• ベストアンサー

Yahoo知恵袋のデータ引継ぎできるのか・・・。

現在の知恵袋のアカウントで、質問・回答が出来なくなってしまいました。 できれば、そのアカウントをそのまま使いたかったのですが、 方法は新しいアカウントを取得する方法以外見当たらないです。 そこで思いついたのですが、現在のアカウントの記録を新アカウントに引き継ぐことは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No2です。 質問・回答ができない理由が判りませんが、ヘルプを見ても、まず、無理と思います。 問い合わせをしてもダメではないかと思いますが、次の方の問合わせに付いての書き込みを参考にして、どうするか決めてください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1070082775

iiyan_goo
質問者

お礼

ありがとうございます。 知恵袋に粘り強く問い合わせてみます。 なんとか解決したいので(汗)

その他の回答 (3)

• simotani
回答No.4

出来ません。 このサイトはOKwave(以下「OK」)が元サイトです(Yahoo!も同様です)。 が、OKとの相互協定で同じアカウントを他社で使えないようになっています(これはOKの直接利用者がgooやYahoo!でOKアカウントを使えないのと同じです)。

• narashingo
回答No.2

>現在のアカウントの記録を新アカウントに引き継ぐ これは、Yahoo知恵袋の新旧アカウントの引き継ぎのことですか? でしたら、アカウント自体は全く新規になるわけですから、例えば、Gmailのアカウントから新規取得したアカウントにメールデータを引き継ぐようなことはできないですよ。 このOK-Waveの新旧アカウントでも同様です。 あり得るのは、OK-Waveのパートナーサイトのアカウントを持っていて会員参加していたが、そのパートナーサイトが都合によりサービス自体を止めた場合に、救済措置としてOK-Waveの会員アカウントとしてそのまま質問や回答などの履歴を引き継いでOK-Waveにログインして利用できる場合くらいと思います。

iiyan_goo
質問者

補足

そうですか・・・。 知恵袋のサービスセンターのようなところに電話したら、直せると思いますか?

• te2kun
回答No.1

OKWEBとYahoo知恵袋は別の会社が運営している全くの別サービスです 別会社なんだから、引き継ぎなどは出来ませんよ http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=103115&event=FE0006

iiyan_goo
質問者

補足

ごめんなさい、説明が不十分でした。 引き継ぐのは、知恵袋から知恵袋です。m(__)m