• ベストアンサー
  • 困ってます

名前(ニックネーム)が【ジョー】の有名人と言えば?

  • 質問No.8041580
  • 閲覧数861
  • ありがとう数25
  • 気になる数1
  • 回答数24
  • コメント数0

お礼率 96% (757/781)

誰を連想しますか?

私は真っ先にオダギリ ジョーさんが思い浮かびました。
(ジョー・丈・譲・條  ニックネームが○○のジョーなど)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.18
  • ベストアンサー
そういえば、ジョー・スタッフォード(Jo Stafford)っていう
ジャズ歌手がいましたね。
ジョーですが、女性です。
女性と言えば「若草物語」の登場人物にも「ジョー」がいましたが、
本名は「ジョゼフィーン」です。
お礼コメント
Siori_Kasiwagi

お礼率 96% (757/781)

素晴らしい!
女性の「ジョー」は初めて? じゃないかな?
ジョー・スタッフォードさん・・・お名前だけは何とか存じ上げてます。
・・で動画を見ました。
「テネシーワルツ」素敵な歌声ですね♪
「若草物語」の御紹介もありがとうございます!
こちらも後ほど調べてみようと思います。
再度の御回答、ありがとうございました!
投稿日時:2013/04/14 00:08

その他の回答 (全23件)

  • 回答No.25
何度もすみません、もうひとり忘れていました。
まだ出ていないと思いますが(既出でしたらごめんなさい)
アメリカの野球選手、ジョー・ディマジオです。
マリリン・モンローの旦那さんだったひとですね。
すぐ離婚したらしいですが、
マリリン・モンローが亡くなった時一番悲しんで
棺から離れなかったという話です。(泣ける話ですね・・)
お礼コメント
Siori_Kasiwagi

お礼率 96% (757/781)

ジョー・ディマジオさんの名前は度々MLB中継を見てると耳にします。
56試合連続安打はスゴイですね!
奥様のマリリン・モンローさんとのエピソードも、
ディマジオさん自身が亡くなるまで週3回、彼女の墓に赤いバラを送り続けたと記してありました。
心からモンローさんを愛していたんですね^^
再々度の御回答、ありがとうございました!
投稿日時:2013/04/14 15:42
  • 回答No.24

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

#3です。ちょっと気になったので補足。

「人間の証明」を歌ったのはジョー中山ではありません。
ジョー山中です。

シューレス・ジョーは、歌手ではありません。
ブラックソックス事件で永久追放された1910年代のメジャーリーガーです。
お礼コメント
Siori_Kasiwagi

お礼率 96% (757/781)

ジョー山中とジョー中山・・・
ホントですね。 完全に混同してしまいました・・
なにしろ未熟者なもので(汗)

シューレス・ジョーは私が「ジャクソン5」の中の一人だと思い込んでました・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
メジャーリーガーだったんですね。
スパイクが合わず足によくマメが出来たため、裸足でプレーしたという逸話から、「Shoeless Joe(シューレス・ジョー)」という愛称を持つ。と記してありました。
一緒に写真に写っていたタイ・カップという選手は聞き覚えがあります。
わざわざお手数をおかけしてスミマセンでした!
再度の御回答、ありがとうございました^^
投稿日時:2013/04/14 13:41
  • 回答No.22

ベストアンサー率 32% (581/1804)

 『怪傑ライオン丸』の登場人物、虎 錠之介 こと タイガージョー。
人ではないが、アサヒ飲料が出していたコーヒー『J.O.』
お礼コメント
Siori_Kasiwagi

お礼率 96% (757/781)

こんにちは^^
怪傑ライオン丸、なかなかカッコイイですね♪
昭和のヒーローはシンプルで分かり易いですね!
皆さんから御回答を頂いて、すっかり「昭和」がマイブームになってしまいました(笑)

アサヒ飲料の『J.O.』には思わず吹き出してしまいました(笑)
ご回答頂き、ありがとうございました!
投稿日時:2013/04/14 11:36
  • 回答No.21

ベストアンサー率 9% (112/1231)

またまた再登場でスミマセン。m(__)m

横浜DeNAの若手捕手、高城亜樹(たかじょう あき 背番号32)も、"たかじょう"なだけに、ジョーのニックネームがあるかも知れませんね。(^^)


質問者さんは、そのDeNA高城捕手を知ってますでしょうか?(汗)
お礼コメント
Siori_Kasiwagi

お礼率 96% (757/781)

横浜DeNAにも高城亜樹いがいる? マジっすか?
全く存じ上げませんでした(汗)
AKBの高城さんは時折「ひるおび」の天気予報のコーナーで御見掛けしますが、とても可愛い方ですね!
再度のご回答、ありがとうございました^^
投稿日時:2013/04/14 11:29
  • 回答No.20

ベストアンサー率 9% (112/1231)

柏木由紀さん、間違えました。(←これはAKBのメンバーだっつうの)m(__)m
カシワギさん、おはようございます。m(__)m


では回答です。


真弓明信(元阪神)

城島健司(やはり元阪神)
←彼は「ジョージ・マッケンジー」だったり、「ジョージア」って言うあだ名もあったと思います。(笑)

黒木知宏(元ロッテ)
あっ彼は「ジョニー」だったけ?(汗)
彼は今どこで、どうしてるのかな?


以上、山口県在住で今年で48歳になる青年男児からの回答でした。m(__)m
お礼コメント
Siori_Kasiwagi

お礼率 96% (757/781)

こんにちは^^
真弓さん、城島さん、黒木さん
3人とも野球繋がりですね^^
城島さんの「ジョージ・マッケンジー」や「ジョージア」は、メジャー在籍時のニックネームかも知れませんね。

黒木さんはオリンピックでの活躍が印象に残ってます!
いまでもBS12チャンネルの解説者として御活躍してますよ!

山口県は子供の頃に旅行に行きました!
一番印象に残っているのは「錦帯橋」ですね♪

ご回答頂き、ありがとうございました^^
投稿日時:2013/04/14 11:24
  • 回答No.19
ジョー・リノイエ

もう何年ぐらい前だ…?某消費者金融のCMソングに採用されてましたね。
ファンの方には申し訳ないですが、私はこれしか知らない(笑)
お礼コメント
Siori_Kasiwagi

お礼率 96% (757/781)

こんばんは^^
外国の方と思ったら、中国系の日本の方なんですね!
動画も拝見させて頂きました。
「それだけしか言えない」素晴らしい歌声、
聞いていて思わずウットリしてしまいました^^
感謝、感謝の一言に尽きます!
ご回答頂き、ありがとうこざいました^^
投稿日時:2013/04/14 01:10
  • 回答No.17

ベストアンサー率 17% (33/193)

ジョー・リン・ターナー(ハードロックシンガー)

ジョー樋口(プロレスのレフェリー)
お礼コメント
Siori_Kasiwagi

お礼率 96% (757/781)

こんばんは^^
ジョー・リン・ターナー・・レインボーのヴォーカルと記してありました。
後ほど動画を探して見てみようと思います!

ジョー樋口はマジ笑えますよね!
あのポジション取りの悪さ、本当にNWAのオフィシャルレフェリーなの?って感じです(笑)
ご回答頂き、ありがとうございました!
投稿日時:2013/04/13 23:35
  • 回答No.16

ベストアンサー率 8% (348/3984)

 こんばんは。
 あしたのジョーの「矢吹丈」ですね。
 カッコいい!
お礼コメント
Siori_Kasiwagi

お礼率 96% (757/781)

こんばんは^^
矢吹丈、カッコイイっすよね!
マジ、リアルでいて欲しいですね♪
尾藤さんの歌もシブい!
ご回答頂き、ありがとうございました^^
投稿日時:2013/04/13 23:28
  • 回答No.15

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

島村ジョーで思い出した。
クラッシャージョー(正確にはジョウ)

既に書いたけどG2~G5(忘れてるよ)は科学忍者隊(の隊員)。
ガッチャマンはリーダーの称号のようなもの。
お礼コメント
Siori_Kasiwagi

お礼率 96% (757/781)

クラッシャージョウ・・高千穂遙作のSF小説のシリーズ。
1979年に漫画が、1983年に劇場用アニメーションが、1989年にOVAが作成された。と記してありました。
正直、存じ上げませんでした。

ガッチャマンはリーダーの称号でG2~G5は科学忍者隊の隊員なんですね! 勉強になりました^^
再度の御回答、ありがとうございました!
投稿日時:2013/04/13 23:25
  • 回答No.14

ベストアンサー率 28% (3854/13706)

ジョー中山・・・・人間の証明のテーマは良かったです。

GIジョー・・・・男の人形遊び。(人じゃ無いか。)

島村ジョー・・・サイボーグ009だ。
お礼コメント
Siori_Kasiwagi

お礼率 96% (757/781)

こんばんは^^
ジョー中山さん、人間の証明
何処かで記憶が・・ ~~~Do youリメンバー♪ でしたっけ?
GIジョー・・昔の男の子向けの玩具らしいんですけど、そんなに流行ったんですか?
島村ジョー・・・チョットだけ知ってます!
エンディング曲の「戦い終わって」が大好きです!
ご回答頂き、ありがとうございました^^
投稿日時:2013/04/13 23:15
23件中 1~10件目を表示