• ベストアンサー

洞爺湖→小樽への社員旅行

5月に2泊3日で北海道へ社員旅行を検討しております。 場所は洞爺湖と小樽を予定しております。 そこでご相談したいのですが… (1)洞爺湖でのおススメホテル (2)洞爺湖でのおススメアクティビティー (3)小樽でのおススメホテル (4)小樽でのおススメの飲食店 行かれた事のある方で上記の4点でアドバイスを頂ければと思っております。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

もう少し人員とか、どういった年代とか、男女構成、どういった会社の社員とか それに洞爺湖、小樽で何をしたいとかの希望はないのですか? 要望を出さないとどういったホテル、店を薦めたら良いのかわからないですね。 洞爺湖のウインザーホテルは一度は泊まりたいホテルですが、予算は大丈夫ですか? 一人30,000円は見ておかないと泊まれないのではないでしょうか。 私のような庶民ではできるだけ安く泊まりたいし、食事も安くて旨い店を探しますね。 小樽のおすすめのホテル    オーセントホテル・・小樽駅に近い、ここのシェフが料理自慢です    ホテルレイノルド・・・小樽運河のそば、 石造りの風格あるホテル、安い価格から泊まれる    ホテルソニア・・・・・小樽運河に近い、 安い価格から泊まれる    グランドパークホテル・・小樽築港に近い、大懸商店舗群がちかくにある 小樽でおすすめのお寿司屋さん    小樽運河に近い 魚真(うおまさ)という魚屋さん、 お勧めは特上の握り10巻・・・1,800円                                            にしんの刺身・・・・900円    お昼(午後0時から1時までしか開いていないが)      花園商店街にある「魚一心」という魚屋さんの昼定食(680円、焼き魚に刺身、みそ汁セット)これはうまい    あまりにローカルな話ですね。           

qmqmqm
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 結局、予算の関係から別プランをいちから考案する事になりました。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • outrandam
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.4

洞爺湖から小樽まで高速道で一気に向かうこともよいですが、北海道を満喫したいのであれば 洞爺湖から国道230号線を北上高台に上がったところのウィンザーホテルの入り口のレイクヒルファームで休憩、アイスクリームを食べながら遠方の羊締山を見る、その羊締山に向かってひた走る、留寿都には赤い靴公園(銅像があるだけ?)、真狩村には細川たかしの歌う銅像(拍手をすると矢切の渡しなどが流れる)、そこから京極に回るとふきだし公園(羊締山の伏流水が飲める)、そろそろおなかもすくころ、そば何処羊締山で逆さ羊締を見ながら昼食(そばうち体験もできる)、そして倶知安から国道393号線で小樽へ向かう、毛無峠で石狩湾を眺望し、九十九折の途中の北海道ワインで今夜の飲み物を調達する。 真狩から別のルートは、ニセコアンヌプリに向かう、ニセコビュープラザで北海道の農産物を調達我が家へ北海道の味覚を発送、昼食は倶知安町の名物豪雪うどん(?)ジャガイモを原料としたうどんです。国道5号線を北上、余市の柿崎商店で海産品の調達、ついでにニッカウイスキー余市醸造所で飲み物を調達する。

qmqmqm
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 結局、予算の関係から別プランをいちから考案する事になりました。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 946jin
  • ベストアンサー率17% (33/193)
回答No.2

No.1さんの言う通りですね。 俺でも、洞爺湖では、ウインザーホテルが良いかなと思う。 小樽なら、朝里川温泉の

qmqmqm
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 結局、予算の関係から別プランをいちから考案する事になりました。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zaykax
  • ベストアンサー率40% (321/802)
回答No.1

予算、人数、構成(男女、年齢)などが分からんとコメントが付きにくいと思いますよ。 条件なしで洞爺湖でお勧めを聞かれたらウィンザーホテルを推しますが。

qmqmqm
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 結局、予算の関係から別プランをいちから考案する事になりました。。。

qmqmqm
質問者

補足

皆々様、早速のアドバイスありがとうございます。 情報を追記させて頂きます。 予算:(宿泊費、航空券等含む)旅行全体で50000円まで 人数:23名前後 男女構成:男性18名、女性5名を予定 年齢:平均年齢で30歳を切る位(20代が多い) 年齢層が若いので毎年、BBQやアクティビティー(パターゴルフ等できるだけ皆で参加できるもの)を取り入れて企画をしております。 引き続き、アドバイスの程、よろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2泊3日で小樽・美瑛・富良野・洞爺湖へ旅行

    2泊3日で小樽・美瑛・富良野・洞爺湖への旅行を計画しています。 どのように回るのがよいか迷っています。 よいアドバイスがあれば、ぜひよろしくお願いします。 【1日目】 12時頃:旭川空港 着(昼食未定) 到着後:富良野・美瑛へ 15時頃:小樽へ出発 夕方頃:小樽到着後、市内で夕食(小樽泊) 【2日目】 午前中:小樽を観光(昼食未定) 正午頃:小樽を出発(途中寄りたい所:洞爺湖) 夕方頃:登別到着後、ホテルで夕食(登別泊) 【3日目】 午前中:登別を出る(予定未定) 14時過:新千歳空港 発 北海道の地図を見ながらルートを考えてみました。 今回は、両親との家族旅行なのですが、両親のリクエストは 旭山動物園は興味がないとの事&洞爺湖のウィンザーホテルは 出来れば寄ってみたい、との事でした。 あとは小樽・美瑛・富良野あたりなら回れる距離かな、 と計算してみましたがどうでしょうか? また、レンタカーで回ることを考えていますが、 運転手は一人になりそうですが、無理のないプランでしょうか? もし、観光バスなどの利用をできるプランなどもあれば 教えていただきたくおもいます。 まだ、時間等の計算が分からない箇所があり、 ざっくりとしたプランなのですが、 効率よく回る方法や近くに立ち寄れる観光スポット、 エリアなどがあれば、ぜひアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに、宿泊地も特にこだわりはありません。 コースを組みながら、おすすめのホテルがあれば、 そちらも検討したいと思っております。

  • 洞爺湖・小樽2泊3日

    11月10日(土)から2泊3日で北海道へ行く予定です。新千歳に9時着。1泊目が洞爺湖、2泊目が小樽です。帰りは新千歳4時フライトです。3日間レンタカーで自由行動なんですが、どのように動くのがベストなのでしょうか。72歳の母と13歳の娘同伴なので、あっちもこっちもと行かなくてもいいのですが・・・まず、娘の希望がジンギスカンを食べたい!なので、サッポロビール園(単純すぎ?)何日目に行くべきでしょうか?あと、母の目的は温泉!ウィンザーホテル洞爺に泊まるのですが、ホテルのお風呂で満足してもらえたらいいのですが・・・小樽は夕食に政寿司に行くのが目的です。あと、ルタオ・・・はっきり言って、それ以外どうすればいいのか??無理なく自然に立ち寄れる観光名所教えて下さい。どのルートを通ればいいか教えて下さい。

  • 小樽~神威岬~洞爺湖1日ドライブのルートについて

    こちらではいつもお世話になっています。 来週から行く北海道ドライブ旅行について質問です。 小樽泊の翌日のプランを検討中です。 小樽→洞爺湖17時頃着予定(ウィンザーホテル泊)で、 途中神威岬を観光する、という予定しかまだありません。 おすすめのドライブコース(絶景スポット)があれば、 ぜひルートを教えてください。 また、その場合、何時に小樽を出るとよいのかと、 途中おすすめの昼食スポットなどもあればアドバイス下さい。 写真が趣味なので、ビューポイントなどあれば 立ち寄ってみたいです。 よろしくお願いします。

  •  洞爺湖から小樽への行き方

     洞爺湖から小樽への行き方  この夏に北海道に行く予定ですが、洞爺湖を見た後に小樽へ行く行程を考えています。この場合、一般道を走るのと高速道路を使うのとではどちらが早く到着するでしょうか。地図で見ると一般道を走って羊蹄山の近くを通り、5号線を上っていったほうが高速の半分くらいの距離に見えるのですが、実際はどうなのでしょう(道路の混み具合、信号の数 等)。時間優先なので、とにかく早く小樽まで着ける見込みのある方を選びたいと思います。  詳しい方よろしくお願いします。

  • 6月の北海道旅行 札幌から→神威岬か洞爺湖?

    始めての北海道旅行で札幌を中心に3泊を予定しています。 3泊4日をどのようにアレンジすれば良いのか悩んでいます。 札幌一泊、小樽一泊の他に神威岬か洞爺湖で悩んでいます。 始めての北海道でおすすめはどちらでしょうか? 移動は電車かレンタカーになります。 神威岬か洞爺湖に行く場合はそちらで1泊するべきでしょうか? それとも札幌・小樽で3泊でしょうか?? 新千歳空港発着で、1日目11時着、4日目18時発になります。 もし北海道に詳しい方が三泊四日の計画を立てるとするとどのようなコースになるのでしょうか? おすすめのコースなどアドバスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 千歳空港~洞爺湖~小樽 

    5月末に3泊の北海道旅行に行きます。 レンタカーを使う最初の2日間のルートで悩んでいます。 以下のプランで無理がないか教えてください。 1日目 千歳空港 10:30出発→支笏湖→登別地獄谷・天然足湯→有珠山ロープウェイ→洞爺湖温泉泊 2日目 洞爺湖遊覧船→神威岬→余市(食事)→小樽 18:00到着 3、4日目は小樽・札幌観光の予定です。 2日目は洞爺湖から神威岬までに時間がかかりそうなので遊覧船には乗らず朝一で出発したほうが良いでしょうか?その場合何時頃出れば良いでしょうか? 途中道の駅やビューポイントにも立ち寄りたいです。 それとも1日目の登別をやめて支笏湖から洞爺湖に向かいロープウェイと遊覧船を済ませてしまうべきでしょか。。。 千歳空港→洞爺湖→小樽のルートでおすすめがあれば教えてください。 私のプランとは全然違うものでも結構ですので・・アドバイスをお願いします!

  • 初めての北海道旅行 洞爺湖 小樽 美瑛

    はじめまして 9月の連休に家族で初めての北海道旅行に行く予定です。以下のプランについてアドバイスをお願いします。メンバーは夫婦2名(いずれも運転OK)、5歳児、3歳児の計4名です。なお移動はすべてレンタカーの予定です。 1日目 12時30分頃 新千歳空港着→支笏湖→洞爺湖温泉 泊 2日目 洞爺湖温泉→ニセコ(気球体験)→小樽 泊 3日目 小樽→旭川→美瑛 泊 4日目 美瑛→旭山動物園→15時30分頃 旭川空港発 洞爺湖 小樽 美瑛はぜひとも訪れたいと思っています。以上のプランで移動は可能でしょうか?またもっと効率的に移動できる方法はありますでしょうか? 各日の昼食でお勧めのところがあれば教えてください。また小樽ではおいしい御寿司が食べたいと思っているのですが、子供連れでも大丈夫な所をぜひ教えてください。

  • 洞爺湖 ⇒ 小樽 への自動車でのルート

    8月末に家族旅行で北海道に行きます。 その旅程で、8月30日に洞爺湖のホテルをチェックアウトして、小樽に向かいます。 洞爺湖へは既に函館からレンタカーを借りています。 小樽で乗り捨て返却予約済みで、その後、小樽泊です。 自動車で 洞爺湖 ⇒ 小樽 に移動するルートですが、検索すると、  (1) 千歳・札幌を経由する高速道路ルート : 190km  (2) 国道230号線から定山渓温泉を経由する下道ルート : 120km の2種類が出てきます。高速道路は早いでしょうが、料金も高いし、昼の移動なので (2)で良いかなと考えていますが、いかがでしょうか?。 心配しているのは、山道・峠道で運転がきついとか、あまりにも時間が掛かるとか、 そもそも旅行者向きでないとかです。 以前の旅行で、函館から一気に札幌までレンタカーで移動したときは、 有珠山を見たかったこともあり、高速道路ルートでした。 運転に無理が無ければ今回は別ルートもいいかなと思いまして。 アドバイスといただければ幸いです。 あと、愚問でしょうが、8月28日~9月1日の旅行(函館・洞爺湖・小樽・札幌)で、 男子大人子供の服装が短パンのみは無謀でしょうか?。荷物を減らしたいもので・・・。

  • 【北海道】二泊三日旅行 函館→小樽

    閲覧ありがとうございます。旅行の計画で煮詰まってしまったのでどうか知恵をお貸しください。 今月21日から23日まで、家族3人で二泊三日の北海道旅行をすることになりました。函館空港に10時頃着、新千歳空港を15時発です。予定は 1日目-函館観光→函館に泊 2日目-小樽観光→洞爺湖に泊 3日目-未定 という感じです。札幌も観光したかったのですが、調べてみるととてもハードスケジュールになってしまうようだったので省きました。 初め誰も具体的に行きたい場所は考えておらず、函館観光と洞爺湖で花火がみられるということでこの2ヶ所の宿泊所を提案していただき、その通りに決めました。しかし、2日目の洞爺湖泊がネックになってしまって、小樽観光もままならないようです…。 家族旅行自体が初めてで、この先にもなかなか機会が無いと思うので、どうにか函館と小樽は観光して帰りたいと思っています。北海道に在住の方、若しくは詳しい方、以上のスケジュールではやはり厳しいでしょうか、教えて頂きたいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • ニセコ、積丹、小樽、洞爺湖のドライブ

    函館より車でニセコ、積丹、小樽、洞爺湖回りで、函館に戻ってこようと思いますが、 ルート(1) 函館からニセコ、積丹、小樽、洞爺湖から函館に戻る ルート(2) 函館から小樽、積丹、ニセコ、洞爺湖から函館に戻る このどちらかのルートがドライブに良いでしょうか? ニセコ、小樽、洞爺湖に1泊づつしようと思っています。各々の所で観光したり、ウオーキングもしようと思っています。北海道は初めてなので、宜しくお願いします。ルート(1)と(2)以外でベターなルートがあれば教えて頂ければ幸いです。

このQ&Aのポイント
  • 4月から新しい会社に就職するため、借り上げの賃貸に入居します。彼氏と同棲を考えていたが、会社の住宅補助の条件で補助が出なくなる可能性があるため、借り上げの賃貸を選びました。
  • 借りる部屋は二人入居可で、駐車場も提供されます。彼氏とは半同棲で、7月から本格的な同棲をする予定です。
  • 契約者が会社で入居者の住民票などを移すと、会社には同棲がバレる可能性があります。同棲をするかどうかは個人の判断になりますが、注意が必要です。
回答を見る