• ベストアンサー
  • 困ってます

liveメール2009 送信済みアイテムに残らない

お世話になります。 WindowsXP(SP3)を使用しています。 先日、OutlookExpressからliveメール2009に入れ替えしました。 メールの送受信は問題なくできますが、送信したメールが送信済みアイテムに残る時と残らない時があります。どちらも相手には届いています。 しかも残らなかったメールも送信済みアイテム内を検索するとちゃんと表示されるのです。 が、全体表示に切り替えるとやはり表示されません。 なぜなのでしょうか、意味が分かりません・・ ちなみに[送信済みアイテムに送信メッセージのコピーを保存する]にはチェックが入っています。 システム時計もあっています。 いろいろ検索してみましたが対処方法がわかりませんでした・・。 どなたかご教授いただけませんでしょうか? 環境 WindowsXP(SP3) Liveメール2009 office2003

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4096
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

送信済みメールの方ですから、余りこのような表示方法にはしないと思いますが、[表示]メニューから[会話別に表示する]にチェックが付いていないですね? この表示の場合は、件名が同じメールは、メールアドレスに関係なく括られてしまいます。 +が付くので、見たら判断できると思いますから違うでしょうね・・。 それにも該当しないのでしたら、検索して表示された一覧から、ドラッグ&ドロップでデスクトップにでも、当該送信済みに表示されないメールをemlファイルに一旦コピーできないですか? できれば、任意のフォルダに返して表示されるかどうか確認します。表示されたら、送信済みフォルダの不調など不具合ですね。 過去にも同例があるようですね。 http://okwave.jp/qa/q6512006.html 上の例は、最終結果不明ですが、Windows Live おすすめパックのアンインストール手順に、「すべてのWindows Liveプログラムの修復」を掛ける選択があると思いますが、実行してみたらいかがですか。 ※なお、場合によっては、Liveメールのアドレス帳など使い勝手が悪いので、Thunderbirdの方がOutlook Expressからの移行にはよいのですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

narashingoさん、早速のご連絡ありがとうございます。 [会話別に表示する]にチェックが入っておりました! チェックを外しましたら無事表示されるようになりました!! なにかのタイミングでチェックを入れてしまっていたようです。 大変助かりました! いつもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

手元のWindows Live Mailのバージョンが違うのでもしかしたらその機能が無いかもしれませんが 表示タブのスレッドの項目がオンになっていたらオフにしてみてどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

akiomyauさん、早速のご連絡ありがとうございます! そうなんです、私もその方法をWEBで見つけたんですがスレット表示があるのはLivemail2011のようで、私が使用している2009にはスレッド表示がないのです・・