彼氏がいる女性への告白後、どうすれば良いか考え中

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の男性が彼氏がいる女性に告白したが、彼女は現在の彼氏を持っていると答えた。彼女は以前にも彼氏がいないと言っており、彼との関係に悩んでいる可能性もある。しかし、最近彼女からの返信がなく、彼は不安になっている。彼は彼女との連絡を控えることを考えているが、彼女の気持ちや意図がわからないため、どうすれば良いか迷っている。
  • 彼氏がいる女性への告白に対して、彼女は嬉しいと答えたが、彼女からの返信が最近ないため、男性は不安になっている。彼は彼女の気持ちや意図がわからず、どうすれば良いか迷っている。彼は一度連絡を控えることを考えているが、彼女が本当に嫌いなのか、それともただ忙しいだけなのか不明である。
  • 男性が彼氏がいる女性に告白したが、彼女は現在の彼氏持ちだと答えた。彼女は以前にも彼氏がいないと言っており、彼との関係に悩んでいる可能性もある。しかし、最近彼女からの返信がなく、男性は不安になっている。彼は彼女の気持ちや意図がわからず、どうすれば良いか迷っている。彼は一度連絡を控えることを考えているが、彼女が本当に嫌いなのか、それともただ忙しいだけなのか不明である。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいる女性に告白。その後。

はじめまして。 初めて質問させていただきます。 ぜひ、知恵・ご意見をいただければと思います。 20代後半、男性です。 先日、ある女性に告白をしました。 現在彼氏がいる女性です。 ただ返答は「ありがとう。とても嬉しい」という答えでした。 その女性とは1年半前ぐらいから知り合いで、たびたび仕事やあるレッスンで一緒になることがあり、先日打ち上げとして飲み会があり、この後は今年の9月までは会う事が恐らく無い日でした。なので思い切って以前から好きだったと直接伝えました。働いている場所、会社などが一緒ということではありません。 ただ返答に「今付き合っている人がいる」とは言ったものの、「ごめんなさい」という言葉はありませんでした。 以前彼女は、僕が居る前で「彼氏はいない」と発言していました。その後に訂正して「いるけど全然カッコよくない」と。それは告白できた要因でもあります。たまに仕事場で僕の寝顔を写メったり、一緒に彼女から2人の写真を撮ったりすることがありました。さらに最後の打ち上げでは「カッコ良い」と何度か言ってくれたり、食べ物をスプーンで僕の口に運んだり(他の男性にもしてましたが。ただその男性には、あんたとはデートなんてしないと言ったり)していました。 告白した際、会話は以前からしてましたし、彼女からのスキンシップもいくらか有りましたが、連絡先を長いこと交換したことが無かったため、しかし帰り際の告白だっため、彼女から「連絡先は他の誰かから聞いて良い」と言ってくれました。そして知り合いからゲットしてメールのやりとりをはじめました。 しかしながら最近、全く彼女からの返信がありません。 原因だと僕が考えているのが、今週のことですが、僕が一度、朝に彼女からメールをもらって翌日の早朝に返信をしてしまったことです。仕事が忙しく返信ができませんでした。それは謝った後、理由として伝えました。また、平日だとこの時間帯なら返信ができるかもとも。あとは僕なりに、メールでもう一度、好きであること、会いたいということなどを伝えました。会いたいはさすがにまずかったと思いますが。ただ好きであることを伝えた時は、改めてメールでも「ありがとう。嬉しいです」のみ。その後、気になるのは唐突に「平日の昼間はバイトとかしてるの?」でした。僕は平日は普通に働いています。彼女は夜のバイト(水商売系ではない)をしています。ただメールが来なくなったのは、その質問に対して答えた後から。 一度だけ、用件があって電話をしたことがあるのですが「ただ今電話に出ることができません」というアナウンスのみで出てはくれませんでした。その後、彼女からの返しはなく、とりあえずメールで連絡しました。 皆さんは、どう思われますか? ぜひ、ご意見をいただければと思います。 今考えているのは、一番都合の良いことも含め ・現在の彼氏と迷ってくれている ・単に上記のメールが遅かったことが原因で嫌いになった (しかし翌日の早朝に謝った後、改めたメールで、こないだのメールが遅れたことはゴメンと重ねて謝ってはいます。ただ、1日まわってのメールなので、気分を損ねた感は十分反省しているんですが。彼女からのメールがこなくなったのは、この後から。まだ気分を損ねているのか。以前彼女と話した時は、彼女は連絡無精で、あまりメールはしないとは言ってはいましたが。以前までは翌日や、早くて2時間後ぐらいに返信はきたりしました) ・9月に仕事でまた会う可能性があるので、これ以上気まずくなりたくない (ただ、9月にその仕事で必ず会うとは100%限らない状況です。 つまり、仕事が合ったり会う約束をしなければ基本今後、2度と会うことは考えにくい) ・ただ気を惹きたくて、告白された後、そっぽを向き、ただ遊ばれていた ・連絡をしないことで、あえて無言で「ごめん、やっぱりあきらめて」と言っている ・メールの返信が遅かったことで、しばらく気分を損ね、今は連絡をとる気になっていない。 気がかりなのは、未だに、本当に嫌いなら、もう連絡をしてほしくないなら、そのことを言ってこないことです。また一度も「ごめんなさい」や「付き合えない」、「あきらめて」などと言ってこない。また打ち上げについても、僕には何度か、参加するのかしないのか聞いていたこと。 ひとまず今後は、さすがに今まで連絡先を手に入れてから押しすぎた感があるので、この後引いて特にしばらく連絡はしないようにと考えているのですが。連絡が来なくなってから、こちらからメールをしたのは3通。質問系1通。普通の会話的なもので返信する必要がないもの2通。それも連続ではなく何日かおきなど頻繁には送ってはいない。連絡先をもらってメールを始めたのは今週からです。彼女と連絡をとりあったメールは合計で10通いくかいかないか。 今は、正直、彼女ことで頭の中はいっぱいなんです。 朝から晩まで。 彼女がすごく欲しい。 相手には現在彼氏がいるにも関わらず。 こんなに恋をしたのは、初めてなんじゃないかというぐらい。 いろいろ散文的で恐縮ですが、以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

女です。 女から言わせてもらうと… キープくんみたいな感じだと思います… ごめんなさい。 その彼女は彼が1番ですよ。 電話に出てくれないのはそのためです。 若い頃はチヤホヤされると若干新鮮で興味がわくものです。 愛されてるという実感が欲しくなる時もあります。 彼よりあなたに少しでも惹かれてるとすれば、もうすでに彼女は彼と別れてあなたのところに来てますよ。 迷っていたら連絡もすぐ返ってくるし、電話も出てくれます。 連絡が返ってこないのは怒ってる訳ではありません。 面倒くさいか、メールを続ける理由がないからです。 彼女から唐突にメールがくるのは、自分のタイミングであなたを振り回しても構わないと思ってるからです。 女は気になってる人にそんな対応はしません。 もし、あなたが彼女を心の底から好きで好きで、彼女を幸せにするのは自分しかいないと思うならば、 時間が必要です。 あなたは拒絶されてる訳ではないので、もしかしたらいけるかもしれないです。 でも"好き"を押し付けてはダメです。 辛い時、しんどい時、気づいたら自分を想ってくれる人がそこにいる…!というのに女は本当に弱いんですよ。 毎日のラブコールより(逆に嫌われます)一年に一回の告白の方が効いたりするんです。 あくまで私の見解と予想なのでご参考までに…。 あなたと彼女どちらも幸せをつかめますように。

JOHNNYHYRAL
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 彼女から返信、返ってきました。 いろいろやるべきことや、精神的に考えることがあったそうです。 返信出来ずにごめんなさいと、また、返信するつもりでいたから、何も心配しなくてよいとのことでした。 まだ望みはありそうです。 良かった。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sayapama
回答No.2

>また一度も「ごめんなさい」や「付き合えない」、「あきらめて」などと言ってこない これは女性には良くある事です。 ハッキリとした拒絶は、自分の口からは言えないので、察して欲しい! との意味ですね。 貴方が彼女に告白した事は、間違いではありませんでしたが、問題はその後の少々強引な、自分の気持ちの押し付けですね。 これがおそらく重たかったのだと思います。 今まで仲の良い仲間だと思っていた男性から告白されて、更に自分には彼氏も居るのに、強引に押してこられれば、一度距離を取ろうとするのは必然でしょう。 告白後には、付かず離れずのサラッとした連絡に徹するべきでしたね。 この様な状況で、相手から返信もないのに、2度も3度も連絡を送りつけるのは逆効果です。

JOHNNYHYRAL
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 彼女から返信、返ってきました。 いろいろやるべきことや、精神的に考えることがあったそうです。 良かった。

回答No.1

彼女次第じゃないですかね…? 奪い取る(略奪ですからね。 連絡が来ない時点で怪しい雰囲気プンプンしますよ。距離をおかれちゃってますね… 自分の都合と解釈だけではうまく行くわけありません… 連絡を待ちましょう。 幸運を祈ります…

JOHNNYHYRAL
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ひとまず、連絡を待ちます。