-PR-
解決済み

デビルマンがマジンガ-Zにゲスト出演!?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.80406
  • 閲覧数175
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (138/179)

マジンガ-Zの物語でデビルマンが出てくる話ってありましたっけ?私の友人で、昔そんな場面を間違いなくテレビで見たという人がいるのですが・・・。まあ両者は同じ原作者なので全くあり得ない話ではないとは思いますが、私自身は見た記憶がありません。(ただマジンガ-Zを毎週欠かさず見ていたわけではありませんが・・・)もし本当ならそれはマジンガ-Zの第何話の話でしょうか?ご存知の方、教えていただけませんか。お願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

「マジンガーZ対デビルマン」
東映まんがまつりのプログラムとして公開された映画です。

ストーリーはデーモンとミケーネ帝国が手を組んだことに気づいたデビルマンがマジンガーと手を組んでデーモン/ミケーネ合同軍と戦う・・というものです。
デーモンではTVに登場したシレーヌとオリジナルのゴブという空を飛ぶ妖獣が登場しました。

公開前はTVでは飛べないマジンガーの弱点をついた機械獣に苦しめられる話が続いていたときで、それを逆転するために登場したのがジェットスクランダーなんですが、TVでの登場に先立ち、「空を飛ぶマジンガー」をTVに先駆け初登場させててTVをてこ入れするための企画だったようです。

こういうの大好きでした(^^)
お礼コメント
junjunpapa

お礼率 77% (138/179)

東映まんがまつり!なつかしい響きですねぇ!私はそのイベントにはとうとう1回も行きませんでしたけれども、このようなテレビではやっていないオリジナルストーリーの映画を上映していたのですねぇ・・・。その当時、タイムリーでこの映画が見たかったです。だけどビデオというメディアがなかったら永遠にこの映画をみることは無かったでしょうね!(笑)早速レンタルビデオ屋さんに直行です!詳しいご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-24 15:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

映画でありましたよ。'73の東映まんが祭りです。
タイトルは「マジンガーZ対デビルマン」。

あらすじは参考URLをどうぞ。

# 懐かしいっす
お礼コメント
junjunpapa

お礼率 77% (138/179)

そんな映画があったのですねぇ。たぶん友人はその映画がテレビで放映された時に見ていたのでしょうね。面白そうなので早速そのビデオをレンタルしてきて見て見ようと思います!ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-24 14:48:08


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

マジンガーシリーズの劇場版はおいしかったですね。
今ではビデオにマジンガ-シリーズの劇場版が2本~3本入ったビデオが
レンタル屋に置いてあるはずです。
オススメは「マジンガ-Z対暗黒大将軍」
映画好きで知られている私があまり人には言えないオススメの1本です。

もし永井豪が好きならバイオレンスジャックのコミックスを読むことをオススメします。
6巻完結の方でなくて31巻まで出てる方です。
どろろんえんま君やキューティーハニー、マジンガーZ、デビルマンと永井キャラが総登場します。
特にバイオレンジャックの正体にはきっと驚くと思いますよ。
お礼コメント
junjunpapa

お礼率 77% (138/179)

早速レンタルビデオ屋に走ることにします!私は特に永井豪さんが大好きというわけではないのですが、PEPSIさんのご回答を読んで、バイオレンスジャック、読んでみたくなりました!ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-24 15:06:28
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ