• ベストアンサー

名前(ニックネーム)が【ジョー】の有名人と言えば?

誰を連想しますか? 私は真っ先にオダギリ ジョーさんが思い浮かびました。 (ジョー・丈・譲・條  ニックネームが○○のジョーなど)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178829
noname#178829
回答No.18

そういえば、ジョー・スタッフォード(Jo Stafford)っていう ジャズ歌手がいましたね。 ジョーですが、女性です。 女性と言えば「若草物語」の登場人物にも「ジョー」がいましたが、 本名は「ジョゼフィーン」です。

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

素晴らしい! 女性の「ジョー」は初めて? じゃないかな? ジョー・スタッフォードさん・・・お名前だけは何とか存じ上げてます。 ・・で動画を見ました。 「テネシーワルツ」素敵な歌声ですね♪ 「若草物語」の御紹介もありがとうございます! こちらも後ほど調べてみようと思います。 再度の御回答、ありがとうございました!

その他の回答 (23)

回答No.13

こんばんは。 城は「ジョウ」であって「ジョー」ではないそうです。 自分で書いときながら違和感があったので調べてきました(笑) 悔しいので追加で… ジョー・ディートン (10数年前に全日本プロレスにいました) ジョーメテオ (競走馬です)

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

ジョー・ディートン・・ジャイアント馬場さんが好きで、よく動画を見ますけど、その頃のレスラーですかね? そういえば、レフェリーでジョー樋口って人がいて、いつも肝心な所で気絶しますねww ジョーメテオ・・・残念ながらオルフェーブルぐらいしか存じ上げません・・グスン(泣) 再度のご回答、ありがとうございました!

noname#181719
noname#181719
回答No.12

はじめまして、ジョージハリスン、所ジョージ、はちょっと違うかな?。アトは、からあげのジョー

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんばんは^^ 初めまして! ジョージ・ハリスン、所ジョージ・・ 微妙に「ジ」が余分に付いてますね^^ からあげのジョー ・・・東京下町の食べ物屋さん? そういえば、おなか減った(笑) ご回答頂き、ありがとうございました!

noname#178829
noname#178829
回答No.11

・「明日のジョー」 ・ジョー・コッカー(歌手) が浮かびました。 ジョー・コッカーは映画「愛と青春の旅立ち」の主題歌を歌ったひとですね。 久しぶりに名前を思い出しました。

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんばんは^^ ジョー・コッカーさんは存じ上げませんでしたので、 今、you tube動画を見ました。 スゴイ迫力、声量ですね! ものすごい存在感に圧倒されました♪ やっぱり「あしたのジョー」は最高ですね! ご回答頂き、ありがとうございました^^

noname#181095
noname#181095
回答No.10

プロ野球選手の城島健司です。

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんばんは^^ 城島さんの晩年は怪我に泣いて、なかなか好成績を上げられず、阪神ファンから散々叩かれてましたが、 怪我をおしての懸命のプレイには心打たれました! それに何と言ってもWBC2連覇の立役者の一人ですからね♪ ご回答頂き、ありがとうございました^^

回答No.9

こんばんは。 尾崎直道…は先に出てるので… じゃあ、城彰二!

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんばんは^^ 「マイアミの奇跡」日本勝利の立役者! 「ジョホールバルの歓喜」日本W杯初出場! 微かに記憶があります^^ 最近では解説でよく御見掛けしますね。 ご回答頂き、ありがとうございました^^

noname#183241
noname#183241
回答No.8

元阪神タイガースの選手でもあり監督でもあった 「真弓明信氏」です。

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんばんは^^ アッ! 真弓明信さんも「ジョー」というニックネームだったんですね! 1985年、阪神21年ぶり優勝の時の不動の1番打者。 顔も・・ なかなかエエ男やん♪ ご回答頂き、ありがとうございました^^

noname#205886
noname#205886
回答No.7

辰吉丈一郎【浪速のジョー】

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんばんは^^ 辰吉さんは実際の戦績以上に人気は絶大でしたよね! 試合前日の記者会見を見ると「口では絶対に負けないのにな」と思って見てました。 ご回答頂き、ありがとうございました^^

noname#177423
noname#177423
回答No.6

プロゴルファーの尾崎直道選手(ジョー尾崎)

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんばんは^^ Oh! 尾崎3兄弟! 将司さんが「ジャンボ」、建夫さんが「ジェット」、 ・・で直道さんが「ジョー」ですよね! 一昨年、父に連れられてHITATI3ツアーズを観戦に行きましたが、石川遼プロを差し置いて、横峯さくらプロとイチャイチャしていたのが印象的でした^^ ご回答頂き、ありがとうございました!

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.5

矢吹丈、コンドルのジョー、エースのジョー、キングジョーってとこですかね。 因にコンドルのジョーは科学忍者隊ですがガッチャマンではありません。 ガッチャマンはオオワシのケンだけです。

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんばんは^^ まだ出て無いところでは・・・ キングジョー・・ウルトラシリーズに出てきた架空のロボット怪獣??? G1号だけが「ガッチャマン」で、 G2~G4までは何マンなんですかね?^^ ご回答頂き、ありがとうございました!

noname#189746
noname#189746
回答No.4

エアロスミスのギタリスト、ジョー ペリーが最初に浮かびました。 ということにしておきますが、本当は、明日のジョーの矢吹 丈です。 昭和シリーズと言わないでください(笑)

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんばんは^^ エアロスミスはボーカルのスティーヴン・タイラーだけしか名前を存知上げませんでした。 以前「あしたのジョー」の主題歌を動画で聞きましたが、尾藤イサオさんの力強い歌声に惚れました♪ ご回答頂き、ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • オダギリジョーみたいな髪型

    オダギリジョーみたいな髪型にしたいのですが、美容師さんへ何て伝えたら良いでしょうか…?そして、オダギリジョーの写真が載っているサイトが分かればそれも知りたいのですが…。 恥ずかしくて「オダギリジョーみたいな髪型にして下さい」って言えないんです…。どうか教えて下さい!よろしくお願いします!

  • あしたのジョーについて

    (1)このシーンについてどう思われますか? ◎ホセ戦の前の控え室で ようこ『矢吹君、貴方の全身はパンチドランカー症状に蝕まれています。しかもそうとう重症に…』 ジョー『だからどうした…』 ジョー『リングには世界一の男が待ってる、だから俺は行かなきゃ』 命より大切なものをかける男の生き様についてどう思われますか?。 ◎試合終了直後 『燃えたよ、燃え尽きた…真っ白に…。』 男として…ボクサーとして?このまま死んでも、もう思い残すことは何もない…と言う意味なのでしょうか?。 ◎判定を待っている間 ジョー『ようこ、ようこは居るか?』 ようこ『ここよ、ここに居るわ、矢吹君』 ジョー『こいつ、こいつをよぉ~貰ってくれ。あんたに貰って欲しいんだ』 何故、グラブをようこに託したのでしょうか?。(死を予感した?) (2)あしたのジョー3について 高校の頃、あしたのジョー3の小説があるという噂を聞いたことがあります。 【とある田舎のボクシングジム。そこに鋭い眼光で若いボクサーを見つめる1人の男がいた。右目に眼帯をし、まるで往年の名トレーナー丹下段平氏のような…そうその鋭い眼光には確かに見覚えがあった。彼こそは…】 噂を教えてくれた知人が言うには、こんな書き始めで、ジョーがトレーナーなっている…という内容だと言っていましたが…本当に存在するのでしょうか?。 (3)OVA【ふたりのジョー】について 結城譲と赤嶺丈という二人のボクサーの物語。 何故、梶原一騎先生は30年も経ってもう一度ジョー(全く別モノですが)を復活させたのか?。 当時製作が決まったと聞いた時に、矢吹丈に憧れる二人の若いボクサーが…というストーリだと何かで読んだ気が…(実際には全く矢吹丈の名前すら出てこないらしいですが…。)

  • オダギリジョーが好きな方

    オダギリジョーの魅力とは一体なんでしょうか? 是非見習いたいです。

  • オダギリ ジョーの経歴

    オダギリ ジョーは海外留学していたことがあるんですか?

  • 「立て、立つんだ! ジョー」・・・

    丹下段平は、矢吹丈に「立て、立つんだ! ジョー」と叫びました。 でも、「ジョー」といえば他にもたくさんいます。 あなたならば、どの「ジョー」に何と叫びますか? 因みに私なら、 「打て、打つんだ! ジョー」・・・いい加減に打たないと、トレードされてしまうよ、マリナーズの城島さん。。。 あたりかな? あ、「ジョー」で思いつかなかったら、似ているから「ジョージ」でもいいです・・・って、いい加減なアンケートだなぁ~(汗) では宜しくお願いします。

  • ジョーに、一言・・・

    『あしたのジョー』では、矢吹丈に対して丹下段平が、「立つんだ、ジョー!」と言いました。 でも、ほかにもジョーはたくさんいます。 彼以外のジョーに、あなたから何か一言お願いします。

  • オダギリジョーのウィダーインゼリーのCM

    オダギリジョーのウィダーインゼリーのCMで使用している赤い眼鏡のブランドはどこでしょうか? 教えてください。

  • オダギリジョーさんの髪型

    時効警察でのオダギリジョーさんの寝癖みたいなパーマスタイル ってどのパーマでどんなスタイリングをするのでしょうか!? 教えて下さい!!

  • オダギリジョーが口説こうとしていた女性

    LIFE CARDのCMでオダギリジョーさんが口説こうかどうしようか悩んでいる女性について知ってる人がいたら教えて下さい。客室乗務員役の女性です。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 玉木宏とオダギリジョー

    わたしの彼なんですが、玉木宏とオダギリジョーの区別がつかないそうです。 わたしには完全に別人に見えるので、うまく説明できません。かといって、どこが違うのかというと、それも??ですし・・・。マルイのCMに出てるほうが玉木宏、新撰組に出てるほうがオダギリジョーなの!!といったように、出演しているもので説明するしかありません。 何かこういう風に言えばばっちり区別つく!といった説明の仕方、ありませんか?