• ベストアンサー

名前(ニックネーム)が【ジョー】の有名人と言えば?

誰を連想しますか? 私は真っ先にオダギリ ジョーさんが思い浮かびました。 (ジョー・丈・譲・條  ニックネームが○○のジョーなど)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178829
回答No.18

そういえば、ジョー・スタッフォード(Jo Stafford)っていう ジャズ歌手がいましたね。 ジョーですが、女性です。 女性と言えば「若草物語」の登場人物にも「ジョー」がいましたが、 本名は「ジョゼフィーン」です。

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

素晴らしい! 女性の「ジョー」は初めて? じゃないかな? ジョー・スタッフォードさん・・・お名前だけは何とか存じ上げてます。 ・・で動画を見ました。 「テネシーワルツ」素敵な歌声ですね♪ 「若草物語」の御紹介もありがとうございます! こちらも後ほど調べてみようと思います。 再度の御回答、ありがとうございました!

その他の回答 (23)

回答No.13

こんばんは。 城は「ジョウ」であって「ジョー」ではないそうです。 自分で書いときながら違和感があったので調べてきました(笑) 悔しいので追加で… ジョー・ディートン (10数年前に全日本プロレスにいました) ジョーメテオ (競走馬です)

質問者

お礼

ジョー・ディートン・・ジャイアント馬場さんが好きで、よく動画を見ますけど、その頃のレスラーですかね? そういえば、レフェリーでジョー樋口って人がいて、いつも肝心な所で気絶しますねww ジョーメテオ・・・残念ながらオルフェーブルぐらいしか存じ上げません・・グスン(泣) 再度のご回答、ありがとうございました!

noname#181719
noname#181719
回答No.12

はじめまして、ジョージハリスン、所ジョージ、はちょっと違うかな?。アトは、からあげのジョー

質問者

お礼

こんばんは^^ 初めまして! ジョージ・ハリスン、所ジョージ・・ 微妙に「ジ」が余分に付いてますね^^ からあげのジョー ・・・東京下町の食べ物屋さん? そういえば、おなか減った(笑) ご回答頂き、ありがとうございました!

回答No.11

・「明日のジョー」 ・ジョー・コッカー(歌手) が浮かびました。 ジョー・コッカーは映画「愛と青春の旅立ち」の主題歌を歌ったひとですね。 久しぶりに名前を思い出しました。

質問者

お礼

こんばんは^^ ジョー・コッカーさんは存じ上げませんでしたので、 今、you tube動画を見ました。 スゴイ迫力、声量ですね! ものすごい存在感に圧倒されました♪ やっぱり「あしたのジョー」は最高ですね! ご回答頂き、ありがとうございました^^

noname#181095
noname#181095
回答No.10

プロ野球選手の城島健司です。

質問者

お礼

こんばんは^^ 城島さんの晩年は怪我に泣いて、なかなか好成績を上げられず、阪神ファンから散々叩かれてましたが、 怪我をおしての懸命のプレイには心打たれました! それに何と言ってもWBC2連覇の立役者の一人ですからね♪ ご回答頂き、ありがとうございました^^

回答No.9

こんばんは。 尾崎直道…は先に出てるので… じゃあ、城彰二!

質問者

お礼

こんばんは^^ 「マイアミの奇跡」日本勝利の立役者! 「ジョホールバルの歓喜」日本W杯初出場! 微かに記憶があります^^ 最近では解説でよく御見掛けしますね。 ご回答頂き、ありがとうございました^^

noname#183241
noname#183241
回答No.8

元阪神タイガースの選手でもあり監督でもあった 「真弓明信氏」です。

質問者

お礼

こんばんは^^ アッ! 真弓明信さんも「ジョー」というニックネームだったんですね! 1985年、阪神21年ぶり優勝の時の不動の1番打者。 顔も・・ なかなかエエ男やん♪ ご回答頂き、ありがとうございました^^

noname#205886
noname#205886
回答No.7

辰吉丈一郎【浪速のジョー】

質問者

お礼

こんばんは^^ 辰吉さんは実際の戦績以上に人気は絶大でしたよね! 試合前日の記者会見を見ると「口では絶対に負けないのにな」と思って見てました。 ご回答頂き、ありがとうございました^^

noname#177423
noname#177423
回答No.6

プロゴルファーの尾崎直道選手(ジョー尾崎)

質問者

お礼

こんばんは^^ Oh! 尾崎3兄弟! 将司さんが「ジャンボ」、建夫さんが「ジェット」、 ・・で直道さんが「ジョー」ですよね! 一昨年、父に連れられてHITATI3ツアーズを観戦に行きましたが、石川遼プロを差し置いて、横峯さくらプロとイチャイチャしていたのが印象的でした^^ ご回答頂き、ありがとうございました!

• cliomaxi
回答No.5

矢吹丈、コンドルのジョー、エースのジョー、キングジョーってとこですかね。 因にコンドルのジョーは科学忍者隊ですがガッチャマンではありません。 ガッチャマンはオオワシのケンだけです。

質問者

お礼

こんばんは^^ まだ出て無いところでは・・・ キングジョー・・ウルトラシリーズに出てきた架空のロボット怪獣??? G1号だけが「ガッチャマン」で、 G2~G4までは何マンなんですかね?^^ ご回答頂き、ありがとうございました!

noname#189746
noname#189746
回答No.4

エアロスミスのギタリスト、ジョー ペリーが最初に浮かびました。 ということにしておきますが、本当は、明日のジョーの矢吹 丈です。 昭和シリーズと言わないでください(笑)

質問者

お礼

こんばんは^^ エアロスミスはボーカルのスティーヴン・タイラーだけしか名前を存知上げませんでした。 以前「あしたのジョー」の主題歌を動画で聞きましたが、尾藤イサオさんの力強い歌声に惚れました♪ ご回答頂き、ありがとうございました^^