• ベストアンサー

仕事中にカラコンはありですか?

19歳女です 来週から派遣で看護助手に勤めます 視力が悪いということもあるのですが… ソフトコンタクト(30日分)は使いきってしまったのと、何度検査してもコンタクトがずれて目が疲れてしまいます… 長時間付けているのはきついです; カラーコンタクトはシンプルなブラウンで柄も何もありません フチがぼやけているため、じーっとみない限りわからないと思うのですが… 大きさは裸眼よりひとまわり大きいくらいで、少女マンガのような大きな瞳ではないです やはり、シンプルでも『カラーコンタクト』というだけで印象悪いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203193
noname#203193
回答No.1

印象がどうとか・・よりも 職場の規則はどうなのでしょう??? 使用して良いことを確認してから使いましょう。

関連するQ&A

  • 黒目がちで魅力的になれるカラコン

    カラーコンタクトをつけると、瞳が大きくなって目がうるうるし、魅力的になれますよね。そこでカラーコンタクトを購入しようと思っています。 最近、ちまたでは、黒目が大きくなるという「黒カラコン」がとても流行っています。私も1年くらい前に実は購入しました。ですが、自然ではないと思いました。白目と、コンタクトの境界線がくっきりしすぎていて、不自然だし、瞳が程よいのを通りこうして、異常にでかすぎました。たしかに瞳はとても大きくなったかもしれませんが、家族には人形みたいで変だと言われ、どこを見ているのか分からない、と言われました。 それに比べ、わざわざ「黒目が大きくなる!!」などという宣伝文句で販売されているコンタクトより、一般的なカラーコンタクトのほうが、自然にある程度、瞳が大きくなりますし、かわいいと思います。 そこで、学校でつけたいと思っているのですが、みんなに「あ~、コンタクトつけている」と思われたくないんです。私の瞳は自然な色です。 真っ黒でなければ、とても茶色いわけでもありません。そんな感じの、とっても自然で、カラーコンタクトを付けているのがバレないようなコンタクトを探しています。そのようなカラーコンタクト存在しますか?買うことができますか?教えて下さい。 また、私は両目各1.5と、視力はとても良いのですが、コンタクトをつけることにより視力を落としたり、白目の色が汚くなったりする可能性はありますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • カラコンについて

    カラーコンタクトレンズをネットで購入しようと考えているのですが、PWRはいくつのものを選べばいいのかわかりません;; 裸眼視力は左0.3の右0.05です。ちなみに乱視も入あるという、お祭り騒ぎの眼球ですww ご回答よろしくお願いいたします^^

  • 初心者におすすめのカラコン

    カラコンをつけてみたいなと思っています。 私は視力がかなりいいほうで、めがねもコンタクトもしたことがありません。 なのでワンデーとかソフトタイプとかなんかよくわかりません。 そんな私にも使えそうなカラコンを教えてください! 条件は、値段がなるべく高くないもの2000円以内で何回か使用できるものor数十枚入りがいいです。 そして、ナチュラルにもれるもの。ブラウン系を探していて、つけていくつもりはありませんが、学校でも使用できそうなくらい自然なもので。 調べてみたところ、お値段的にもこちらがいいかなと思ったのですが、14.5って大きいですか? http://item.rakuten.co.jp/aiai-cl/10000112/ その他おすすめを教えてください! ちなみに私は元の瞳が茶色です。黒系よりブラウンの方が盛れますか?

  • 視力検査で、裸眼視力を測らない理由が知りたいです。

    最近疑問に思ったことがあります。 コンタクトの定期検査で、視力測定をするのですが、裸眼で測定したのは最初に作ったときの1回だけで、定期検査ではコンタクトをつけた状態で視力を測定していることに疑問を感じます。 裸眼で検査しなければ、本来の目の状態がわからないのでは?と思うのです。こういう診療所って信頼できるのでしょうか? 会社の健康診断で、コンタクトを自宅に忘れてきたことがあり、看護婦さんに次からは必ず持ってきてください・・・と言われ、寝坊したから忘れたって言ったら、裸眼視力よりも矯正視力を測りたいとのことでした。 矯正視力と裸眼視力では、どちらが大事なのか? 何故、矯正視力のみを計る傾向なのか?疑問で仕方ありません。 小学生の頃は、コンタクトをつけている人は外してくるように・・・、メガネをかけている人は矯正と裸眼の両方を測定していたと思います。 何か知ってましたら、よろしくお願いします。

  • 自分の瞳

    私は普段、 黒コンをしています。 度なしで目を大きく 見せる為のコンタクトです。 気のせいかもしれませんが 最近コンタクトを つける前よりも 瞳が小さくなった 気がします…。 それと瞳の黒くふち みたいになってる所が よどんできた気がします。 写真は裸眼です。 どう思いますか(>_<)? それと瞳だけで 私は何才に見えますか (´・ω・`)? あと、人は目を見れば 分かるとか 言いますが本当でなんしょうか

  • こんにちは

    カラコンでレヴィアのメルティベアとチューズミーのベイビーブラウンはそれぞれ縁がドットですか?学校につけて行こうと思うのですがどちらの方がバレにくいですか?バレずに裸眼を少し大きくしたいです。瞳の色は焦げ茶です。

  • 度ありのカラーコンタクトレンズについて

    今は2weekのソフトコンタクトレンズをしています。 しかし、瞳が小さいのが悩みで、瞳を大きくするカラーコンタクトレンズを購入したいと考えておりますが、カラーコンタクトレンズは目に負担があると聞きます。 それって、度ありでも変わらないのでしょうか? とても視力が悪いので毎日つけなくてはなりません。 他の質問も見てみたのですが、普通のカラーコンタクトレンズと度ありのカラーコンタクトレンズとの違いがいまいちよくわかりません。 ただ、度があるかないかの違いだけでしょうか? 初歩的な質問ですいませんが、ご回答お願いします。

  • カラーコンタクトってどこで買うんですか?

    カラーコンタクトを付けてみたいのですが、どこで買えばいいのか分かりません。 因みに私は視力が滅茶苦茶悪いけど、常に裸眼で 眼鏡もコンタクトも使用していません。 (一応眼鏡は持っていることは持っているのですが使ってないです) 一度医師の診断を受けてからどこかで買った方がいいのでしょうか? それと、カラーコンタクトも普通のコンタクトみたいに 何回か使用して慣れないと痛いですか? だいたい何日くらいで慣れるものなのでしょうか。 回答お待ちしてますm(_ _)m

  • コンタクトレンズについて

    こんにちわ。 私は以前、2週間の使い捨てコンタクトレンズを使用していたんですが、3ヶ月分一気に購入した分がなくなってから、再度購入しに行くのが面倒で、ずっと裸眼で過ごしてきました。 視力は多分0.7くらいだと思います。 けどやはりこのままじゃ良くないと思い、再度コンタクトの購入を検討しています。 カラコンが欲しいのですが、「ワンデーアキュビューディファイン」は、黒っぽいレンズですよね? ◆あれは1日中つけていても大丈夫なタイプなのでしょうか? 以前コンタクトを購入の際に、カラーレンズは常時付けるのはやめた方がよい、と言われたもので。 ◆また、黒レンズでも瞳が見えなくなるような真っ黒けのレンズは嫌です。 ワンデーアキュビューディファインは、どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 医師の指導のもとで使えるカラコン

    医師の指導のもと購入できるカラーコンタクトレンズってワンデーアキュビューディファイン以外にないのでしょうか? 私は特に視力矯正が必要ではないのですが、もともと瞳の色素が薄く光がまぶしいので、黒のカラコンを装用しています。 カラコンを装用することによって劇的変化とまではいかないものの、若干マシになるのでこの先も装用していたいのですが、 現在装用しているカラコンは医師の指導のもとに購入してるものではなく、いわゆる「雑貨」として販売されてるオシャレカラコンです。 いろいろ調べてみると雑貨としてのカラコンは健康面に悪い影響があるものが多いようなので、できれば医師の指導のもとで装用できるカラコンに変えたいと思っています。 思いつくのはワンデーアキュビューディファインだけなのですが、それ以外のカラコンはないのでしょうか? また、私は特に視力矯正が必要ではないと書きましたが、厳密には片方の視力だけ悪いのでそちらは視力矯正が必要です。 ただ、両目で見ると視力のいいほうの目がカバーしてくれてるのか、日常生活には支障ありません。 こういった場合でも、医師の指導のもとで装用するカラコンってあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう