• 締切済み

野菜炒めでお好み焼き

お好み焼き作りたいんですけど、野菜炒め(もやし、にんじん、キャベツがまんべんなく1袋入ってるやつ)の材料しかなくて、これでもなんとか形になると思いますか!?

noname#178667
noname#178667

みんなの回答

noname#188087
noname#188087
回答No.5

お好み焼きの作り方ではないですが 野菜を炒めてからお好み焼きの生地を流し込むなら問題ないと思います。 でなければ、野菜は刻んでおくとか‥。

回答No.4

野菜を細かく刻んで、もやしはなるべくわけてあとから乗せるてみてはどうでしょう。

  • phyonco
  • ベストアンサー率38% (47/121)
回答No.3

この前広島の人気店でお好み焼きを食べた時、「これは殆どもやし焼きそばだ」と思い、薄いパリっとした粉ものと1個の卵、そしてソースの効果に感動したことがあります。そこから焼きそばを除いても、お好み焼きで在り続けると思います。もしかすると卵も要らないかも知れません。つまり、野菜炒めを作り、別に焼いた薄い粉ものの上に乗せ、ひっくり返し、ソースをかける。粉ものの反対側がまとまらないとお好み焼きに思えない場合は、豚バラか卵で固める。これで行けると思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 出来ますよ がんばってください

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

豚肉が入ったら、ばっちり!

関連するQ&A

  • お好み焼きを増やしたい。

    よろしくお願いします。 一人暮らしの貧乏社会人です。 なんだか気力が無くここ2週間くらいずっと柿の種かチャルメラという生活でしたが 一念発起して今日野菜を買い、お好み焼きを作りました。 おいしくて泣くかと思いました。 レシピはお好み焼き粉、玉子、水、みじん切りキャベツ、ねぎ少々です。 キャベツを沢山食べたくて、袋の裏に書いてある量の2倍を入れました。 (キャベツ2枚のところを4枚) そうしたら焼いたとき、キャベツが分離して裏返せなくて真っ二つになってしまいました。 (おいしかったからいいんですが) キャベツのおかげでタネが半分余ったので明日の朝、またチャレンジする予定です。 そこで教えてください。 ・更にキャベツを1、2枚ほど足して量を増やしたい(朝ご飯兼お弁当にも入れるため)が、 分離しないようにするには小麦粉(お好み焼き粉)、水をどれくらい足せばよいか? こればっかりは経験な気もしますが、それをカバーできそうな作るコツもあれば、 是非教えてください。ちなみにキャベツ、粉、水以外の材料はありません。

  • 「お好み焼き」について

    つい先日初めて作ったんですが、何しろ何の参考も無しに作ったもので、返そうと思ってもすぐにばらばらになり形が出来上がることさえなかったのです。ホットプレートを出してくるのも面倒で、何とフライパンで作りました。味は良かったんですが・・・。 材料は卵にキャベツ、ニンジン、ねぎ、玉ねぎ、にんにく、生姜などの野菜類のみで、しょう油、料理酒、ラー油などその他調味料を少量加えました。 形もしっかり作るにはどうすれば良いでしょうか?アドバイスお願いします。

  • お好み焼きの作り方を教えてほしいです

    お好み焼きの作り方を教えてほしいです 使おうと思う材料は小麦粉・天かす・干しエビ・キャベツ・卵 でネギと肉は使いません この材料お好み焼きの作り方を教えて下さい お願いします

  • やわらかいお好み焼きを焼くには

    時々、家で市販のお好み焼きの素を使って、お肉とキャベツを入れてお好み焼きを焼くのですが、お店で売っているお好み焼きのように、厚くやわらかく焼けません。 ちなみに山芋は嫌いなので、それ以外の材料か焼き方で簡単にやわらかく焼ける方法があったら教えてください。

  • 野菜いための作り方で質問です!

    野菜いための作り方で、順番を答える問題です。 よくわからないので、質問します。 (4)~(6)と(8)には、A~Dのいずれかが、該当するか、選びなさい。 野菜いための作り方 材料 (人参、玉ねぎ、ピーマン、キャベツ、油、塩、胡椒) (1) 野菜を洗う (2) 野菜を切る (3) フライパンをコンロにかける (4) (5) (6) (7) 野菜を高温で炒める。 (8) (9) すべてを炒める (10) フライパンをコンロからとり、皿に盛る A 塩、胡椒を、野菜にふりかける B フライパンに油をしく C 切った人参を、フライパンに入れ、強火で素早く炒める D 切った玉ねぎ、ピーマン、キャベツをフライパンに入れる (4)B(5)C(6)D(8)A だと思うのですが、 解る方、教えて下さい!お願いします。

  • 野菜の食べすぎは太りますか?

    キャベツが好きで休みの昼食にキャベツ炒め(ニンジン、ピーマン、じゃがいもを少し入れてます)を作って食べますが野菜も食べすぎると太りますか? ちなみに計ったら250gでした

  • 【真剣な悩み】野菜の種類について教えて下さい。

    一人暮らしを始めて野菜不足にならない様に日々気をつけています。しかし、考えて見れば偏りのある食べ方しかしていない気がしますが、これでも問題ないのでしょうか?それとも野菜にも種類があって、その種類をまんべんなく食べた方がいいのでしょうか? ちなみに私がここ最近に食べた野菜です。 ブロッコリー・ニンジン・ジャガイモ・タマネギ・アスパラガス キャベツやレタスは量の割には実際には大した量では無いと思い、食べてはいないのですが…

  • 野菜スープ

    野菜スープを作ろうと思ったのですが、キャベツが無いことに気づきました。 じゃがいも、にんじん、たまねぎはあるので、この食材で作ろうと思うのですが、キャベツ無しの野菜スープは有りですか?

  • 固い野菜の切り方

    閲覧ありがとうございます。 硬い野菜の切り方なんですが うまくきれません。 ほかの食材(お肉、キャベツ、大根など)はきれるんですが、人参やサツマイモは切れません。 生の野菜です。 切ろうとするとまっすぐ切れずにナナメになったり 切り口がガタガタになったりでうんざりです。 ものすごい力をいれないときれません。 他の食材はきれて人参だけ切れないってありえませんよね。 どうしたら楽に、綺麗に切れるか教えてください。 茹でるとかはなしでお願いします。

  • 最近一人暮らしを始めたのですが、野菜を上手に保存する方法を教えてくださ

    最近一人暮らしを始めたのですが、野菜を上手に保存する方法を教えてください。 キャベツ、もやし、人参、玉ねぎなど、1袋(1個)買うとなかなか使い切れません。 だったら、ばら売りのを買えばいいと思われるかもしれませんが、ばら売りよりもまとめて袋に入っている方がかなり安いので・・・ 健康面から考えても、野菜ジュースよりも野菜そのものを摂りたいと思っています。 冷凍保存のコツや、またそれを使った簡単料理等も教えていただけると幸いです。

専門家に質問してみよう