• ベストアンサー

どこまで保存できるのですか

noname#9414の回答

  • ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.2

まずは、ゴミ箱の話から・・・ デスクトップにある「ゴミ箱」アイコンを右クリックして 「プロパティ」を選んでください。そこで、ゴミ箱のサイズ というものが設定されていると思いますが、通常10%に なっているはずです。ですから、HDDが2GBのもので あれば、ゴミ箱のサイズは200MBになる計算です。 従って、それ以上にゴミ箱に入れようとしても入りきらない ため、そのまま二度と返らない焼却炉に入れられて しまいます。 また、フリーのゲーム程度ならば、いつでもダウンロード 可能なので、ダウンロードサイトをリストアップしたExcel ファイルか何かに書いておけば、いいのではないでしょうか。 #どうしても保存しておきたいのであれば、FDではなく #MOを購入することをお勧めします。 #ちなみにFDは1.44MB、MOは最低128MB保存可能 それから、つい最近の質問で、受信フォルダが500MBを 超えたら開けなくなったというものがあったので、それくらいが 目安なのではないでしょうか。 #個人的には100MB程度? ではでは☆

関連するQ&A

  • メールを保存したいんですが・・・

    OSはXPで OE6を使ってるんですが受信トレイのメールをFDに保存したいんですが その保存の仕方を教えてください。

  • パソコンの保存メールを誤って削除

    Outlook Express内のゴミ箱に溜まったものを削除したつもりが誤って受信トレイ内のメールをすべて削除してしまいました。 大事な内容もあったので困ってます。復旧方法はないものでしょうか メールの保存方法についてもご教授していただければ幸いです。

  • サンダーバードで受信トレイのメールの中身が消えた

    フリーのメールソフト、Thunderbirdを使用しています。 メーラーを開いたまま数十分そのままにして、気が付くと受信トレイ内のメールの「内容」だけが消えていました。 トレイ内のメールをクリックしてもメールの内容は表示されず、内容のほかに差出人の情報なども消えていました。 メールをクリックすらできないことがほとんどで、削除の操作すらできませんが、いくつかクリックできるメールが混じっていて、それをクリックすると削除や返信などのウィンドウが表示されて削除できるようになります。 受信トレイ以外のフォルダに振り分けられたメールは大丈夫です。 受信トレイ内のメールを別の場所に保存してもメールの中身が無く、開けない状態でした。 その状態になる前、三十分ほど前に受信してゴミ箱に入っているメールは大丈夫です。 そして、この質問を書くためにこうやって色々確認しているうちに、受信トレイ内のメールが全て消えてしまいました。 これって、なんとか戻せたりするのでしょうか

  • Outlook97のメールを保存するには?

    友達がPCを買い換える為、今受信トレイに残している重要メールをFDなどに保存したいらしいのですが。 Win95のマシンでOutlook97を使用してるそうです。 Win2000に変わるそうです。 次のPCに移す(もしくはFDに保存して後から開いて見る)方法を教えていただけませんか? 過去の質問いくつか読んでみましたがよくわかりませんでした。

  • dbxファイルにあるメールを取り出したい

    以前に不必要と判断してOEから削除しました。 またフォルダ(下記の保存フォルダ)内からもゴミ箱へ、そしてゴミ箱からも削除しましたが 事情があって、どうしてもその削除したメールが必要になってきました。 >ツール>オプション>メンテナンス>保存フォルダで再度確認したところ、 「受信トレイ.dbx」の名前で残って?居ましたが、普通に開けても 「このファイルは開けません」と出てきます。 どのようにすればいいのでしょうか? いろいろ探って「dbxレスキュー」というソフトはダウンロードしてみたのですが、コレもイマイチ使い方がわからずじまいなので、 もしこちらもご存知のかたがいらっしゃれば、お願いします。

  • 保存しておいたメールが、消えてしまった

    受信メールで友達など分類別に保存しております。その控えで、一つを指定しないで削除をクリックしたら、すべて消えてしまい、削除済みファイルにもゴミ箱にも現れず、なくなってしまいました。 見つけることは出来ないでしょうか。

  • 受信箱又は保存箱の保存期間

    初心者です。 受信メールを(迷惑メールは開かず即、削除しますが)開いて、内容によっては削除、もしくは後で読み返したり返信したりするつもりで、保存箱に入れておきますが、 (1)受信を開かない場合の受信箱の保存期間 (2)受信から保存箱へ移し変えた場合の保存期間はどのくらいですか? 変な質問ですが、初心者で良く分りません。

  • フリーメール乗換え時のメールの移動・保存

    現在使用中のフリーメールから別のフリーメール(hotmail→gooかyahoo)へ乗り換えたいと考えているのですが、hotmailの受信トレイにあるメールを新しいフリーメールの受信トレイへ移動させられる方法は無いでしょうか。やはり1メールずつ転送させるしかないのでしょうか。量的に厳しいので、PCに保存できる方法でも結構ですので、教えて頂きたく存じます。宜しくお願い致します。

  • outlook2007のメール保存について

    outlook2007で多くなったメールを削除せず保存している、筈、なのですが、保存場所がアーカイヴだかになっていてその保存されている?メールを読むどころか開く事もできません。 受信トレイの下に「保存したメール」というフォルダもあるので自分としてはそこに自動的に保存されているものとばかり思っていました。確認を最初にしなかったのが仇になりました。 この場合の保存メールはどうすれば見られる・開けるのですか?またその保存メールも自分で手作業で適宜削除などの処理をしたいのですが、アーカイブに入っているメールはユーザーの処理を一切受け付けませんか?もしそうならごそっとそのアーカイブ?ごと削除してHD内のデータを軽くしたいのですがそれは出来るでしょうか。 初心者に近く更にoutlookは暫く使っていなかったので勝手が本当にわかりません。詳しい方ご教授お願い致します。

  • 受信したメールをゴミ箱に捨てる

    今までに受信したメールがたくさんたまってきたのでいらないメールをゴミ箱に捨てようとしたのですが、受信トレイや削除済みアイテムからゴミ箱にいきません。いらないメールを右クリック(又は左クリック)したままゴミ箱に移動させたのですがこのいらないメールはゴミ箱に入らず元の受信トレイや削除済みアイテムの中に残ったままです。ゴミ箱に捨てる方法を教えて下さい。それとゴミ箱に捨てたものは何日かすると自然にゴミ箱からまたパソコンも消えてなくなると聞いたのですがどうすればそう出来るようになるのでしょうか? またいつの間にか(たぶん日にちからするとウイルスバスターをバージョンアップした日から)ゴミ箱の中に受信トレイ、送信済みアイテム、 送信トレイ、迷惑メールフォルダ、Folder BakなどすべてBAKファイル が入っていました。自分でこれらをゴミ箱に捨てた覚えはありません。どうしてこれらがゴミ箱にはいっているのでしょうか? これらはこのまま置いておいていいのでしょうか? 教えて下さい。