• 締切済み

なんでフィギュア団体戦には韓国が出てこないの?

キムヨナさんのような、フィギュアスケート界の歴史に残るような 偉大なスケーターを要する韓国が、フィギュアの国別対抗戦に 出ないのはなんでですか? また、ネトウヨの圧力で韓国に対する嫌がらせをしてるんですか?

みんなの回答

  • sulkry
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.6

韓国のフィギュアスケートの選手で、キムヨナ以外勝てそうな選手がいないのだと思います。 それなら「どちらも出て個人戦だけ勝つ」よりも「個人戦だけに集中して勝つ」の方が効率的ですよね。 それに比べて日本は、個人戦でトップは難しいものの(男子ではパトリックチャン、女子ではキムヨナがいるので…それでも接戦のときもありますが)、そこそこ有力な選手が何人かいるので、どちらも出てどちらも良い成績を取るということが出来ます。 日本のフィギュアスケートは強いですよね!!

  • meekaigo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

追記で、、、、 世界フィギュアスケート国別対抗戦に韓国が出てこないお陰で ゆっくり見られそうですわ・・・ インチキ国家が絡んで来なくてよかったです。

  • meekaigo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

すいません、キムヨナのインチキのURLが間違ってました。 http://baka.bakufu.org/kim_yuna/ こちらですね。

  • meekaigo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

国を上げてインチキをやってる国ですから http://okwave.jp/qa/q8037512.html 人が育たないんですよ、下朝鮮のフィギュア界は・・・ せっかく、人財が出てきても、インチキ評価によって キムヨナの勝ちですから・・・

  • anzuame52
  • ベストアンサー率26% (57/218)
回答No.2

団体戦に必要なだけ選手いないじゃん? 韓国には、キムヨナだけだし。 逆に聞きたい。 キムヨナ以外の誰が世界で戦える 選手がいるの?

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

国別対抗戦は女子シングル、男子シングル、ペア、アイスダンスの8人で戦います。 韓国はキムヨナ一人しかいません。団体戦には出られないのです。 http://www.tv-asahi.co.jp/figure/wtt/about.html

関連するQ&A

  • 次の国際大会はいつ?

    次回フィギュアスケートでキムヨナ、浅田さん、安藤さんなどが 出場するのはいつごろのなんという大会でしょうか? (国別対抗戦はのぞきます)

  • オリンピックまでのフィギュアスケート競技の予定。

    ソチオリンピックまでに、国内で開かれるフィギュアスケート競技は幾つあるのでしょうか? オリンピックまでに、浅田真央選手や高橋大輔選手のスケートを観戦してみたいと思っているのですが、ネットで調べても、今月の国別対抗戦までしか情報が得られませんでした。 フィギュアスケートに詳しい方がいましたら、教えて下さい。お願いします。

  • 2013年フィギュアスケートについて

    私は今中3で、フィギュアスケートが大好きです。 特に羽生選手のファンなのですが、今年の国別対抗戦で姿が見られなくてすごく残念でした(汗 2013年の国別対抗戦には出ますか?ちなみに、開催国は東京だというふうにありましたが、本当でしょうか? 今年行われた世界選手権の羽生選手の演技ですごく心を打たれました。 この目で羽生選手の演技が見たいので、国別対抗戦を見に行けるなら行きたいなぁと思っています。 ご協力お願いします。

  • 2009年4月19日放映の世界フィギアスケート

    2009年4月19日放映の世界フィギアスケート国別対抗戦で ブライアン・ジュベールがエキシビジョンで使っていた 曲を教えて下さい。宜しくお願いします!

  • 団体戦とうたう意義は? 国別対抗を意味する?

    ソチ五輪で、フィギュアスケートの団体戦が初めて採用されました。 この団体戦は、数人が演技するのではなく、個人の点数の合計です。 団体戦とうたう意義は、どこにあるのでしょうか?国別対抗を意味しているのですか?

  • フィギュアスケートに詳しい方

    先日NEWSで浅田真央選手の新プログラムの曲が発表されましたが、個人的にとても楽しみです。 ところで皆さんにお聞きしたいのですが、以前韓国で真央選手が中傷されたNEWSがあり様々な波紋が広がりましたがあれはいかがなものでしょうか?聞いたところによれば韓国でしかそのことは言っておらずスケート連盟には言ってないとありました。私は個人的にキムヨナ選手が好きだったので本当に残念でした。悲しかったてす。また世界選手権優勝後の韓国のとある番組で真央選手が中傷されていた映像がありました。私はあれもなぜ問題にならないのかが理解できません。日本ではそんな報道したことないのに韓国はあんなことをよくも平気でできますね。なぜそんなことをするんでしょう?反日教育のせい? 納得出来ないのはそれだけではありません。キムヨナ選手は本当に素晴らしい演技を披露していましたがあの世界選手権の得点は異常だと思います。いくら表現力に富んでいても身体の柔軟性、ステップの難易度から言って芸術点があんなに高いのはおかしくはないのでしょうか?もしおかしくないのではれば国別対抗の真央選手の芸術点は低すぎだと思います。 長々と愚痴のようにすみませんm(__)mどなたからかお答えいただきたいです。

  • フィギュアスケートのコーチはスケートの経験が無くてもなれるのですか?

    フィギュアスケート・全日本選手権が終りましたが 優勝した浅田真央のコーチはどう見ても元スケーターとは 思えません。 そこでお聞きします。 フィギュアスケートのコーチはスケートの経験が無くてもなれるのですか?  

  • フィギュアスケートの芸術点の採点方法は・・・

    2009年の世界選手権、国別対抗の真央ちゃんとキムヨナのプロトコルを見比べると、技術点では真央ちゃんが勝ってたり、負けていてもそんなに差はないような気がするのですが、芸術点で大きく差をあけられていることが多い気がします。 政治的な圧力がかかっている等いろんなことが言われていますが、次のオリンピックや世界選手権で真央ちゃんが芸術点でキムヨナに勝つのは難しいんでしょうか?芸術点の採点の仕方も教えてほしいです。

  • フィギュアスケートの観戦チケットについてです

    最近、フィギュアスケートに興味を持った中3です^^ いつかは見に行きたいなぁと思っているのですが、いろんなサイトを見てもよく分からないことが 結構あったので、質問させていただきます。 今のところ、2013年に東京で開かれる国別対抗戦を見に行こうと母と検討中なんですが、 チケットがいつ発売されるか、詳細情報はいつ記載されるのかなどがよく分かりません。 そうとうはやく購入しないと難しいんじゃないの?と母に言われたのですが、 どこで買えばいいのか、ネットでも買えるのかも分かりません(汗 お願いします!

  • ロシアにおけるフィギュアスケート

    フィギュアスケートが好きで、よく動画サイトなどを利用します。 そこでロシアのフィギュア番組を見かけることがあるのですが、歌手とかタレントとかが普通に金メダリストのヤグディンなどと組んでスケートしているのが不思議でなりません。 ロシアではスケートは教養のひとつみたいな感じで一般人にも浸透しているのですか? 日本でいうと荒川静香や浅田真央レベルのスケーターとタレントがペアで滑っているようなもんです。想像つきませんよね・・。 私が知らないだけで、ヤグディンと滑っている人達も実は元スケーターだったりするのでしょうか?

専門家に質問してみよう