• ベストアンサー

詩人・小説家の生田花世の著作権継承者の連絡先は

徳島県に生まれ、昭和45年になくなった詩人・小説家の生田花世さんの著作権の継承者を探しています。明治から戦後まで文学のみならず多方面に活動し、戦後は「生田源氏の会」での活動をした人です。国会図書館で著作権台帳を見たのですが、中野の方と町田の方とありましたが、台帳が随分古いものでとまどっています。お二人と言うことなのか、変更になったのか、そのところはわかりません。継承者の連絡先をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kine-ore
回答No.1

こちらのサイトによれば、次のようですが。       著作権継承者 (作家名) 町田市  西崎   靖氏 (生田  花世) http://www.city.tokushima.tokushima.jp/toshokan/info/sousho/18.html 直接、こちらの「徳島の小説編集委員会」に確認を取られてはいかがでしょう。

masak934
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速徳島文学書道館に問い合わせの子細を伝えてお聞きしたところ、早速お教えくださいました。 西崎様に連絡をして、著作権の許諾をいただくつもりです。 助かりました。

その他の回答 (1)

noname#201242
noname#201242
回答No.2

近年に書籍や関連書籍を出版した会社の編集部や、徳島県立文学書道館などに連絡を取ってみてはどうでしょうか? 直接回答をもらえるかは分かりませんが、何かつながりが見つかるかもしれませんし。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E7%94%B0%E8%8A%B1%E4%B8%96