで食事に行き、休日に2回合ったことがあります。 メールはだいたい毎日。ほとんど私が送って返信がある感じです。 私は常に好意を伝えていますが、彼女からは強い好意は感じられません。けれど嫌ってはいないと思います。 デートに誘っても予定がある、と断られることも多いです。 彼女はわりと一人で行動するのが好きみたいです。そして前向きでアクティブな性格です。 一方私は、あまりアクティブではなく、前向きでもない性格です。彼女からは魅力的にうつっていないのかもしれません。 私としてはこの恋を実らせたいです。 今後私が取れる戦略? についてアドバイスをお願いします。

  • 彼氏のいる子に告白したけど

    昨日好きな女の子に告白しました、でも彼女には彼氏がいます。 彼氏と少し前まで喧嘩をしてて最近話し合って、彼氏が悪い所は直すと言って彼女は9月まで様子をみると言っていました。 僕は告白した時にその事を聞いたのですがそれでもあきらめきれず。 9月まで待つと言いました、9月まで待ってそれでも彼氏が変わらなければ彼氏と別れて付き合ってほしいと言いました、それまでの間友達としてお茶に行ったりするのは良いと言ってくれました。 でも告白した日の夜に彼女に重たいメールを送ってしまいました。 彼女はメールでも今は二つの事を一度に考えるのは難しいから一つの事が終わるまでごめんなさい。と言っていました。 ぼくは結構しつこく「諦めずに待ってます」とメールしてしまいました。 彼女は最後に「ごめん明日電話する、おやすみやさい。」とメールをくれました、これってもうダメなんですかね? 今日昨日のメールの事で謝ろうと思っています。

  • 彼氏持ちの女子に告白。その後の脈について

    お世話になります。 25歳男性です。 仕事先の女性20歳(彼氏持ち)に片思いしております。 私が異動してきてから半年になるのですが、 とても良い子で、すごく仕事が出来る子です。 そんな姿に惹かれていたのですが、 その女性もすごく私に対して親切にしてくれ、 また好意的に取れるような言葉などもありました。 (社員としてすごく好き、優しいしついていきたい、面白すぎなど) 先日、2人で食事に行く事になりまして、 食事をしながら飲んで、2軒目、3軒目といき、 最終的に私の自宅で飲んでいたのですが、 酔った勢いと本当に好きな気持ちもあり、 告白してしまいました。 二人とも酔っていたので、深めのキスまでしてしまい、 彼女はとても喜んでいたのですが、 彼氏がいるし、○○さんの事は社員としては大好きだけど… という言葉があり、結果は玉砕でした。 (彼氏とはあまりうまくいっていないというか良くわからないらしいです。 月に1.2度会うだけだし、あまり大切にされていないと…) ただ、その後、メールが途切れても彼女の方から メールをしてくるし、今まで敬語が多かったのですが 全く敬語が無くなりました。 「誕生日にも相手からお誕生日おめでとう。 毎年私がおめでたい気持ちにしてあげるね。」 なんて良くわからない感情になるような事や、 何気ない日常の写真付きのメールを送ってきたりします。 彼女は再来月で職場を退職してしまう事が決まっており、 彼氏にも悪いし、退職したらもう連絡も会うこともしないという事を 告白した翌日に謝罪の電話をした時に言っていたのですが、 メールをしていると、逆に彼女の方からメールをしてくるし、 なんだか以前より親身に接してくるし、 全然彼女の感情がわかりません。 私としてはまだ諦められないのですが、 彼氏との関係を壊すのも悪いですし、あまり時間が経っていないうちから あまりにも積極的に行くのも引かれそうですし、 つかず離れずでメールをしてるぐらいなのですが、 【彼氏持ちの時に告白されて、心が揺れ動いた】 【一旦は断ったけど、彼氏と別れて付き合った】 などの体験のある方(恋愛経験豊富な方も) 今後の可能性について、どうお考えになりますでしょうか? 今後、どう接していけばよいか、アドバイスを頂けませんか。 宜しくお願いいたします。

  • 気の無い女性に告白された後、『もう1度会ってください』と言われたら・・・・

    大学生・女です。 以前、『100%ふられるけど告白したい』http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4309349.html と相談させて頂き、その後、 『告白はできたけどもやもやが残る』http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4324327.html と再び相談させて頂きました。 たくさんの方にアドバイスを頂き、とても励まされました。本当に感謝しています。 またかよ、と思われるかもしれませんが・・・;その後についてまた相談に乗って頂きたいのです;申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 2つ目の相談をさせて頂いた後(告白の翌日)、なんだか告白が不完全燃焼だったので、無視されるの覚悟で思い切って彼にメールを送りました。 『昨日は驚かせてしまってすみません; もう1つ、直接会ってお話したい事があるんですが、迷惑じゃなければ会ってもらえませんか? 昨日といい今といい、勝手なことばっかり言いっぱなしでごめんなさい。 無理ならスルーしてくださいね;』 と書いて、 『びっくりでした。笑 火曜以降ならいつでもいいですよ。』 と返事をもらいました。 返事をくれたことはとても嬉しかったのですが・・・ 彼の性格上、メールをスルーしたり会うこと自体を断ったりはできないと思うので、本当は『もう気まずいし、できれば会いたくない』と思っているのに、私がしつこいせいで気を使わせてしまっているように思えてなりません。 告白した後はもやもやが残るからって『きっぱり振って欲しい』と思い、いざ連絡して会えることになったらなったでまた悩み・・・ 我ながら、本当にしつこくて厄介な人間だと思います; 私は恋愛面に関して全く経験がなく、本当に疎いの分からないのですが、やっぱり私は彼にしつこくして気を使わせてしまっているのでしょうか・・・? 皆さんは、もし自分が興味の無い人に告白された後、相手に『もう1度会って欲しい』と言われたら、仕方なしにでも会いますか? また、告白された後に相手に『話がしたい』と言われたら、話の内容ってやっぱり検討つきますか? 私は、今度会ったときに、彼に私が告白したことについてどう思っているかを聞きたいと思っているのですが、彼は私が聞こうとしていることの予測はついているのでしょうか? もちろん人それぞれ考えることは違うでしょうが、回答頂けると嬉しいです。 彼に迷惑をかけてしまったんじゃないかと、不安で不安でしょうがないです・・・ だったら最初から連絡取るな、と言われるかもしれませんが、あの時の自分には逆らえなくて。。。 ぐだぐだですが、どうか宜しくお願いします。

  • 告白のその後。

    以前こちらで質問させて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q6525262.html 皆様の回答を参考にしその後仕切り直しフラットな関係からコミュニケーションをとって行こうと思っていたところ、その彼女が告白後に体調を崩し入院していたらしいのです。私はそんな事も知らずに下らないメールを送ってしまいました。私は直ぐに「何も知らずに体調が悪い時に申し訳ない、体は大丈夫なの?」とメールをしました。彼女の返信は「遅くなりました、メールあんまり返信できないでいてごめんね。もぅ大丈夫だから心配しないで。いろいろお世話かけました、ありがとうごさいます。」と。告白後一ヶ月以上過ぎて私の思いも落ち着きました。しかし彼女の心境はどうなんでしょう?病気後のメールをきっかけに普通に接して行けばよいのでしょうか?彼女は自分からは積極的に動かないタイプなので待っていてもこのままの状態が続くと思います。気軽に声をかけたいのですがなかなか思い浮かびません。過敏に気にし過ぎでしょうか?

  • 告白した後の彼女の気持ち。

    告白した後の彼女の気持ち。 いつも大変お世話になっております。 以前、『http://okwave.jp/qa/q6180965.html』で質問させて頂いた者です。 沢山の回答を頂き本当にありがとうございました。 今回初めて相談に乗っていただける方にも分かるように簡潔に言うと、8年間付き合っていた彼女に振られ、その後約2ケ月経ちます。 別れてからの2ケ月の間、彼女から度々連絡が来ました。 夜中の4時近くに『この先私のことを大切にしてくれる人、本当にいるのかな…』 であったり、電話が掛かって来て『これで良かったんだよね??』『私は逃げだしたんだ。ごめんなさい。』 と言った感じです。 今月初め、彼女と会いました。 その時も彼女は涙を流しましたが、それは罪悪感からのものだったのかもしれません。 別れ際にも彼女は振り返ることはありませんでしたが、人目を憚るようにしていたので泣いていたのだと思います。 その夜にSNSサイト『mixi』のマイミクは削除されました。 今月中旬、『私はやり直す気はない。』とか、『ゆっくりゆっくり前に進むんだ』と言ったメールが来ました。 前述の夜中の電話が来た直後です。 そんなこともあって、こちらで相談させて頂き様々なご意見を頂きました。 私は、このままではお互いが宙ぶらりんで、前に進めないと思い、意を決して振られて別れている状況下での告白をしました。 『一緒に暮らそう。そして、結婚しよう』と。 あとは、『返事はどんなものでも構わない。自分の幸せだけを考えて欲しい。』 と伝えました。 彼女は『今はすぐに返事が出来ない。ごめんなさい。少しだけ考えさせて。』 と言いました。 そのやりとりが9/15です。 9/18に朝一でメールが来ました。 3連休を利用し、旅行に行くと伝えてあったものですから、彼女からは『おはよ。今日から旅行ですか?私はせっせと働いてきます。』というメールの後に、着信がありました。 私は高速で車を運転していたものですから、すぐに返信が出来ませんでした。 昼頃簡単なメールを返し、夜になってから電話をしました。 彼女はその日の仕事の話などしてくれましたが、告白の返事はありませんでした。 最後に『何かある??ないよね??』と言われました。 私はまだ決められないだろうと思ったので『特にないよ』と答えました。 その後、『海猿やってるよ』と言うメールが来ました。 しかし、それ以来メールも電話もありません。 9/18の朝の電話が所謂『タイミング』だったのか… それとも彼女の中では既に結論は出ていて、『返事をしない』ことが返事なのか。 もうすぐ2週間たつので色々と考えてしまいます。 私は、1カ月は返事を待つ覚悟が出来ています。 これまで通り、こちらから連絡する気はありません。 こういった状況の場合、彼女はもう結論が出ていて、やはり返事をしないこと、連絡を絶つことが彼女の答えなのでしょうか?? であれば、告白後3日経ってのメールや電話が不思議でなりませんし、その後連絡がないのもまた不思議です。 皆様のご意見を頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏からメールがこない

    彼氏から5日間連絡がありません。 お互い学校は違いますが学生なので、仕事で忙しいから、というわけではありません。 実習もないし、たぶん試験期間でもありません。 彼氏とは一度別れてますが、二ヶ月前に復縁しました(告白は彼から)。 復縁後Hしたのですが、それから徐々に連絡が減っていきましたが、それでも毎日連絡はありました。 冷めてるのかな? と思うところもありましたが、会った時はすごく楽しかったし、愛されてると感じました。 でも私ばっかり好きみたいで馬鹿らしくなって、二日間私から連絡を絶ってしまいました。 二日後、夜メールをして、すぐに返信はきましたが、明らかに絵文字も内容も、不機嫌そうというか…。 これは私が連絡を絶ったんだし、仕方ないと思いました。 でもその日は私が先に寝てしまい、翌朝メールをしたのですが、それから返信がありません。 彼は一度別れる前、「なあなあになるのは嫌だ」「だんだん仲良くなっていきたい」「メールが遅かったり適当だったりすると疑うし、冷めてるのかと思って自分まで冷める」と言っていました。 私がちょっと連絡をしなければ「なあなあはになるのは嫌」「冷める」だなんて言ってたのに、復活後、そうならないようにしてたらこんな風になるなんて、彼がわかりません。 話がずれましたが、連絡を絶ったことで、冷めてしまったんだと思います。 それから、ケンカしないようにと私が気を使いすぎたせいで、ぶつかり合う事がなくなったのも、よくなかったんだと思います。 彼は連絡はしてこないのに、大して更新もしてない私のブログやリアルを最近よく見にきてます。これは何の意味もないのでしょうか? 連絡少ないのが嫌だからと連絡を絶った私が言うのもなんですが、今は連絡がなくても平気です。 ただこのまま自然消滅というのは何だかすっきりしないです。 ですが、以前連絡を強要した事が原因で別れてるので、連絡するのが少し怖いです。 長くなりましたが、質問は ・彼の真意は? ・まだ彼に考える時間を与えるべき?(まだ連絡をしないべき?) です。 長くわかりにい文章でごめんなさい。 何かアドバイスをお願いします。