• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新しいノートPC、いいのないですか?)

新しいノートPC、いいのないですか?

shigatsuの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

最近はスタイリッシュなノートPCが沢山出てきてるようで、モバイラーでない私もなんだか気になりだしてます。 シャープ メビウス http://www.sharp.co.jp/products/pcmt1/index.html コンパック Evo http://www.compaq.co.jp/directplus/rnavi/evo/ IBM ThinkPad http://www-6.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tpis3015/tpis3015a.html いずれも軽量をウリにしてますね。どれも1.5kg程度みたいです。スペック的にはinspiron8000に比べるとちょっと落ちますかね。 VAIOの緑色のやつもものすごく気になってます。

noname#560
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • デルノートPCでテレビを見たい!!

    リビングにテレビがなく、テレビを置くスペースもあまりないため ノートPCをテレビ代わりにしようと考えております。 候補はデルのノートPC Inspiron1545 です。 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/notebooks/laptop-inspiron-1545/pd.aspx?refid=laptop-inspiron-1545&s=dhs&cs=jpdhs1 現在、デルのノートPCを1台所有しておりトラブルもなく快適に使用しておりますが、 テレビを見るのに果たして性能的にどうなのでしょうか? こちらのPCの用途としては、テレビを見たいのとあとはネットショッピングぐらいです。 おすすめのカスタマイズがあれば教えてください。 あと、テレビを見るのにオプションでTVチューナーを選択するだけで テレビは見れるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートPC買い替えでお勧めを教えてください

    DELLのLATITUDE D420というノートPCを愛用していましたが、寿命のようで買い替えようと思います。主に、持ち運びとプレゼンテーション用という点を重視して選びたいのですが、色々あって迷ってしまいました。 また、現在使用しているデスクトップ(DELL OPTIPLEX 990)との兼ね合いも気になります。 1)OPTIPLEX 990のOSは、Windows 7なので、やはりノートも同じ方がいいのでしょうか? 2)DELLのInspiron 13zプレミアムを候補としています(Win 8ですが・・・)が、どうでしょうか? ちなみに予算的には10万円以下で、officeソフトをつけたいです。 また、当方、学会等での発表を主な使用用途としているため、同じようなお仕事にてご使用の方のご意見があれば、うれしいです。

  • オススメのノートPCを教えてください!

    現在はDELLのInspiron1526を使っています。 去年の10月頃に買ったのでまだまだ現役ですが、今年の秋にWindows7が発売されるとのことで、秋~冬にノートPCを買おうと思っております。 冬にはPCの価格も違ってくるとは思いますが、オススメのPCがあれば教えて下さい。~7万円くらいで。 それと、DELLはアフターサポートの対応が悪かったので、アフターサポートの対応が良いメーカーはどこでしょうか?

  • DELLのノートPCの耐久性

    使用中のNEC製ノートPCが絶不調(ファンから異音)の為、買い替えを検討しています。希望としてはノート型、DVD-RW付、無線LAN付(a/b/g)で、予算の許す限りハイスペックを追求したいと考えます。そして選択肢の一つとしてDELL製のノートPCも候補にあがりました。 Inspiron 6000を候補として考えているのですが、DELLのノートPCの耐久性ってどうなんでしょうか?DELL製デスクトップPCは会社でも使っており、安心感もあるのですが、ノート型は長期使用した経験がないもので、少々不安になりました。以前HP製ノートPCが初日に故障した例を聞いているもので。DELLのノートPCユーザーの方、ご意見をお聞かせ願えないでしょうか?

  • もともとXPだったノートPCに、2000を再インストールできる?

    購入時にwindows XPがプレインストールされていた、DELLのノートPC(inspiron 2200)のOSを、windows 2000にかえたく、どういう手段でそれが可能か、教えてください。 DELLって、専用のリカバリーCDが付属されていますが、それしか受け付けないのか、市販のwin2000でも問題ないのか、等についてお願いします。

  • ノートPCのCPUの換装について

    DELLのInspiron6400を所有しています。 現在の状態は、CoreDuoT2300にATI MOBILITY RADEON X1400 256MB DDR HyperMemoryを選択して使っているのですが、来年の暮れあたりにWindorsVistaが安定しだした頃にアップグレードしようと思い、某PCショップのウェブサイトで中古のCoreDuoT2500をキープしました。 数件のPCショップの店員さんに聞いてみたのですが、メーカーによってCPUがマザーボードに完全に固定されているものがあるので、自己責任で分解してみないと換装できるかどうか分からないという返事でした。 そこで質問なのですが、DELL製のノートPCをお使いでCPUを換装された経験のある方、出来ればInspiron6400でCPUを換装できるかどうかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ノートPC初心者なもので宜しくお願いいたします。

  • ノートを買うのにまよっています・・・。なにがいいのでしょうか?

    年内中にノートPCを買おうと思っているのですが、なにを買うか迷っています。 候補として、シャープのMURAMASA、victorのinterlink、DELLのノート、他~・・・。予算は20万以内ですが、実際にMURAMASA、interlink、DELLノートをお使いの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いしますσ(^^)

  • ノートPCの保護シート

    仕事の関係で1日中パソコンと向き合っているのですが、目が痛くてどうしようもありません。 ひどい時には目が開かなくなるくらいです。 疲れ目の良い解決方法や、良いノートPCの保護フィルムがありましたら教えて頂きたく思っています。 ちなみに使用しているPCはDELL Inspiron2600で安い保護フィルムは貼っています。 宜しくお願い致します。

  • ノートPC購入で迷っています。

    ノートPCの購入を考えています。 使用用途は、2Dのオンラインゲームがメインで、あとはブラウジングで動画を見たり、音楽を聴いたりするぐらいです。 そこで、今候補なのは、DELLのInspiron1526かInspiron1525です。 vistaは嫌なので、購入したらXPにダウングレードしたいのですが、それなら1525は最初からXPが選べるので、やはりそちらの方が良いでしょうか?(ダウングレードすると保障が無くなる?) ですが、5000円くらいしか変わらないのに、HDDも250G、メモリの2Gと倍になっているところを見ると、CPU、グラボがやはりあまり良くないのでしょうか? 1526は最近良くきくデュアルコア・プロセッサに対し1525はCeleron(R) プロセッサー 550 です。 あまりPCに詳しくないので、教えて頂けると助かります。 また、これ以外にもオススメのノートPCがありましたら教えて頂けるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • ノートPCが・・・

    こんにちわ。 この前、ノートPCを使っている最中、エアガンでうってしまい日々が入ってしまいました。それほど強くは無かったんですが、左上の部分が少し写るだけであとは良く分からなくなっています。 Fu+↑↓を押せば暗くなったり光ったりそこの部分は壊れていないようです。 修理には金もかかると言うし、あまり、修理する気はないので、他の方法は無いでしょうか。 それと、また、古いノートPCを買い、部分取り付けをすることもできるのでしょうか。 DELLのinspiron630mです。 回答お願いします。