• 締切済み

DVDオーサリングソフト

以前、Mac用のDVDオーサリングソフトにDVD Studio Proというものがありましたが、現在は入手できません。 これから業務でDVDのオーサリングをするには、DVD Studio Proに代わるソフトは何かあるでしょうか? そもそもなぜ、DVD Studio Proはなくなってしまったのでしょうか?

みんなの回答

noname#180728
noname#180728
回答No.1

業務でとなるとAdobe EncoreDVDをお勧めします。 Premiereの構成ソフトで、私はWindows版を使っていますが、自由度が高いメニューが作れます。 http://www.adobe.com/jp/products/premiere.html?gclid=CODYoYakwrYCFSdNpgodqxoArA&sdid=JTDHD&skwcid=AL!3085!3!24929098748!b!!s!!premiere%20pro%20cs5&ef_id=UNc@OAAAXYd3JGZX:20130411091718:s DVD Studio Proが絶版した理由は http://maclalala2.wordpress.com/2011/06/27/final-cut-pro-x-%E3%81%AB%E5%AF%BE%E3%81%99%E3%82%8B%E9%A2%A8%E5%BD%93%E3%81%9F%E3%82%8A/ 要するに、Final Cut Proに統合されたと言うことだと思うが、上記を読むとProとは名ばかりになったようですね。 AdobeもEncoreDVDをPremiere Proに統合して、AfterEffectsを加えたCreative Suite Production Premiumを出していますが、こういった正常進化ではなく、Appleさんはアマチュア向けに簡素化したと言うべきなのかな。

関連するQ&A

  • WinでのDVDオーサリングソフトについて教えて下さい

    現在MACで映像などを扱っています。 MACではDVDStudioで業務用DVD製作をすると思いますが、 同じような料金や性能でウインドウズでの業務用定番オーサリングソフトって何ですか?教えて下さい。

  • 高機能のDVDオーサリングソフトは?

    仕事で時々、DVDオーサリングをしています。 今までは私個人のMACとDVD Studio PROを使用していましたが、 今回、業績が認められて、会社でオーサリング用のPCを購入してもらえることになりました。 しかし会社としては他の端末との整合性を取るため、 WINDOWSマシンにしてくれ…とのこと。 しかしAPPLE社のDVD Studio Pro相当のWINソフトが分かりません。 Adobe Encoreならば同じようなことができそうですが… 他にお勧めのソフトはありますでしょうか? 予算は、会社には10万くらいかかる…と言ってあります。 具体的なやりたいことは… 1)ディスクをプレイすると任意の画面(たとえば黒味の静止画)を再生。 2)決定キーを押すと次の動画を再生 3)動画の再生が終わると次の任意の画像、もしくは動画を続いて再生 以上の繰り返し…といったオーサリングが可能なものです。 いやおうなしにメニュー画面やサムネイルが生成される、iDVDのような簡易ソフトではありません。 イベントに於いて映像を映写するという用途なので、 少々けったいな要求ですが… 皆さんのお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • DVDオーサリングソフト

    現在、パソコンのバンドル品のDVDオーサリングソフトULEAD DVD MovieWriter 3を使っていますが、使い勝手、機能に不満を抱き始めました。 そこで新しくDVDオーサリングソフトの購入を考えています。 使いやすくて、機能が充実してて、エンコーダも内蔵してて値段も手ごろなソフトはないでしょうか? 少しわがままだったでしょうか。 でも、お勧めのソフトがあれば教えててください。    以上、よろしくお願いします。

  • DVDオーサリングソフト

    ご存知の方教えてください。 DVDオーサリングソフトには色々なソフトがありますが、ほとんどのソフトはメニューを作成し、チャプター機能がありますが、残忍なことに自動で本編の映像が再生されず、一旦メニュー画面若しくはチャープター画面が表示され、それからチャプター等を指定して本編の再生が始まります。 探しているオーサリングソフトは、市販のDVD映画などと同じようにDVDプレーヤーにDVDを入れれば自動で本編が再生され、途中でいつでもメニュー画面・チャプター画面が出せるようなオーサリングソフトです。 どなたかこのような機能が付いたオーサリングソフトご存知でないでしょうか。 ご存知であれば、ソフト名お教え頂ければありがたいです。 ちなみに色々なメーカーにお聞きしましたが、まだ見つかっていませんし、試すにも相当な費用が要ります。 前に試しに購入したソフトで「パワープロデューサーDVD」があり、現在使っているソフトは「Ulead DVD MovieWriter2」です。 いずれも駄目でした。 以上、宜しくお願いします。

  • おすすめのオーサリングソフト

    おすすめのオーサリングソフト OS WINDOWS7 PRO 64BIT 今まで、DVD MOVIE WRITER 3.5や4を使用しておりましたが、この程、OSを変更を機に(XP MCE2005→7 PRO)オーサリングソフトを変えようと思います。 皆さんおすすめはなんでしょうか。 一応候補としては、 TMPGEnc Authoring Works4(ダウンロード 優待版) Movie Writer 2010(ダウンロードアップグレード版) これは、前のバージョンのIDが必要になるのでしょうか。また、以前のバージョンがインストールされていなければならないのでしょうか。 あたりです。どちらも字幕やトランジションなどは出来るようですが、違いがよくわかりません。 Video Studio12やAdobe製品は高いので候補に入れてません。 用途としては、TMPGEnc4.0やTMPGEnc Mpeg Editor3で編集したものをオーサリングしてDVD-VIDEOを作成します。TMPGEnc Mpeg Editor3にもオーサリング機能がついてますが、チャプターはつけられないし、字幕も挿入できず、お世辞にも多機能とは言えないので…

  • DVDオーサリングソフトについて

    お世話になります。DVD作成ソフト(オーサリング)について質問です。いろんなソフトを試してみたのですが、どれもエラー頻発でまともに使えるものがなかなかありません。ADOBEのpremieraelements3、ビデオスタジオ9、ムービーライタ6などです。高価なソフトだとエラーがすくないのでしょうか。自作PCなのですが、相性?。ほとんどの場合、書き込み時にエラーが出ます。お勧めソフトありますか?それともドライブの問題でしょうか。 今回は、書き込みはしないで、DVDフォルダを作ってほかのPCにデータを移して書き込んでいます。 よろしくお願いします。

  • DVDオーサリングソフト

    フリーソフトでDVDオーサリングソフトを探しています。 今まで、DVD Flick、Windows DVDメーカー等を使ってきたのですが、 DVDFlickを使用していた際、音ずれすることもあったので、 皆さんが使われているお勧めのオーサリングソフトがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 良いDVDオーサリングソフトは何でしょうか?

    良いDVDオーサリングソフトは何でしょうか? 当方は「DVD Movie Writer 7」を購入しましたが、 逆に以前使っていた旧バージョンの「4」のほうが良いです。 他は使用したことがないので分かりませんので宜しくお願い致します。

  • DVDオーサリングソフトについて

    オーサリングソフトで一番使いやすく、エンコードが早いものはいったい何が良いのでしょうか? 現在、キャプチャボードはピクセラのP4Wです。そして、オーサリングソフトとしてはMyDVD、easy CD&DVD creater6、showbitzがあるのですが、どれが良いのかわかりません。また、DVDビデオを作成するに当たって時間というのは2時間3時間はあたりまえのようにかかるものなのでしょうか? 市販ソフトでユーリード社から出ているものや、サイバーリンク社からでているものなどもあると思うのですがいったいどれrが良いのかわかりません(>.<) 買おうにもどれを買ってよいものか・・・。 助言お願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • DVDオーサリングソフト

    DVDを作成したいのですがソフト選びに困ってます。 ということでDVDオーサリングソフトで自分がいいと思うものを教えてくれませんか? できたらなぜよいのか理由を教えてください。

専門家に質問してみよう