• 締切済み

メモリとサイト数の関係

メモリとサイトの関係がよくわからないので質問させていただきます。 わたしのパソコンはWindows Vistaでメモリは2GBあります。 インターネットエクスプローラはIE9です。 メモ帳を含めて10サイトくらい同時に開いて作業をしていて、最後にメモ帳を上書き保存したところ、「メモリが不足しているので、他サイトを閉じてから作業を実行してください」という表示が出たので、 上書き保存する以外のすべてのサイトを閉じましたが、それでもこの表示が消えませんでした。 だいたい、わたしのパソコンでは、どれくらいの数のサイト数を空けると、メモリ不足になるのでしょうか? どなたかくわしい方、よろしくお願い致します。m(__)m

みんなの回答

• pc_net_sp
回答No.2

>こちらは、開くウィンドウを一つにして、その中でたくさんクリックして窓を開くという意味でしょうか? リンクをクリックすると、リンク設定で新しいタブで開く場合と、新しいウィンドが開く場合があります。 そこで、新しいウィンドばかり開くようなら、リンクを右クリックして「新しいタブを開く」を選択してみて下さい。 これで、いちよう新しいウィンドを開く事が回避できます。 ただし、リンクにスクリプトが組まれている場合は、右クリックで「新しいタブ」「新しいウィンド」を開く事は出来ない事が多いです。 この辺は、HP作成者の作り方一つなので、閲覧者側ではなんとも出来ません。     

• pc_net_sp
回答No.1

WindowsXP時代からあるバグ?? です。 >メモ帳を上書き保存したところ、「メモリが不足しているので、他サイトを閉じてから作業を実行してください」 このエラーが出た後、メモ帳を閉じずに同じファイルをメモ帳やワードパッドで開いてみて下さい。 きちんと保存されていると思います。 (確率90%以上) 私のPCは、OS:XP CPU:C2D-2.4G MEM:4GB ページファイル:1756~3513MB Cドライブの空き:7GB以上 IE6~IE7 この環境でも、時々起こります。 IE9のウィンドウ数を減らし、ウィンドウの変わりにタブで開いていくと、エラーの出る頻度は減ります。     

katainaka1597
質問者

補足

>WindowsXP時代からあるバグ?? です。 そうなんですね。くわしいご回答ありがとうございます。 >IE9のウィンドウ数を減らし、ウィンドウの変わりにタブで開いていくと、エラーの出る頻度は減ります。 こちらは、開くウィンドウを一つにして、その中でたくさんクリックして窓を開くという意味でしょうか? すみません。お手数をおかけします。m(__)m