• 締切済み

DVDオーサリングソフト

以前、Mac用のDVDオーサリングソフトにDVD Studio Proというものがありましたが、現在は入手できません。 これから業務でDVDのオーサリングをするには、DVD Studio Proに代わるソフトは何かあるでしょうか? そもそもなぜ、DVD Studio Proはなくなってしまったのでしょうか?

みんなの回答

noname#180728
noname#180728
回答No.1

業務でとなるとAdobe EncoreDVDをお勧めします。 Premiereの構成ソフトで、私はWindows版を使っていますが、自由度が高いメニューが作れます。 http://www.adobe.com/jp/products/premiere.html?gclid=CODYoYakwrYCFSdNpgodqxoArA&sdid=JTDHD&skwcid=AL!3085!3!24929098748!b!!s!!premiere%20pro%20cs5&ef_id=UNc@OAAAXYd3JGZX:20130411091718:s DVD Studio Proが絶版した理由は http://maclalala2.wordpress.com/2011/06/27/final-cut-pro-x-%E3%81%AB%E5%AF%BE%E3%81%99%E3%82%8B%E9%A2%A8%E5%BD%93%E3%81%9F%E3%82%8A/ 要するに、Final Cut Proに統合されたと言うことだと思うが、上記を読むとProとは名ばかりになったようですね。 AdobeもEncoreDVDをPremiere Proに統合して、AfterEffectsを加えたCreative Suite Production Premiumを出していますが、こういった正常進化ではなく、Appleさんはアマチュア向けに簡素化したと言うべきなのかな。