• 締切済み

制服のファスナーが・・・

高校生です。 友達(男子)の制服のズボンのファスナーが 壊れてしまいました。 金具が片方にあり、 上下に動くような状態になっています・・・涙 部活もこの時期忙しく、 修理に出すには時間がありませんか(TT) どなたか直し方を知っているようであれば 早急に教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• santana-3
回答No.5

代えのズボンは無いのかな。 普通2パンツで揃えるでしょう。

• E-1077
回答No.4

お母さんに付け替えてもらう。  小さなズボン用のファスナーは普通に売っています。  それに付け替えればOK.  もしもまだ下の部分が入るならば、そこを普通のジャンバーのファスナーのように入れ込んでからゆっくり引き上げてみて? それでもダメなら付け替えです。  お母さんか彼女に頼みましょう。  慣れている人なら10分もかかりません・・・・。

• chupaku
回答No.3

何とか片方をファスナーの下方で、金具に差し込む。 もし入らなければ、一か所だけ目を外してからひっかけて入れる。 頑張って入れたら、一か所外した所の上で縫い付けてふさぐ。 ちょっとだけ丈が短くなりますが、十分使えますよ。

回答No.1

その彼は修理を望んでいるのでしょうか…? 本人からの質問なら良いのですが…