• 締切済み

設定のコピー

ユーザー名administratorで行ったいろいろな設定変更(IEのTemporaryフォルダの移動、My Documentsのリンク先変更、レジストリの変更など)をそのまま他のユーザー名で使えるようにする方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• selenity
回答No.2

単純にエクスプローラからコピーしても、うまく 設定が引き継がれません。 [マイコンピュータ]-[プロパティ]の [ユーザプロファイル]タブからコピー操作をします。 まず、新しいユーザを作成した後、 上記[ユーザプロファイル]タブ画面に表示されている 「格納されているプロファイル一覧」から「コピー元 のプロファイル」を選択し、[コピー先(T)]ボタンを クリックします。 [コピー先]ダイアログで[ロファイルのコピー先]を 設定します。Win2000であれば 「C:\Documents and Settings\<コピー先のユーザ名>」 と指定し、使用を許可するユーザ/ループには、 コピー先のユーザ名を指定します。

• cool_
回答No.1

C:\Documents and Settings\Administrator の内容をそれぞれのアカウントにコピーすれば使えます。 少し内容を書き換えはいりますが。 通常は 別のアカウントで作成して、それをコピーした方がすっきりします。 セキュリテイ的にも クール