会社の名刺について

会社で使用する名刺について質問です。 会社務めの場合、事務方へ名刺作成を依頼しますが、通常の場合 名刺に記載する内容の...

saltmax さんからの 回答

  • 2013-04-13 09:48:51
  • 回答No.4
saltmax

ベストアンサー率 40% (2877/7088)

>会社務めの場合、事務方へ名刺作成を依頼しますが、通常の場合
名刺に記載する内容の、決まり事はあるのでしょうか?

それは貴方の所属する会社に
デザイン統合基準や表記規定、使用規定があるかないかということではないでしょうか。
総務担当に確認すべきことではないでしょうか。
うちではデザイン統合基準があって
社名や文字のフォントや色の指定もあります。
字やマークの位置の指定がありますし、公的資格や博士号の表記基準もあります。
営業の年末年始の挨拶用の名刺のデザインも
規格になってます。
総務に作成依頼する際に違うデザインが許されているか確認して
社内の同意が得られるかどうか次第だと思います。
ちなみに
役人は国や自治体が名刺を作ってくれないので
同じ部署でもデザインは人それぞれです。
自分で金を出して作っているので
あまり業者にはくれません。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ