• ベストアンサー

どこまで保存できるのですか

noname#9414の回答

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.2

まずは、ゴミ箱の話から・・・ デスクトップにある「ゴミ箱」アイコンを右クリックして 「プロパティ」を選んでください。そこで、ゴミ箱のサイズ というものが設定されていると思いますが、通常10%に なっているはずです。ですから、HDDが2GBのもので あれば、ゴミ箱のサイズは200MBになる計算です。 従って、それ以上にゴミ箱に入れようとしても入りきらない ため、そのまま二度と返らない焼却炉に入れられて しまいます。 また、フリーのゲーム程度ならば、いつでもダウンロード 可能なので、ダウンロードサイトをリストアップしたExcel ファイルか何かに書いておけば、いいのではないでしょうか。 #どうしても保存しておきたいのであれば、FDではなく #MOを購入することをお勧めします。 #ちなみにFDは1.44MB、MOは最低128MB保存可能 それから、つい最近の質問で、受信フォルダが500MBを 超えたら開けなくなったというものがあったので、それくらいが 目安なのではないでしょうか。 #個人的には100MB程度? ではでは☆